関内のよりみち酒場と缶詰バーをハシゴ

 

やきとり屋台(オブジェ?)のある居酒屋で腹ごしらえしてから、近くの缶詰バーで一杯ひっかけるパターンが、横浜スタジアム近くで出来ます。
場所的には関内駅や関内ホールの最寄りですが。

よりみち酒場

まずはこちら。
「もんじゃ横丁 関内ば よりみち酒場」っていう店名らしいです、、長い!
住所:神奈川県横浜市中区常盤町5−62 1~2F 馬車道常盤ビル

表に焼鳥屋台がありましたが、使ってるのかな?? オブジェでしょうか、、?
定休日の月曜日以外は毎日イベントやってるようですね。

ドリンク

凄い、、日本酒多過ぎ。

詳しくないんでよくわかりませんが、有名どころが多いみたいですね。

まぁ普通にビールでもいいし、サワーも安い!

ホッピーは450円。大型の居酒屋でこの値段は激安ですねぇ。しかもシャリキンがある、、、。

ってことでシャリキンホッピーにしました。カウンター席なので、ぼっち飲みに最適です。

シャリキンを絞り出す。うん、、少ない、、、。

もちろん氷無しなので、1杯目でホッピーをこんなに使っちゃいました!

フード

本日のおすすめメニューがこちら。刺身推し? とろけるレバーは準備ができてないのでダメだそうで、、

あー、おでんいいですねぇ。他にももんじゃ・お好み焼きもある。

スピードメニューも充実。

御飯もの、、って、なんとお寿司がある! 美味しそう。

焼鳥、串揚げもあるんですね。

ってことで、おでんをいくつか。大根・厚揚げ・ちくわぶ! 薄味仕上げでしたね。酒飲みにはもう少し濃いめでもいいかな、、。

で、ホッピー中。2杯目ね。今度は普通に氷入りにしました。

つづいて刺身を、、。おいしそうですが、うーーん、、、、

寿司にしました。5貫で680円。えらく安い。しかもこのボリューム! ちょっと酢飯がネチャっとしてましたが、、、。

ごちそうさまでした。

よりみち酒場(公式サイト)

mr.kanso 横浜BAY馬車道店

続いて、2軒目は缶詰バーに行きます。関内ホールのdiana2019 finalを見に来て見つけたお店です。

分かりやすいベイスターズ推しの店。横浜スタジアムの観戦終わりに良いかもです。
住所:神奈川県横浜市中区住吉町4丁目47

まぁ店内激セマなので、満席注意ですけどね。気さくな店主が切り盛りされてて、入りやすいお店でした。ちなみに全席ノーチャージでした。

料理は缶詰ね。缶詰バーですから。公式サイト(cleanbrothers.net/kanso/fc_new)を見ると300万円からフランチャイズ加盟店で始められるらしく、ロイヤリティはたったの月額5万円! 缶詰の仕入れマージンで本部は食っていけるようですね。

缶詰!

とりあえずカップ酒からスタート。生ビールもカクテルも、チューハイもありますよ。

缶詰はお値段がそれぞれシールで明記されているので、お財布と相談しながら決めます。(中には数千円するものもありますから注意!)

一番人気だという、mr.kansoオリジナルの「ふっくらだし巻き」550円。京都の老舗「吉田喜」とのコラボで実現しましたそうで、ジューシーで美味しゅうございます。しかも世界初のだし巻きの缶詰で年間10万缶も出荷してるんですって!

ちなみに、「棚から取って、温めてもらう、食べる」です。あ、支払いはキャッシュオンね。
気に入ったら通販もできますよ。

ごちそうさまでした。

mr.kanso(公式サイト)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【1配送先様 3セットまで・数量限定】缶詰め、レトルトパック いろいろ詰め合わせ…
価格:2030円(税込、送料別) (2020/3/14時点)

楽天で購入

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました