アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

分厚いローストビーフを目の前でオーダーカットしてもらう贅沢

      2018/06/15


 

数年に一度の贅沢で、、数年ぶりに恵比寿ガーデンプレイスにある「Lawry’s The Prime Rib」に来てみました。と言ってもまだ2回目。1回目は台湾で、ですが。

スポンサーリンク



Lawry’s The Prime Rib

恵比寿ガーデンプレイスの地下2階にある、高級感がありすぎてドキドキするエントランス。こちらの恵比寿店は赤坂から2014年4月に移転してきたばかりですね。
住所:東京都渋谷区 4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワーB2F

この看板が目印です。いつも満席なので予約したほうが良いです。予算が一人10,000円くらいのお店なのに連日満席って、、いったいどういうこと、、、、?

店内には開店当時の写真が多く飾られています。

ロウリーズは1938年にアメリカのロサンゼルスで創業したプライムリブ専門店ですが、その1938年から続くこのシルバーカートも有名ですね。これに巨大な肉の塊が入ってます。

ちなみに、2017/9/29には赤坂店オープンしますので、日本では大阪店と合わせて3店舗体制になりますね。

 

店内

広い店内。9割ほど席は埋まってました。平日なのに、、、。

そのアチコチのテーブルでは「♪ハッピバースデ~」と手拍子が聞こえてきます。そうですね、普通は記念日に来るんですよね、、、。

で、着座。

横のテーブルでは、さっそくシルバーカートで肉切ってます。早く見たい、、、、。早く、、。

まずはオーダーです。ローストビーフは4,000円~9,600円まで各種あります。120グラムから、600gくらいまで。スタッフに聞いて決めてください。なお、前菜やパンなど沢山食べるので、最終的にカットするときに再度肉の大きさは変更できますから、この時は適当で大丈夫です。

サラダとかもあるので、+2,000円でコースにするのがオススメです。

 

実食

まずは、もちろん「恵比寿ビール」ですね。うんまい。なんか普通のエビスより苦みがある気がします。(雰囲気か、、)

パンはふっくら、もっちもちで、うんまい。でもこれ食べてるとお肉食べれなくなっちゃいます。

テーブルのバターは付けなくても美味しいです。お皿も素敵ですが、こういったお皿などは旧赤坂店から持ってきたそうです。

前菜きました。シュリンプカクテル+スモークサーモンです。シュリンプのソースはトマトベースで美味しかったです。

 

スピニング ボウル サラダ

ローストビーフに含まれる、スピニング ボウル サラダを作ってもらいます。氷を敷き詰めたガラスボールの上で、サラダの具材が入ったステンレスボールを、びゅーんと回します。

ぐるぐる回ってるステンレスボールの上から、ドレッシングをかけるわけです。スタッフのドヤ顔が印象的でした。

サラダ完成。ちょっとドレッシングが多い(濃い)ですが、うんまいですよ。

このスパイスをかけると、さらに味が引き締まっておいしい!

つづいて、クラムチャウダー。結構量があります。サラサラタイプですね。

 

ローストビーフ

そしてメインディッシュ! ローストビーフの「シルバーカート」が来ました。2号車なんですね、、。肉の塊が2つありますが、さらに部位によって、焼き加減が調整されていて、レア~ウェルダンまで好みで選べます。

予定通りのサイズでカットしていただきます。

これが普通サイズの、カリフォルニアカット。180gくらいのハズですが、ちょっとサービスしていただいたみたいで、厚めですね。

そして、300gのロウリーカット。しかし骨付きで来ました。骨付きはダイヤモンド・ジム・ブレーディー・カット(約600g)のハズですが、やっぱりサービスしてくれてますね、、、。めっちゃデカイ!

右上に乗ってるパンみたいなのは、ヨークシャープディングで、玉子の風味がいっぱいの柔らかいパンです。その場でカットしてくれました。

あとは食べる! ホースラディッシュとクリーム入りのホースラディッシュで味変して食べ進みます。

半分食べた。ふー。骨部分の解体が大変でした。さらに食べ進みます。

こんなに赤身肉食ったことないですよ、、、。満足です!

 

食後

イングリッシュトライフルとコーヒー。満腹でしたがケーキは別腹ww

砂糖もオシャレでした。

次に来るのは5年後くらいかもしれませんが、また来ます。

 

ロウリーズ・ザ・プライムリブ/Lawry’s The Prime Rib

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

蒲田の路地裏にある「馬肉バル プニー」

  立ち飲み屋が数十軒ある蒲田駅周辺。色々なパターンのお店がありますが …

ワンコイン焼肉を食べに「釜山港」のある横浜福富町コリアタウンへ行ってみた

  韓国焼肉が無性に食べたくなる時がありますよね、、、。横浜福富町のコ …

椿屋珈琲店 新宿茶寮の氷もコーヒーな椿屋特製アイス珈琲をいただく

  椿屋珈琲店 新宿茶寮のアイスコーヒーは、氷もアイスコーヒーなんです …

流行の塩レモンを作ってみた

  塩レモンは、北アフリカのモロッコの調味料で、いろいろな調理に使える …

カレーとカレーと小さなカレー

  タイトルの通りカレーだらけのメニューを展開しているスープストックト …