アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台北・可蜜達のチーズポークデュエットトーストがダダ洩れ #朝食

      2018/11/29


 

台湾台北にある「可蜜達炭烤吐司」さん。烤司院碳烤吐司専売と同様、とろっとろの玉子とチーズを挟んだサンドイッチが売りです。

スポンサーリンク



林森北路

可蜜達炭烤吐司さんは、林森北路の路地裏にあります。MRT雙連駅から徒歩が一番近いですね。

このビルの中に可蜜達が入っています。

ちょっと怪しいトンネルみたいに見えますが、この通路の中にあります。

横から見てもわかりずらいですね。行列がないと見逃してしまいそうです、、、。

 

可蜜達(Comida)

こちらが可蜜達。Comida=コメダ? 実際に名古屋の「コメダ珈琲店」も台北に進出していますが、コメダ珈琲=客美多咖啡 と書くのでちょっと違う。
住所:台北市中山區林森北路310巷24號

サイン皿、、。

オーダー方法が特殊で、慣れないと難しいですが、、、。まずはお店の右側に並びます。

そうするとメニュー表 兼 オーダーシートを手渡されます。赤ペンも忘れずに貰います。

こんな感じでオーダーするものに、赤チェックをしていきます。

で、カウンターでオーダーシートを渡して支払うと、オーダー完了です。

持ち帰りか、ここで食べるかを決めて、レシートをもらいます。(内用=ここで食べる)

今度は左側で待ちます。

カウンターの上に番号が出ているので、レシートの番号を見ながら、仕上がりを待ちます。

キッチンでせっせと作っていました。

 

席に座るルール

席にもルールがあります。座席には勝手に座ってはいけません。オーダーの仕上がり順に座席に案内されます。

まぁ、それが(待つのが)嫌な場合は、持ち帰り(外帯)して目の前の公園で食べる手もありますが。

 

チーズポークデュエットトースト

んで、できました。うまそう!! だばだばに半熟玉子がダレてます。
これがチーズポークデュエットトースト(起士肉蛋双重奏)!  もう1つ上のトースト三枚使ったサンド「起司猪肉滑蛋四重奏」もあります。

まずはドリンク。ドリンクは「炭焼きサトウキビミルクティー(炭焼甘蔗鮮奶茶)」ですサトウキビを炭焼きしたんです、、よね? 香ばしくて美味しいです。

サンドイッチを頂きます。背面はこんな感じ。ちょっと厚めのトーストですね。これで2枚ですから、3枚はちょっと多いかも、、、。

放っておくと、どんどん出てくるので急いで食べます。ちなみに、この半熟バージョンは持ち帰りNGで、ここで食べる必要があります。

ガッツリとポーク(結構厚め)が入ってて、もちろん台湾風味の肉ですが、チーズとよく合います。

おいしゅうございました。

 

 


 - 台湾グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

台湾で「マンゴーかき氷」始まりました。ぶつ切り大量マンゴーを緑豆蒜啥咪でいただく

  すでに生の愛文マンゴーが出回っている、台湾のゴールデンウィーク。ち …

台中旅行で饕之鄉李姐的店の手作り小籠包を味わう

  実は宮原眼科のアイスが目的の台中旅行でしたが、お昼ご飯も食べますよ …

元旦に雙連圓仔湯(双連○仔湯)でお餅やお汁粉を頂く

  1951年創業の老舗の甘味屋さん、雙連圓仔湯にはよく行くのですが、 …

台湾:平渓地区の十分の食堂でまったり(できないけど)する。

  平渓地区の十分といえばもちろん、ランタンを打ち上げるのがメインの地 …

台北で分厚いローストビーフを「Lawry’s The Prime Rib Taipei」 で食べる

  台湾のステーキというと、油ギッチリの鉄板焼きをイメージしてしまいま …