アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

セブンイレブンのカスタードクリームをカステラの生地で包んだ饅頭型のお菓子

      2017/06/08


 

どこかで見たような形、生地、味のお菓子ですが、、、。セブンイレブンから発売された「ふわころ」が美味しい件。最近はジェネリックxxxとか呼ばれてるようですが、、、。

スポンサーリンク



ふわころ

萩の月、、に似てる気がするのは、、、気のせいでしょうか、、、、?
だから、ジェネリック萩の月と、、、、。

市岡製菓株式会社さんと共同開発とのこと。市岡製菓さんは創業1949年の老舗ですね。

プラスチックのカップに入ってて、配送で潰れない工夫がされてますね。

結構厚みはあるけど、半円形にはなってないですね。

中身。おー、ほぼ一緒。

これが、なかなか美味しい!! 決して模倣品ではなく「これはこれ」なので味の比較をしてはいけないのだと思いますが、ふんわり感はちょっと少ないですね。でも、関東で手に入らない萩の月ですが、これなら十分美味しいです。

 

市岡製菓(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

天神橋筋商店街の行列のできる中村屋コロッケ

  来ました大阪。やっぱり通天閣ですよね! そして阪堺電車ですよね。 …

最近増殖中の「鳥メロ」の激安ビールと清流若どりのモモ一本焼き

  最近よく見る「鳥メロ」さん。ビール199円の看板が目立つので、お仕 …

横浜インターコンチネンタル:ラ・ヴェラのランチブッフェ(料理編)

  横浜市にあるインターコンチネンタルホテル。その中のイタリアン・レス …

両国駅の3番ホームで冷凍餃子を焼いてみた。 #2018 #味の素冷凍食品 #ギョーザステーション

  全国行脚を続けている「ギョーザステーション」。古巣の両国駅に戻って …

横浜中華街有名店の麻婆豆腐を自宅で再現する方法

  横浜中華街といえば、今や食べ放題が全盛ですが、普通に定食を頂くのが …