分厚いトンカツをランチで提供している「吟くら あきば」

 

ふらっと立ち寄った、秋葉原の定食屋さん。ランチ利用でしたが、まさかの「白飯お代わり無料」でしたし、何より分厚いトンカツが美味しかったです。



名物はチキンカツ?

もしかして有名店なんですか? ネットで調べても全然ふつうな感じでしたが。場所はアキバの昭和通り口が一番近いですね。
住所:東京都千代田区神田和泉町1丁目2−22

店内は居酒屋にしては狭い、ランチ主体のお店のような感じ。

カウンターは狭いですが、まぁランチなら我慢できますね。

メニュー

100%あげもの。素敵です。ランチはこうじゃないとね。まぁ、元々串焼き、串揚げ屋さんですから当然ですね。

先ほどのメニューは2019年夏ごろでしたが、2020年7月のコロナ禍真っただ中では何と値下げされてました。飲食店も大変ですね、、、。

ちょっと気になったのは、注意事項が多いこと。守るのは当たり前ですが、私に唯一有効そうなコメントは「マヨネーズはオーダー時に注文すると無料サービスです」ですかね。

ホッピーが気になりますが、昼間なので我慢我慢。

実食

ずんぐりしたトンカツ。あらやだ美味しそう。

横に向けると、このボリューム(厚み)です。

脂身が嫌いなので、全部赤身なのは好感が持てます。ソースを付けて延々に食べられそうです。

食べ終わりの写真はありませんが、お代わりもいただいて満腹でした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました