アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

セブンイレブンのカスタードクリームをカステラの生地で包んだ饅頭型のお菓子

      2017/06/08


 

どこかで見たような形、生地、味のお菓子ですが、、、。セブンイレブンから発売された「ふわころ」が美味しい件。最近はジェネリックxxxとか呼ばれてるようですが、、、。

スポンサーリンク



ふわころ

萩の月、、に似てる気がするのは、、、気のせいでしょうか、、、、?
だから、ジェネリック萩の月と、、、、。

市岡製菓株式会社さんと共同開発とのこと。市岡製菓さんは創業1949年の老舗ですね。

プラスチックのカップに入ってて、配送で潰れない工夫がされてますね。

結構厚みはあるけど、半円形にはなってないですね。

中身。おー、ほぼ一緒。

これが、なかなか美味しい!! 決して模倣品ではなく「これはこれ」なので味の比較をしてはいけないのだと思いますが、ふんわり感はちょっと少ないですね。でも、関東で手に入らない萩の月ですが、これなら十分美味しいです。

 

市岡製菓(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

原宿に沢山ある台湾茶カフェ。「彩茶房」に行ってみました

  なぜか原宿に台湾系のお店が多いんですが、、、。ってことで台湾茶屋さ …

東京じゃんがらの辛味噌じゃんがら(九州じゃんがらとは違うのね)

  昨日の記事に続き、辛みそ系のラーメンのご紹介。秋葉原の老舗ラーメン …

【第二弾】羊肉が美味しい中華東北地方料理「味坊」@神田

  ひっさびさに中国東北地方の羊料理を提供する「味坊」で御飯食べてきま …

まろやかなミルクティーの味わいのプリンとクリスマスのスターバックスカード

  定期的に魅力的な商品を発信しすぎなスターバックス。今回は「ケニア・ …

新幹線の売店でよく見る「ゐざさ柿の葉すし」は大正10年創業の老舗でした。 #中谷本舗

  「ゐざさ柿の葉すし」はあちこちで見かけるので、あまり気にしていませ …