アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

大井町の洋食屋「ブルドック」で通常のランチを食べてみる。でもやっぱり「わらじメンチ」も食べてみた!

      2017/04/20


 

料理がデカい(デカ盛りではなくハズですが、、)ことで有名な、大井町駅近くの洋食屋「ブルドック」さんでランチを頂きました。
後半には、再チャレンジして、ジューシーで巨大な「わらじメンチ」編を追記しました。

スポンサーリンク




大井東口商店街

大井町駅近くから延びている、東小路。飲食店街と書いてあるように、結構な店舗数が連なっています。

とはいえ昼間に開いているお店はほとんどなく、その数少ない1店が、、、、、

こちらの、ブルドック。
住所:東京都品川区東大井5丁目4−13

なんと微妙に行列です。回転は速いのでそれほど待たずに入店できました。

 

入店

って、その前に、年期入り過ぎじゃないですかね、、、。

ショーケース内のサンプルって、何年経ってるんですかね、、、。

なんか認定証あるし、、。きたなシュラン? これか(公式サイト)、、、。

昔から置かれてるんでしょうか、、、?1949年創業なので、もう70年近いですよ!

看板もいい!!

で、本日のランチは、「チキンカツとカレー盛り合わせ」です。

 

あらためて入店!

お、おう、、。渋い、、店内が渋すぎる、、、、。

二階に魔物が住んでそう、、、、。(2階は座敷席だそうです)

ちなみに外から見ると二階はこんな感じ。絶対誰かいる!! (だから座敷席だって、、、)
(後半に二階席編を追記しました)

メニュー。ランチも良いですが、定番の「メンチカツ」を頼んでる人が多かったですね。わらじメンチですからね、、。バカでかい、、。

オムライスもデカ盛りです。まぁ、基本的に大容量なので、うっかり大盛りとか頼むと、訳の分からない世界に突入します。

とりあえず、ランチを頼んで大人しく待ちます。その間も、デカ盛り料理がバンバン出て行きます。
料理の提供時は、「熱いですよー」じゃなく、、

「重いですよ~」

と洋食屋とは思えない掛け声が聞けます。

どれくらいデカイかは、もえあずのブログ「巨大すぎるメンチカツ♪」をどうぞ。

 

ランチを実食

来ました。ライスは300gくらいありそうですね。ファミレスの大盛りよりも多いです。(もちろんこれで普通盛り)
チキンもデカい、、、。ささ身チキンカツと同じだと思いますが、やたらデカい。通常の定食屋の1.5倍くらいですかね。
さらに下にひかれているキャベツが、4分の1玉くらいあります!

あとはトン汁も付帯。

さてと、そのチキンカツ。さっぱりしてて美味しい。とんかつソースがありますので、ドバっとかけて頂きます。

しかも今回はランチ特典でカレーも付いてます。これはこれで洋食屋さんのカレーで美味しい。

次回はデカ盛りにチャレンジします、、、。

 

ということでデカ盛りにチャレンジ!

そして再び訪れましたよ! なんとこの日は2階に案内されました。

えーーっと、昭和感が半端ない。外から見た感じの期待を裏切りませんね。

奥座敷はさらに古さが、、、。絶対誰か住んでますよね?
2階はおばあちゃん1人で受け持ってます。テキパキとゆっくり、、、。お元気でなにより。

チャ、、チャイルドシートも年季入ってますねぇ、、、。カラオケセットもあるし。

さてと、わらじメンチが来ましたよ! 品名はあくまでも「メンチカツ」ですけどね。

いやぁ、デカい! スーパーのメンチカツの面積4倍くらいですかね。皿が小さいわけじゃないですしね。

そしてキャベツの量もすごい!

実食。うん、おいしい! 玉ねぎ感が無くて肉々しいしょっかん。衣は少し厚みがありますが、ざくざくした食感ですし、それほどクドくないですし食べやすい。
ソースが足りなければ、テーブルにありますのでお好きなだけどうぞ。

お腹パンパンです。大変美味しゅうございました。

 

 


 - その他 , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

皇居外堀の鴨ダンス

  春季皇居乾通り一般公開が、 4月4日(金)から4月8日(火)の5日 …

JALがBack to the 19XX JALタイムトラベル特集キャンペーンを実施

  JALがBack to the 19XX JALタイムトラベル特集 …

横浜線205系の引退記念入場券

  2014年8月23日(土曜日) 8:00から、八王子駅、橋本駅、相 …

まんまる〇協力の「モレスキン×活版印刷ワークショップ」でゴールドのインクで印字してきました。

  渋谷ロフトで開催のワークショップ、まんまる〇協力の「モレスキン×活 …

これで見納め。浄化作戦前の最後のニューイヤーパーティー2017 #ホーチミン #バックパッカー街

  とうとうベトナム政府も、ベトナム最大のバックパッカー街「Bùi V …

一陽来復で有名な穴八幡宮で「一陽来復御守」をお頒け頂く。2015年~2016年版

  一陽来復で有名な穴八幡宮で、御札(御守)をお頒け頂いてきました。 …