アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

セブンイレブンのカスタードクリームをカステラの生地で包んだ饅頭型のお菓子

      2017/06/08


 

どこかで見たような形、生地、味のお菓子ですが、、、。セブンイレブンから発売された「ふわころ」が美味しい件。最近はジェネリックxxxとか呼ばれてるようですが、、、。

スポンサーリンク



ふわころ

萩の月、、に似てる気がするのは、、、気のせいでしょうか、、、、?
だから、ジェネリック萩の月と、、、、。

市岡製菓株式会社さんと共同開発とのこと。市岡製菓さんは創業1949年の老舗ですね。

プラスチックのカップに入ってて、配送で潰れない工夫がされてますね。

結構厚みはあるけど、半円形にはなってないですね。

中身。おー、ほぼ一緒。

これが、なかなか美味しい!! 決して模倣品ではなく「これはこれ」なので味の比較をしてはいけないのだと思いますが、ふんわり感はちょっと少ないですね。でも、関東で手に入らない萩の月ですが、これなら十分美味しいです。

 

市岡製菓(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

聖護院八ツ橋総本店の寒天入り生八つ橋「石涼み」 #京都

  季節限定なのでもう手に貼らないかもしれませんが、、。聖護院八ツ橋総 …

羽田空港国際線ターミナルで24時間営業しているレストラン

  羽田空港国際線ターミナルには全40店舗ものレストランがあります。 …

串カツ田中が串カツ全品100円で提供している今がチャンス!

  最近急速に「関東」で店舗数を増やしている「串カツ田中」。まぁ、もと …

スターバックスの一杯2000円のコーヒー「パナマ アウロマール ゲイシャ」

  Clover®ブリューイングマシンを導入しているスターバックスの限 …

ワンコイン焼肉を食べに「釜山港」のある横浜福富町コリアタウンへ行ってみた

  韓国焼肉が無性に食べたくなる時がありますよね、、、。横浜福富町のコ …