サッカー「ベトナム vs カタール戦」で勝利したホーチミン市内の大騒ぎの様子

 

「今日はサッカーの試合があるから、早く帰った方がいいですよ~」と言われた、AFC U-23選手権2018 準決勝 ベトナム vs カタール戦の当日(2018年1月23日)。いやぁ、すごい!タクシーは絶対に無理なのが体験できました。

ベトナム vs カタール戦

早めに帰宅を心掛けていたのですが、17時ごろには、もうヤバい状態。

なんとかホテルまで辿り着きましたが、、、、。

もう、暴走族さんたちが、走り回ってます。

 

日本人街

日本人街でも凄いバイクの大群。

マッサージ店のスタッフも大騒ぎ。カメラを構えると記念撮影になってました。

大人しく見るだけのベトナム人もいますけどね、、、。

カタール戦に勝利して決勝進出したため、あちこちのお店でセール! このレストランではなんと40%オフでした。

バイクが持ってるハタ。売ってますよ~。

多分10万ドンくらいだと思います。500円。

ハチマキもじゃんじゃん製造中。こちらは2万ドン~5万ドンくらい。

ちなみに、GRABではタクシーに旗が立ってました。

 

全力で騒ぐ

元気っすね。

いつでも、イベントがあれば、すぐに出てくる「お店」

うぇーい! 「viet nam vô địch」と騒いでます。ベトナム勝ったぞーって感じの意味です。(本来は優勝らしい)

人民委員会庁舎前も凄いことになってる。バイクで埋め尽くされています。

さすがに歩行者天国のグエンフエはバイク無しでしたが。

静かな空間に噴水あったり、、まったり。

イルミネーションも綺麗でした。

 

で、大騒ぎ

ハチマキを買って、じゃんじゃん盛り上がります!

ベンタン市場前。

高級ホテルのニューワールド前も、バイクバイクバイク

 

バックパッカー街

凄いだろうな、、と思ったら、マジで大変なことになってた、Bùi Viện通り。

テーブルのうえで踊るスタッフ。
まぁ、歩きでもきついくらいだったので、逃げて帰ってきました。

ま、帰りの時間(23:30)でもまだ大騒ぎしてましたけどね。

 

動画


たぶん、動画を見て頂ければ、無茶苦茶な様子がわかっていただけると思います。

教訓「サッカーのある日は早めの帰宅を!」

 

決勝戦

AFC U-23選手権2018 決勝 ベトナム vs ウズベキスタン戦は、2018年1月27日に開催されましたが、残念ながら1-2で敗戦。準優勝が確定しました。

当日は多少暴走族も出ましたが、おとなしかったですよ、、。

 

追記)第18回アジア競技大会

2018/8/18(土)~2018/9/2(日)の日程で、ジャカルタ・パレンバンで、第18回アジア競技大会が開催されます。

2018年9月1日に「ベトナム – UAE」の3位決定戦、「韓国 – 日本」の決勝戦が開催されます。

もしベトナムが勝利すれば、また大騒ぎの予感、、。(残念ながら負けちゃいました、、)

 

日本サッカー協会(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました