アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

夢にまで見た静岡県限定の「炭焼きレストランさわやか」で半生ハンバーグを食べる

   


 

静岡県で創業した「さわやか」さん。今でも静岡県を出ることなく現在30店舗を数えています。静岡県民以外はなかなかお目にかかることが無いのですが、駅から歩いていける数少ない店舗に、新幹線を使って訪れてみました。



静岡駅

新幹線静岡駅から徒歩で行ける範囲に「さわやか 新静岡セノバ店」があります。

地下道を通って「セノバ」に向かいます。ほぼ「新静岡駅」の近くになります。

5階にあがると「新静岡セノバ店」がありました。行列してます、、、。

 

店内

15分ほど待って入店できました。土日はもっと混んでるそうです。

さてと何にしましょう。楽しみで仕方ないです。

ハンバーグが有名ですが、ステーキもあるんですね。もちろん炭火焼ステーキですね。

ドリア的なものも有ります。ハンバーガーもありました。

サラダ

デザートも充実

今回は、「げんこつフェア」を利用してオトクに頂くことにしました。

ちなみにソースは、どちらかを選べますが、「両方下さい」というと、ちょっと小さめのカップで2種類(追加料金不要)でいただけます。

メニューの裏にも店舗マップありましたが、やっぱり静岡県限定、、。工場から毎日配送しているので、行き届く範囲に限定しているんですかね。

 

実食

セットの「ももカルピス」甘すぎ。想像通りの味で安心しますが、、、。

そしてシルバー類が用意される。手前は自分用。奥は、、、すごいな、なにか間違いを起こすことが可能なくらいのゴツさがあります、、。

ドキドキしながらスープ飲みます。普通。

ところでテーブルマットが異常にデカいんですが?

なるほど、ここを持って、油跳ねのガードするんですね。

ってノンビリてたら、突然来ましたよ!

 

肉が来た!

まん丸な塊肉が来ました。

どーん!と置かれて、すぐに解体にかかります。慌てて写真写真、、、。

カットした面をアツアツの鉄板に押し付けて、ものすごい水蒸気があがります!

カタチを整えて、、、。

完成~! 良い匂いで堪りません。ソースかけますか? と言われますが、「いえ、掛けなくていいです」と断ります。

なぜなら、この牛肉100%の「半生」を味わうためです。

塩コショウが「ガリガリ」する瓶入りですが、これを使って、

半生ハンバーグに塩コショウ。いやぁ、うんまい。とろっとろです。
もし「生」が苦手な方は、オーダー時に「よく焼きでお願いします」というとちゃんと焼いてくれますよ。

充分堪能したら、タレを使って味変です。

食後はコーヒーがオススメらしいです。

おいしゅうございました。最後に飴を頂いて帰りました。また来ます!

 

さわやか(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

目黒川沿いのカフェ青葉屋で自家製ラー油のよだれ鶏

  目黒川沿いにはオシャレなレストランやカフェが並びますが、その中でも …

大阪・新梅田食堂街のたこ焼き「たこ ランラン」

  大阪・新梅田食堂街のたこ焼きと言えば、超有名な「はなだこ」ですが、 …

冬季限定 川崎大師仲見世道りにある「大谷堂」の釜上げわらびもちは自宅で作れる!

  川崎大師で御朱印3種を頂いたあとは、仲見世道りから帰ります。ここで …

100時間濃厚ビーフカレーにチキンカツを乗せてみた

  川崎ブレイブサンダースの試合観戦後に「カレーが食いたい!」とGoo …

名古屋の島正で「どて焼き」をいただく

  名古屋の味噌おでん「どて焼き」で有名なお店に行ってきました。 &n …