アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【移転済】ベトナム・ホーチミンの大阪ラーメン

   


 

ベトナム・ホーチミンで、ラーメンブームの火付け役だと思います。「大阪ラーメン」は深夜まで営業していて、みんなの憩いの場だったんですよね。日本人街からドンドン離脱していくなかで、大阪ラーメンも7区に移転しちゃいましたが、、、。



大阪ラーメン

確か2010年開店の大阪ラーメン。昔は看板が赤かった気がします。

現在の看板はこちら。現在と言うか、もう閉店&移転してますが、、、。

最後の雄姿ということで、記録的にお届け。

最後の一年間は色々模索してたんですね、、、。ビアホールとか、がんばっちゃったり、、、。

 

店内

まぁ、店内はずーーっと変わりませんでしたが。

こういう奥の席で、良くアフターにご飯食べてましたよね。

深夜0時過ぎが一番混んでたりした日が懐かしいです。

 

メニュー

パスポート風のメニュー。

特選中華。

ラーメンは結構種類豊富。ホーチミンで豚骨ラーメンが食べられるなんて! とか思ってた時代が懐かしいです。

定食も多いですねぇ~。

 

実食

もちろんビールからスタート。

今はなき、つけ麺。

美味しい!! というより、ホーチミンで食えるんだ! の感動で生きていた時代。

色々味変しながら頂きました。

海老玉。んー、天津飯の玉子だけの部分。ですかね。結構おいしいです。

あとは定番の餃子や、チンジャオロース、チャーシュー。ノンビリ頂きました。

 

移転

2018年4月13日でレタントンの1号店は閉店しました。移転先は元々2号店のある7区。
今度チャンスがあったら行ってみます。

 

 

 


 - ベトナム ,

ad


  関連記事

【運行終了】スケッチトラベルがホーチミンで空港バスサービスを開始。タンソンニャット国際空港から市内が無料!

  スケッチトラベルが、安全・安心!空港から市内への新しい交通手段とし …

ホーチミン「ビテクスコ・フィナンシャル・タワー」にあるCAFÉ EONは展望フロアより上にあります

  ベトナム・ホーチミンで一番高いビル「ビテクスコ・フィナンシャル・タ …

ベトナム・ダナンからのタクシー料金表(2015年8月現在)と世界一のロン橋(ドラゴン橋)

  ベトナム・ダナンからの移動は、ホテルからの送迎をしてもらうのが一番 …

ベトナム・ホーチミンのNGUYEN HUE(グエンフエ)通りが噴水付きの広場になってました。

  ずっと工事中だったNGUYEN HUE(グエンフエ)通りが綺麗にな …

ベトナムでプリペイドSIMを入手し、定額パケットを使う

  ベトナムでは、非常に簡単にSIMを手に入れることが出来ます。 長期 …