アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

セブンイレブンのカスタードクリームをカステラの生地で包んだ饅頭型のお菓子

      2017/06/08


 

どこかで見たような形、生地、味のお菓子ですが、、、。セブンイレブンから発売された「ふわころ」が美味しい件。最近はジェネリックxxxとか呼ばれてるようですが、、、。



ふわころ

萩の月、、に似てる気がするのは、、、気のせいでしょうか、、、、?
だから、ジェネリック萩の月と、、、、。

市岡製菓株式会社さんと共同開発とのこと。市岡製菓さんは創業1949年の老舗ですね。

プラスチックのカップに入ってて、配送で潰れない工夫がされてますね。

結構厚みはあるけど、半円形にはなってないですね。

中身。おー、ほぼ一緒。

これが、なかなか美味しい!! 決して模倣品ではなく「これはこれ」なので味の比較をしてはいけないのだと思いますが、ふんわり感はちょっと少ないですね。でも、関東で手に入らない萩の月ですが、これなら十分美味しいです。

 

市岡製菓(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

キルフェボンが2015 クリスマスケーキの試食会を実施します

  キルフェボン各店が2015 クリスマスケーキの試食会を実施するため …

老舗ベーカリー、銀座木村屋総本店の「あんぱん」が外国人観光客に人気

  久々にキムラヤの出来立てアンパンが食べたく、銀座にある木村屋総本店 …

辛激屋のサラサラカレーはライスお替りアリます #大阪 #南船場

  ここは(たぶん)親子で経営されているカレー屋さん、お母さんと息子さ …

信濃屋プラスの鶏だしスープ

  創業70年以上を誇る、東京都内の鶏肉専門店「信濃屋」の実質2号店と …

横浜ベイシェラトン「コンパス」 のディナーブッフェ(その2)今月は三崎直送鮪を使った握り寿司!

  横浜ベイシェラトンの食べ放題、「コンパス」のディナーブッフェです。 …