アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

洋風居酒屋バルーンのわらじメンチカツ@馬喰横山

   


 

総武本線の馬喰町駅、都営新宿線の馬喰横山駅、都営浅草線の東日本橋駅の3路線が交わる乗り換えポイントに、洋食屋さん? 喫茶店?のバルーンさんがあります。

スポンサーリンク



居酒屋

周りに飲食店があるわけでもなく、、突然お店が出現します。
住所:東京都中央区日本橋横山町5−13

あぁ、、やっぱり居酒屋なんですね。よくよく看板を見ると「洋風居酒屋」って書いてありますし。

「10円おつまみ」がウリみたいですね。チャージ(お通し)もないので、もう1品のオーダーは必須とのことですが。

歴史のありそうな、入りづらい扉を開けて入店。

 

入店

完璧に昭和の雰囲気。ご夫婦で経営されているようですが、確実に昭和人。キッチンにも料理人さんがいたので計3人ですかね。

でも、入り口付近はちょっとモダンな感じ。

奥にもテーブルあるので、収容人数は多そうです。

おすすめメニューはこちら。

サイコロステーキも推してます。店の前にもノボリがありましたしね。

メニューが、居酒屋メニューと、、

お食事メニューに分かれています。

あとは、おつまみがびっしり。

さすがに居酒屋なので、ドリンクも充実。ウイスキー、バーボンはあるのに、ハイボールはないんですね、、、。

最後に手書きのオススメMENUも来ました。わらじとんかつ が気になりますが、、、。

 

実食

とりあえずビール。中ジョッキ550円とお高めですが、しっかりとビックサイズです。

そしてこれ!! メンチカツ。オーダー前に色々聞いたところ、かなり大きい(つまり、わらじメンチカツ!)ってことだったので、納得できるサイズです。通常の2倍くらいありそう。

ライスもちょっと多めかな。洋食屋らしくお皿です。

わらじメンチと言えば、大井町の洋食屋「ブルドック」の印象ですが、それよりは1回り小さいかな。

こちらがブルドックさんの「わらじメンチ」。やっぱりブルドックさんのほうがデカい。

でも、バルーンさんのメンチカツも美味しい。モリモリと食べ進めます。

付け合わせはこんな感じでした。忘れてました。

焼酎水割りも追加。一応居酒屋ですしね。

美味しゅうございました。

 

周辺のお店

この辺りは乗り換えの駅なのですがすべて地下でつながっているので、地上には繁華街というか、飲食街が見当たりませんでした。もちろん、お店がないわけじゃないので、ちょっと散策してみました。

串カツ屋さん。

ワイン屋さんかな。なんだか美味しそう。

地下にもテーブル席があるんですね。

駅前で見つけたのは、古い建物。

大理石? で装飾されて豪華な感じの壁面。

昭和5年築のレトロなビルなんですって!

「和西灯」さんは、日本酒のお店なんですね。次回訪問してみたい。

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

1917年創業の厚岸駅前氏家待合所「かきめし弁当」が東京で買えるとは、、、

  かきめし弁当といえば、厚岸駅前にある「有限会社 氏家待合所」、、、 …

大人なガリグッズを当てる道のり。新登場の大人なガリガリ君マンゴーで頑張る

  ガリガリ君といえば「あたり棒」ですよね? そんなか気になるあたりが …

川越芋を使用した「芋あん福餅」は思ったよりも芋だった

  赤福の代替を探すシリーズww 今度は川越で見つけた、芋あん福餅です …

蒲田の豚番長 #せんべろ

  蒲田西口シリーズ。やきとんで有名な「豚番長」に行ってみました。最近 …

所沢のラーメン天天で「白ごまタンタン麺」を排骨付きで。

  所沢になんだか有名な中華料理屋さんがあるらしく、、、。って偶然見つ …