約1年前に「激安ミニ撮影ブース」を購入して様々な物撮りに利用していたのですが、30cm幅では、どうしても撮影できないサイズの対象物があり、もう1段大きい撮影ブースを購入することにしました。
今までのミニ撮影ボックスの問題点
30cm幅というサイズ的には納得して買ったのですが、やっぱり小さい。
それと、この組み立て時の「マグネット」です。コの字型に折りたたんで「耳」の部分をマグネットで重ねていくのですが、これがすぐ外れて潰れる。
LED照明が20個も付いているので、充分な光量かと思ってましたが、意外と光量が弱かったのも不満点。
改良版 撮影ボックス
購入したのはこちら。
44*43*45cmは迫力がありますね。一応折り畳み可能ですが、一度作ったらほぼ置きっぱなしになる運命ですけどね。
なぜなら、もう二度と組み立てられないくらい「硬い構造」だからです。
こんな感じ。そもそもどうやって組み立てたのか知りたいくらいですよ。
ここで「スナップボタン」が写ってますが、以前のマグネットよりも強力に留められるように改良されていました。
LED照明
LED照明は20個から70個に大幅増強!! 35個ずつの2列配置です。
その照明は10段階の光量調整ができます。まぁ、いつも最強で使いますけどね。
背景布
キッチリ「折り目」がついてました。これはもう取れない、、、、。
さらに、このシリーズの欠点ですが、角がこんな風になり、奥が見えてしまいます。とりあえずガムテープで外から塞いでおきました。
撮影サンプル