アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

タイのバーベキューは独特な方式 #プーケット #バンコク

   


 

タイ方式のバーベキューが独特でしたので、プーケット型とバンコク型をご紹介。まぁ場所の違いなのかどうかは分かりませんが、、。



 

プーケット

Paklak BBQ buffet

こちらはプーケットの山の中腹にある、ちょっと有名なバーベキュー屋さん。タイ人がオススメしてたのでマジで美味しそう。

BBQ以外読めませんけどね。
住所:Pa Tong, Kathu District, Phuket 83150 タイ

料金表。当然食べ放題ですが、子供199バーツ、大人一人だと299バーツ。二人以上なら大人一人259バーツだそうです。

めちゃくちゃ広い!

適当に座るとセッティングが始まります。プーケットのバーベキュー鍋はこんな感じ。変な形してます、、、。

しかも2重鍋になっていて、下に炭が入ってるので、これ自体が「熱い!」。

食材エリア

めちゃくちゃ食材が豊富で楽しい。

食べ放題なので好きなものを好きなだけどうぞ。

肉は見た目かなり新鮮そうですね。レバーもあって新鮮かどうか「ドキドキ」しますが、、。

魚の切り身もある。

魚は丸のままや貝もある。

青い手長海老。

こちららは鍋の食材ですね。

野菜も新鮮ですねぇ。

こっちはサラダかな、、。

実食

まずは中央に巨大な脂身を置く。よーくみると鍋に切れ込みが入って、結構火力が強めです。

さてと焼いて行きます。

こんな感じで、、、。そうです。焼いた肉汁が鍋に落ちて美味しくなる、、っていう寸法です。

ってことで鍋もやります。

後半には大変な状態になりますが、、、。

ちなみに、焼き台は別にもあり、炭火焼ができます。

大型のものはこっちが良いですね。

調味料は、ザ・タイ風って感じのものは勢ぞろいしています。

まぁ、何味かさっぱり分かりませんが、、、。

美味しゅうございました。

ビールも(大瓶ですが)あったので頂きました。

食後はデザートにスイカww

プーケットに行かれたらイチオシのバーベキュー屋さんです。



バンコク

ARTBOX

いつの間にか「Chuvit Garden(チュービット公園)」に出来た「ARTBOX」というナイトマーケット。
住所:Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei, Watthana, Bangkok 10110 タイ

中は過剰なまでに装飾されてます! インスタ映えってやつですね、、、。2020年8月31日で閉鎖されたようですが、、。コロナの影響ですかね、、。

HUNGRY GRILL

バンコクならどこでも大差ないと思いますので、引き続きご紹介。SUKI&Barbecue Buffet なので、すき焼きか! 食べ方だで199バーツってのは安すぎ。

流石にバンコク市内だと「炭火鍋」って訳ではなく電気鍋に進化していました。

食材は野菜は悪くないですね。種類は少な目ですが、、、。

鍋の具材はけっこう多い。

ただし、肉がヤバい、、明らかにヤバい。ダメ。ぐちょぐちょ。日本のスーパーマーケットでも古くなった肉をタレに漬けて翌日売るような、「アレ」です。

とりあえず何とか食えそうな肉をピックアップしましたが、、、。あ、この鍋は脂が鍋に落ちないように、仕切りが付いてますね。バンコク市内はヘルシー志向ってことでしょうか。

とにかく焼きます。肉がダメダメで食えん、、、。バンコク市内で他にも美味しいバーベキュー屋はあると思いますが、、、。旅行に行けたら追記します。

 


 

 

 


 - タイ , , , ,

ad


  関連記事

タイ:バンコクで水上バスに乗る

  バンコクで水上バスに乗りました。運河が複雑に入り組んでいるのと、交 …

ワット・アルン(暁の寺)の急な階段を登る

  2013年から修復作業が続いていたワット・アルンですが、2017年 …

念願のピンクのカオマンガイを本場バンコクでいただく。#ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

  ピンクのカオマンガイ屋さんにアタック(訪問)しつづけるも、ことごと …

ランチビュッフェがメイン?主要6大遺跡全てを周るアユタヤ遺跡1日観光ツアーに満足!

  タイ アユタヤの遺跡が好きで、バンコク旅行をした際にはなるべく行く …

パタヤ湾を眺められる見晴台でサンセットを体験 「Phra Tamnak Mountain」#タイ

  タイ パタヤの繁華街「ウォーキングストリート」から、わずか2kmの …