アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

セブンイレブンのカスタードクリームをカステラの生地で包んだ饅頭型のお菓子

      2017/06/08


 

どこかで見たような形、生地、味のお菓子ですが、、、。セブンイレブンから発売された「ふわころ」が美味しい件。最近はジェネリックxxxとか呼ばれてるようですが、、、。



ふわころ

萩の月、、に似てる気がするのは、、、気のせいでしょうか、、、、?
だから、ジェネリック萩の月と、、、、。

市岡製菓株式会社さんと共同開発とのこと。市岡製菓さんは創業1949年の老舗ですね。

プラスチックのカップに入ってて、配送で潰れない工夫がされてますね。

結構厚みはあるけど、半円形にはなってないですね。

中身。おー、ほぼ一緒。

これが、なかなか美味しい!! 決して模倣品ではなく「これはこれ」なので味の比較をしてはいけないのだと思いますが、ふんわり感はちょっと少ないですね。でも、関東で手に入らない萩の月ですが、これなら十分美味しいです。

 

市岡製菓(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

最近ハヤリの鉄板チーズタッカルビ #テナム #五反田

  チーズタッカルビ! 流行ってますよね? あのデニーズですら冬メニュ …

サラリーマンの憩いの場「新橋駅前ビル」「ニュー新橋ビル」をちょっとだけ開拓してみる。

  昭和46年から存在している、いろいろある「ニュー新橋ビル」あまり行 …

伊勢佐木町の文明堂茶館ル・カフェでカステラとお茶をいただく

  伊勢佐木町商店街にある、横浜文明堂の喫茶室「ル・カフェ」に行ってき …

横浜・野毛町にある炉端焼き「うだつ」と、世界のチーズとハム「都橋ミルピグ」

  野毛と言えば飲み屋街!とにかく沢山の飲食店がありますが、ふらふらし …

大阪では深夜焼肉がデフォなの?24時間営業店で一人焼肉を頂く #こいろり

  大阪だと一人でなんでもできる印象が、、、。その中でも難易度高そうな …