アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

御珍軒

   


 

台湾・台北の福君海悦大飯店(フォーチュンハイアットホテル)の2階に入っている有名なレストラン「御珍軒」です。広東料理や香港式飲茶を提供し、そしてマダムが有名ってことだそうで、、、。



フォーチュンハイアットホテル

HIYA??  これでハイアットって読むんですね、、、。
住所:台北市大同區重慶北路一段62號

ちょっと駅から遠いと思ってたのですが、意外と台北駅から近いです。(Googleマップによると350mしかないので、徒歩5分くらいですね)

重厚なドアをくぐります。

案内板。2階に御珍軒があるのが分かります。

豪華なエレベーターホールから上に上がります。

 

御珍軒

着きました。

こんな仏像がお出迎え。

紫のシートが目に痛い店内に進みます。(シートカバーの色は複数あるようですね、、)

こんな感じ。それほど広くないですが個室もあるとのこと。後ろ手に組んで歩いてるのがマダム、、、。存在感半端ないです。(島倉千代子バージョンのコロッケさんです(個人の感想))

 

オーダー

御珍軒でオーダー開始。

うん、読めない、、、。

あ、、2ページ目以降は日本語がありますね。助かります。

高いメニューも多数揃えられています。

でも、狙うはこの人気料理ですかね。

オーダーか終わり、つけダレを目の前にスタンバイOKです!

 

実食

焼餅? 正式名称わからない…

焼きビーフン

蒸し餃子

一見甘そうなグルグル。大根餅ですね。

シウマイ魚卵乗せ。

こっちもなんだか忘れ…

腸粉

中身はこんな感じ

豚肉の何か。

それにしても多いかな…。頼みすぎか…

空芯菜? 芋のツルか??

最後はお茶で締める。美味しゅうございました。

 

 

 

 


 - 台湾グルメ , , ,

ad


  関連記事

2015年台湾のマンゴーの季節限定店舗! 雙連街の「冰讃(びんさん)」でカキ氷を満喫!

  2015年のマンゴーの季節も終わろうとしているので、あわてて201 …

缶詰シリーズ:新東陽の辣味肉醬(辛味肉そぼろ)

  台湾のカルフールで購入した缶詰をご紹介。 辣味肉醬 ひき肉の辛口煮 …

台湾:平渓地区の十分の食堂でまったり(できないけど)する。

  平渓地区の十分といえばもちろん、ランタンを打ち上げるのがメインの地 …

台北で分厚いローストビーフを「Lawry’s The Prime Rib Taipei」 で食べる

  台湾のステーキというと、油ギッチリの鉄板焼きをイメージしてしまいま …

久々に台湾で安い一人鍋を食べてきた。「三媽臭臭鍋」

  大好きな一人鍋。大体100元(350円)くらいです。 この看板の店 …