アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

分厚いトンカツをランチで提供している「吟くら あきば」

      2019/02/26


 

ふらっと立ち寄った、秋葉原の定食屋さん。ランチ利用でしたが、まさかの「白飯お代わり無料」でしたし、何より分厚いトンカツが美味しかったです。



名物はチキンカツ?

もしかして有名店なんですか? ネットで調べても全然ふつうな感じでしたが。場所はアキバの昭和通り口が一番近いですね。
住所:東京都千代田区神田和泉町1丁目2−22

店内は居酒屋にしては狭い、ランチ主体のお店のような感じ。

カウンターは狭いですが、まぁランチなら我慢できますね。

メニュー

100%あげもの。素敵です。ランチはこうじゃないとね。まぁ、元々串焼き、串揚げ屋さんですから当然ですね。

ちょっと気になったのは、注意事項が多いこと。守るのは当たり前ですが、私に唯一有効そうなコメントは「マヨネーズはオーダー時に注文すると無料サービスです」ですかね。

ホッピーが気になりますが、昼間なので我慢我慢。



実食

ずんぐりしたトンカツ。あらやだ美味しそう。

横に向けると、このボリューム(厚み)です。

脂身が嫌いなので、全部赤身なのは好感が持てます。ソースを付けて延々に食べられそうです。

食べ終わりの写真はありませんが、お代わりもいただいて満腹でした。

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

東京じゃんがらの辛味噌じゃんがら(九州じゃんがらとは違うのね)

  昨日の記事に続き、辛みそ系のラーメンのご紹介。秋葉原の老舗ラーメン …

セブンイレブンのカスタードクリームをカステラの生地で包んだ饅頭型のお菓子

  どこかで見たような形、生地、味のお菓子ですが、、、。セブンイレブン …

三重県四日市のローカルフード?分厚い豚肉ステーキを食べてみた #東京トンテキ

  三重県四日市に分厚い豚肉をステーキにしたローカルフードがあるそうで …

季節限定の宇治抹茶あずきワッフルをミスターワッフルで食べる

  季節限定だそうなので、宇治抹茶あずきワッフルを買ってみました。 リ …

新幹線の売店でよく見る「ゐざさ柿の葉すし」は大正10年創業の老舗でした。 #中谷本舗

  「ゐざさ柿の葉すし」はあちこちで見かけるので、あまり気にしていませ …