アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

セブンイレブンのカスタードクリームをカステラの生地で包んだ饅頭型のお菓子

      2017/06/08


 

どこかで見たような形、生地、味のお菓子ですが、、、。セブンイレブンから発売された「ふわころ」が美味しい件。最近はジェネリックxxxとか呼ばれてるようですが、、、。



ふわころ

萩の月、、に似てる気がするのは、、、気のせいでしょうか、、、、?
だから、ジェネリック萩の月と、、、、。

市岡製菓株式会社さんと共同開発とのこと。市岡製菓さんは創業1949年の老舗ですね。

プラスチックのカップに入ってて、配送で潰れない工夫がされてますね。

結構厚みはあるけど、半円形にはなってないですね。

中身。おー、ほぼ一緒。

これが、なかなか美味しい!! 決して模倣品ではなく「これはこれ」なので味の比較をしてはいけないのだと思いますが、ふんわり感はちょっと少ないですね。でも、関東で手に入らない萩の月ですが、これなら十分美味しいです。

 

市岡製菓(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

日本一高いスターバックスコーヒーの座を譲り渡す「名古屋JRセントラルタワーズ店」で季節限定さくらシフォンケーキをいただく

  日本一高いのは、、値段でも、標高でもなく、地上高60mにあるスター …

横浜にある「大桟橋食堂」はちょっと勇気が必要だった。ごはん・みそ汁おかわり自由ですけどね、、。

  「おかわり自由」のフレーズに敏感に反応してしまうのですが、オシャレ …

所沢駅直結の「和食ななかまど」を新規開拓 #食べ放題

  所沢ってすっごく拓けている印象ですが、なんだかランチに困る印象、、 …

黒毛和牛の一頭買い 焼肉問屋 横浜醍醐でお肉を食べたけど、、、

  横浜で美味しい焼肉を食べたくて、色々ネットで探したところ、ここにた …

『春水堂特製ロールケーキ』8/6新発売

  『春水堂特製ロールケーキ』が、今日、8/6から販売開始。 4種類! …