アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンの激辛ラーメン「龍神」

   


 

ベトナム・ホーチミンに最近オープンしたばかりのラーメン屋さん(結構前からある気がするんですが、、、)。完食が難しいくらいの「おに辛ラーメン」が頂けます。



レタントン

日本人街のレタントンですが、最近はレタントンの路地裏がメインです。

レタントンにも、もちろんまだまだ日本食やラーメン屋さんは沢山ありますが、賃料が高いのでどんどん撤退して、路地奥に移ってる印象。(実際には消えるだけですが、、)

 

龍神

その路地奥すぐのところにある、らーめん龍神。立地も良いのでいつもお客さんで一杯です。読み方は「りゅうじん」?「りゅうしん」?
住所:15B/12 Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

正式な店名(青い看板)が「WONDER KITCHEN」になってるよ、、、。

幅広のお店。カウンター+テーブルの構成ですね。

 

入店

ラーメン屋らしくない「ソファー」ですね、、、。

堅い椅子が好みですが、、、。

とりあえず、ビールでも、、、。

 

メニュー

清湯らーめん、鶏白湯らーめん、豚骨らーめん、辛味噌タンメン。なんかバリエーション豊富ですね。これほど多種のスープを作れるものなんでしょうか、、、?

そしてこれね。激辛ラーメン「おに辛らーめん」。つけ麺バージョンもあるんですね。

お、、白飯がある! ってつまみも多いですね。居酒屋にも使える感じですね。

ほとんど中華料理屋みたいになってますけど。

あとはドリンク。

ハイボールもオススメなようです。

 

実食

オーダーしたので暫く待ちます。

これなに?? レモン汁? 餃子用かな?

来ました。おに辛っていうから、どんな感じかと思いましたが、メニューよりちゃんと赤い。てか匂いがオカシイ。

味玉入りにしましたが、とりあえず天地返し。ちょっとムセル匂いがするけど、ガンガン食べ進めます。

麺は完食。これ以上は胃が痛くなりそうで、スープ完食は諦めました。

美味しゅうございました。

 

 


 - ベトナム , , , ,

ad


  関連記事

久々のブンタウ日帰り旅行で分かった衝撃の事実 #ホーチミン #シーフード

  15年ほど前から毎年ホーチミン旅行のついでに、ブンタウ(ホーチミン …

ホーチミンの国営デパートは閉店して近くに移転していた

  観光客も相手にしてくれる、、。というか観光客相手のデパートが、ホー …

ベトナム・ホーチミン メーデーの花火 2014

  Tran Hung Dao像の近くで、花火が上がりました。 公園周 …

ベトナムのバッチャン焼がいつの間にか進化していた

  ベトナムのお土産にも色々ありますが、瀬戸物も有名ですよね。一番有名 …

ホーチミンの山伏で手打ち日本蕎麦と炉端焼き体験 #ベトナム

  ベトナム ホーチミン初らしいですが、日本人街のLê Thánh T …