【Part2】千日前の「自由軒」

 

先日は船橋センタービルの「せんば自由軒」に行ってきましたが、今回な念願の「大阪 難波 自由軒」に行ってきました!

せんば自由軒

こちらが船橋センタービルにある「せんば自由軒」です。

やっぱり本店がココだと思いますが、昭和四十五年創業なのでまだまだ新しい(それでも50年近い歴史がありますが!)

せんば自由軒の記事はこちらから

 

千日前の「自由軒」

そしてこちらが千日前の自由軒で、こちらが本家本元だそうです。昭和二十二年に再開していますが、明治四十三年から歴史があることになっています。
住所:大阪府大阪市中央区難波3丁目1−34

ちなみに閉店時は黄色いシャッターが下りてます。

名物カレーね。そして看板の裏には、、、。

名物若女将さん、、、。実際店内にもいらっしゃいました。こんな感じでした、、、。

サンプルが凄い!

写真説明も充実! バイトの時給は900円!

ミニ名物カレー付きのサーロインステーキ?

まぁ、普通にこれですよね。これを食べねば。

 

入店

木造な感じで昭和感がたっぷり。こじんまりとしてて店内を俯瞰で撮るのは困難でした。

食べ方の説明。せんば自由軒と同じ方式ですね。

ソースポットはこちら。

ナプキン!

 

実食

来ましたね。名物カレー。せんば自由軒とはマークが違いますね。登録商標「自由軒」はせんば自由軒が持っているハズですが、、。

ネチャっとした独特のカレー、結構おいしいですね。炒めているからかスパイスがキツいですね。(褒めてます)
ソースを混ぜた写真を撮り忘れましたが、ソースはごく少量が良い感じでした。

こちらは、せんば自由軒のカレーですが、かなり色が違いますね。千日前の方が美味しいと感じました。

 

せんば自由軒(公式サイト)
自由軒(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました