アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【移転済】ベトナム・ホーチミンの大阪ラーメン

   


 

ベトナム・ホーチミンで、ラーメンブームの火付け役だと思います。「大阪ラーメン」は深夜まで営業していて、みんなの憩いの場だったんですよね。日本人街からドンドン離脱していくなかで、大阪ラーメンも7区に移転しちゃいましたが、、、。

スポンサーリンク



大阪ラーメン

確か2010年開店の大阪ラーメン。昔は看板が赤かった気がします。

現在の看板はこちら。現在と言うか、もう閉店&移転してますが、、、。

最後の雄姿ということで、記録的にお届け。

最後の一年間は色々模索してたんですね、、、。ビアホールとか、がんばっちゃったり、、、。

 

店内

まぁ、店内はずーーっと変わりませんでしたが。

こういう奥の席で、良くアフターにご飯食べてましたよね。

深夜0時過ぎが一番混んでたりした日が懐かしいです。

 

メニュー

パスポート風のメニュー。

特選中華。

ラーメンは結構種類豊富。ホーチミンで豚骨ラーメンが食べられるなんて! とか思ってた時代が懐かしいです。

定食も多いですねぇ~。

 

実食

もちろんビールからスタート。

今はなき、つけ麺。

美味しい!! というより、ホーチミンで食えるんだ! の感動で生きていた時代。

色々味変しながら頂きました。

海老玉。んー、天津飯の玉子だけの部分。ですかね。結構おいしいです。

あとは定番の餃子や、チンジャオロース、チャーシュー。ノンビリ頂きました。

 

移転

2018年4月13日でレタントンの1号店は閉店しました。移転先は元々2号店のある7区。
今度チャンスがあったら行ってみます。

 

 

 


 - ベトナム ,

ad

ad


  関連記事

ベトナム「第13回ホイアン日本文化交流祭2015」

  第13回ホイアン日本文化交流祭2015が、ホイアン旧市街で開催され …

ホーチミン空港から市内に100円バスで向かう。早朝から深夜まで運行する黄色い109番バス。帰りの乗り方も追記

  ホーチミンのタンソンニャット国際空港に到着し、一番困るのは市内への …

ホーチミンの路地裏にある落ち着いたベトナム料理レストラン「Quan An」

  ベトナム・ホーチミンの路地裏にある、隠れ家的なレストラン「Quan …

ベトナム・ダナンのDong Am Phu洞窟(五行山、マーブル マウンテン)

  ベトナム・ダナンの観光名所、五行山(マーブル マウンテン)の横にあ …

ベトナム・ダナン郊外にあるギネス記録「世界最長5042.62mのケーブルカー」を体験!

  ギネスブックに登録されている、世界最長5042.62mのケーブルカ …