台北・可蜜達のチーズポークデュエットトーストがダダ洩れ #朝食

 

台湾・台北にある「可蜜達炭烤吐司」さん。烤司院碳烤吐司専売と同様、とろっとろの玉子とチーズを挟んだサンドイッチ(チーズトースト)が売りです。

林森北路

可蜜達炭烤吐司さんは、林森北路の路地裏にあります。MRT雙連駅から徒歩が一番近いですね。

このビルの中に可蜜達が入っています。

ちょっと怪しいトンネルみたいに見えますが、この通路の中にあります。

横から見てもわかりずらいですね。行列がないと見逃してしまいそうです、、、。

可蜜達(Comida)

こちらが可蜜達。Comida=コメダ? 実際に名古屋の「コメダ珈琲店」も台北に進出していますが、コメダ珈琲=客美多咖啡 と書くのでちょっと違う。
住所:台北市中山區林森北路310巷24號

サイン皿、、。

オーダー方法が特殊で、慣れないと難しいですが、、、。まずはお店の右側に並びます。

そうするとメニュー表 兼 オーダーシートを手渡されます。赤ペンも忘れずに貰います。

こんな感じでオーダーするものに、赤チェックをしていきます。

で、カウンターでオーダーシートを渡して支払うと、オーダー完了です。

持ち帰りか、ここで食べるかを決めて、レシートをもらいます。(内用=ここで食べる)

今度は左側で待ちます。

カウンターの上に番号が出ているので、レシートの番号を見ながら、仕上がりを待ちます。

キッチンでせっせと作っていました。

席に座るルール

席にもルールがあります。座席には勝手に座ってはいけません。オーダーの仕上がり順に座席に案内されます。

まぁ、それが(待つのが)嫌な場合は、持ち帰り(外帯)して目の前の公園で食べる手もありますが。

 

チーズポークデュエットトースト

んで、できました。うまそう!! だばだばに半熟玉子がダレてます。
これがチーズポークデュエットトースト(起士肉蛋双重奏)!  もう1つ上のトースト三枚使ったサンド「起司猪肉滑蛋四重奏」もあります。

まずはドリンク。ドリンクは「炭焼きサトウキビミルクティー(炭焼甘蔗鮮奶茶)」ですサトウキビを炭焼きしたんです、、よね? 香ばしくて美味しいです。

サンドイッチを頂きます。背面はこんな感じ。ちょっと厚めのトーストですね。これで2枚ですから、3枚はちょっと多いかも、、、。

放っておくと、どんどん出てくるので急いで食べます。ちなみに、この半熟バージョンは持ち帰りNGで、ここで食べる必要があります。

ガッツリとポーク(結構厚め)が入ってて、もちろん台湾風味の肉ですが、チーズとよく合います。

おいしゅうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました