台北駅地下街にある火鍋屋 #Y区 #坂鍋達人

 

帰国直前、もう一度「火鍋」を食べたくて、台北駅で火鍋屋を探しました。結果的に1店舗だけ見つかったので(ちょっと思ってたのと違いましたが)頂いてきました。

台北駅地下街 Y区

とにかく広い台北地下街。その中でもY区地下街は細長く、北門駅のほうまで続いています。

その中の美食区21番にある、坂鍋達人さん。

坂鍋をGoogle翻訳すると「シャブシャブ」になるんですけど、、? なぜ??

 

坂鍋達人

何にしてもそれっぽいので入店。本来はレジで先会計みたいですが、なんか、どっちでもいいみたいです。とりあえず席に着く。

メニューとオーダーシート。これにチェックして店員に渡します。

オーダーしたら無料のジュースを頂きます。

付けダレも無料なので、自由に調合します。

スタンバイOK

実食

麻辣臭臭鍋にしました。火鍋って言えば火鍋ですが、いや、そうじゃない、、、。でも台北地下街だと、たぶんこれが精一杯。

具だくさんだし、味的には麻辣だし、近いんですよ(きっと)。

それにしても具沢山。かまぼこまで入ってます。

オン・ザ・ライスで頂いていきます。ちょっと薄味なので、タレで調整しながら頂きます。

鍋は火はついていなくて、ゲタでしたが。

モリモリ食べます。白飯のお代わりは無いようですが、、、、。

美味しゅうございました。

 

K区の火鍋屋

ネットで検索すると、K区に火鍋屋があるとの情報。

こちらの「好客迴轉火鍋」ですね。ところが探しても探しても見つからず、、。インフォメーションで聞くと「クローズ」と。閉店? あらま、、、。

残念です、、、、。

まぁ、他にも飲食店はたくさんありますよ。

ラーメン?

定食屋っぽい。仕込み中。

ジューススタンド。

何でも屋さんみたいな定食屋。

てずくりスモークチキンピザ。手作り、、、か。

少し歩けは、パック寿司屋さんもある。

 

他にも、、、

メイド喫茶かな?

メイドスクール?

名刺貰っちゃいました。

スマホショップも発見。

ガチャガチャ

クレーンゲーム

昔ながらのお土産屋さんもありますね。

フィギアショップ

沖縄の首里城が!

なんと100元散髪屋が。

あれ?200元やん、、、。それでも安いけど。

ということで、随分と楽しめる地下街なので、帰国までの時間調整におすすめです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました