プライオリティパスでタンソンニャット国際空港のオーキッドラウンジを利用する #ホーチミン

 

本当にコロコロ変わる、ホーチミン国際空港(タンソンニャット国際空港)の、プライオリティパスで利用できるラウンジ。以前はアプリコットラウンジだったり、バンブーラウンジ、ローズラウンジ、2018年7月現在はORCHID LOUNGE(オーキッドラウンジ)でした。

オーキッドラウンジ

今回はこちらのラウンジ。

10番ゲートの近くですね。

ラウンジは4か所あるので案内板が出ています。オレンジ色の「ORCHID」に向かいましょう。

見慣れた看板です。ちゃんとプライオリティパスのマークもあります。もう場所はここで固定して欲しい、、、。

 

入場

広々空間を上から見る。

2018年1月からは奥側のソファーの一部がテーブル席になってました。

これはパソコン使うのに便利ですね。ソファー席だとちょっと扱いづらかったので。

フードコーナー

ほぼベトナムエアラインのラウンジと同じ気がしますが、、、。

ポテトと卵

チャーハン

焼きそばと野菜炒め。

パスタとビーフシチュー

麺、、、ですね。

おかゆ

スープかな。

御飯もあります。
2回分の写真なのでごじゃまぜですが、日替わりでいろいろ出てきているようです。

この辺りは定番の、揚げ春巻き。

フォー。奥のどんぶりに麺がありますので、自分で右側の寸胴からスープを注ぎます。

パン類。ベトナムはパンが美味しいので好きです。

フルーツと、菓子パン。

たまーに、ケーキもあります。

ゼリーも有ったりしますが、衛生的にはパックに入れたままの方が良いと思うんですが。

ドリンク類も充実。

ワインもある。

缶ジュースや、生ジュース。

缶ビールもある。

それにしても数年間代わり映えしないですね、、。2018年7月にも利用しましたが、ほぼ同じ! 安心感あって良いですが。

スポンサーリンク

 

実食

ゆったりソファーで頂きます。

大きな窓からは飛行機が見れます。滑走路も目の前なので離発着も見れますよ。

パンを使ってサンドイッチ作ってみます。食パンはシットリしてて日本風。

この時は、フォーと揚げ春巻き

別の日は、フォーとパスタも。

フルーツも、もちろん美味い。

マッサージチェア(無料)もあるので、食後はゆっくりと、、、。

 

Sleeping area

オーキッドラウンジには仮眠室がなかったのですが、タンソンニャット国際空港内に、スリーピングエリア(仮眠室)があるので、そちらを利用されるのもいいと思います。

こちらは無料のシートで、20脚あります。イミグレを通過して右に進んで、21番ゲート付近にあります。

その近くには、有料の仮眠室があります。こちらは1時間7USDとかなり高いです。10室あるとのこと。シャワールームもあるようです(見つかりませんでしたが、看板はありました)。

 

空港内免税店

いつの間にか出国後エリアに、巨大な免税店ができていました。

中は広々。そして結構安いww。品揃えも多いので、お菓子類のお土産はここでの購入で十分です。

ちなみに、上のフロアにはフードコートもあります。

マッサージ店もありますし(高いけど)。

 

帰ります

いつもお世話になってるJAL便で羽田に戻ります。(写真は羽田に着いてから撮りました)

機内食。朝食なので軽めな感じです。玉子焼き?キッシュ? 余りおいしくなかったです、、、。

高度1万メートルでの朝焼け。綺麗ですねぇ。
降下中だからもっと高度は低いのかな?

で、羽田に到着。朝日に照らされるJALの機体。美しい、、、。

 

タンソンニャット国際空港(公式サイト)

プライオリティパスの取得記はこちらへ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました