アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

あっさり系ナンバー1の煮干鰮らーめん圓@八王子

   


 

あっさり系がお好きな方には有名な、八王子にある名店。「煮干鰮らーめん圓」に行ってきました。「鰮」ってイワシ(鰯)の旧字ですね。読めませんでしたよ、、。

スポンサーリンク



煮干鰮らーめん圓

ランチタイムの30分前に到着。おー、行列は無いですね。

こちらは食後の写真。ランチタイム中は、このくらいの行列でした。ちなみに店内に5人ほど待っている状態です。

意外と新しい外見。あれ?お店出来たばかりなんですかね?

あちこちの雑誌に掲載されいているようです。

スポンサーリンク

券売機

最新型の券売機。鰯ラーメンは、、、、、あれ?煮干しラーメン??? 鰯の煮干しですからね!
ちなみに千葉県九十九里産の煮干しだそうです。

煮干しラーメン、昔ながらのラーメン、塩ラーメンの3種類。いずれも「煮干しスープ」だそうなので、煮干しスープ+塩 or 煮干しスープ+薄口醤油 or 煮干しスープ+こいくち醤油から選びます。
「特製」はチャーシュー2枚と味玉が追加されます。

ってことで、カウンターの背後の待機席で待ちます。

 

実食

さすがラーメン店。回転が速いです。あっという間に順番になりカウンターに鎮座。

何かコメントが書かれていますね、、、。

麺とチャーシューの説明。ここに書いてあるとか控えめすぎる。
公式ツイッターによると「北海道産の小麦を97.5%、全粒粉を2.5%使用しており、生卵もふんだんに使っております。」だそうです。

で、来ました。煮干しラーメン薄口しょうゆ。

ラーメンライスも必須なので、ライスも注文。

凄いさっぱりですね。さっぱりというか煮干し味! ですけど、今はやりのガツンと来るトンコツとは全然方向性が違いますね。

おいしゅうございました。

 

公式サイト(ツイッター

 

 


 - グルメ ,

ad


  関連記事

QUEEN OF CHICKENS で丸焼きロティサリーチキンをいただく

  お誘いいただいて、QUEEN OF CHICKENSに行って来まし …

聖護院八ツ橋総本店の寒天入り生八つ橋「石涼み」 #京都

  季節限定なのでもう手に貼らないかもしれませんが、、。聖護院八ツ橋総 …

紅葉の柿の葉すしが届いた。2016~2018年の仕上がりは? #山の辺

  毎年取り寄せてる(と言っても2016年からですが、、)、山の辺さん …

甲府ほうとう「小作」のかぼちゃはデカい!

  野暮用で甲府駅へ、、、。甲府に来たならやっぱり「ほうとう」食べたい …

期間限定:SNSへの投稿でコーヒーが無料に

  楽しそうなイベントやってますねぇ。 表参道に2014/5/18まで …