アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンのマウンテンリトリートのテラスで食べるベトナム料理

   


 

マウンテンリトリート(Mountain Retreat)という店名なので「山荘」ってことなんだと思いますが、アパートの屋上を利用した、いわゆるルーフトップレストランですね。ベトナム料理がおいしいとのことなので、行ってみました。

スポンサーリンク




路地裏?

Lê Lợi通りと、Pasteur通りの交差点近くにあります。すっごく分かりづらいですが、Googleマップを頼りに行ってみてください。高島屋の近くです。
住所:Ward D.1, 36 Lê Lợi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

消えかけてますが、、、朝からやってるんですね。

中の階段を上がっていきます。5階?6階まであがるので、大変ですが、、、。

途中にカフェがあります。こちらはレストランではないのでご注意を。

一番上まで上がると、レストランがあります。息が切れました。

ちゃんと看板も出てますね。

入るとすぐに、ルーフトップと、インドアに分かれます。この日は残念ながらルーフトップが満席で、インドアになりました。

ルーフトップならこんな感じだったのに、、、。(リンク先は公式Facebook)
ランチ時は暑すぎで大変なのでランチならインドア、ディナーならルーフトップが良いですね。

 

インドアエリア

ということで、インドアはこちら。

とはいえ、ドアが解放されていて、、、

あら! テラスから夜景が見えますね。これはいい!

ちなみに、こちらのお店は「シークレット・ガーデン」の姉妹店だそうですね。確かに色々似てるし、、、。

 

テラスで食事

一度店内に座った後、テラスが空くのを待ち、移動しました。

何にしようかな、、、。

とりあえず、外国人率90%ほどのこのお店、ワインを頼んでる人も多く、、、

1本2,000円程度なので、頼んじゃいました。

料理は比較的リーズナブルで、美味しそう。

すべての料理に写真がついてて、わかりやすいですね。

お肉関係もあるし。

これ、、なんでしょう? エビチャーハン?

定番の豚肉料理もいいですね。

もちろんスープもあります。

 

実食!

まずはご飯もの。巨大な蓮の葉に包まれているのは、、、

おこわです。

かなりおいしそうな、、。上に載ってるのは豚肉かな??

ほぐして頂きました。モチモチ感もあり、薄味ですがオイシイ。

つづいて、スープ、、、。って冷めたスープが出てきた。
でてくるまでに15分くらいかかってましたが、作って置き忘れてた感じですね。そもそもそれ以外の料理(全部で5品くらい頼んだ)も冷めた状態で持ってきたので、ちょっとクレーム。

さらに何十分も待てませんので、ここで清算して帰りました。
うーん、一番最初の料理がおいしくて、期待が持てただけに残念です。ほかのテーブルでは美味しそうに食べてましたので、「失敗」が無ければオススメなレストランだと思います。

 

公式サイト(Facebook)

 

 

 


 - ベトナム , , , ,

ad

ad


  関連記事

ベトナム・ホーチミンの路上海鮮屋さんでカニとか貝とかチャーハンとか

  ホーチミンと言えば海産物ですよね。細長い国土が海に面しているため、 …

ベトナムの路上レストランでご飯を食べる

  【注意】お腹の弱い人にはオススメしません! でも、激ウマ店が多いの …

ベトナムの独特な月餅を食べてみる。(マカオ版も追記)

  元々中華の歴史もあるベトナム。中秋節(Tết Trung Thu) …

ベトナム・ホーチミンのバックパッカー街にあるメニュー豊富なレストラン「Tiny’s Cafe」

  ホーチミンのバックパッカー街「デタム」ですが、欧米人が住み着いて欧 …

ベトナムでプリペイドSIMを入手し、定額パケットを使う

  ベトナムでは、非常に簡単にSIMを手に入れることが出来ます。 長期 …