アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

あっさり系ナンバー1の煮干鰮らーめん圓@八王子

   


 

あっさり系がお好きな方には有名な、八王子にある名店。「煮干鰮らーめん圓」に行ってきました。「鰮」ってイワシ(鰯)の旧字ですね。読めませんでしたよ、、。



煮干鰮らーめん圓

ランチタイムの30分前に到着。おー、行列は無いですね。

こちらは食後の写真。ランチタイム中は、このくらいの行列でした。ちなみに店内に5人ほど待っている状態です。

意外と新しい外見。あれ?お店出来たばかりなんですかね?

あちこちの雑誌に掲載されいているようです。

券売機

最新型の券売機。鰯ラーメンは、、、、、あれ?煮干しラーメン??? 鰯の煮干しですからね!
ちなみに千葉県九十九里産の煮干しだそうです。

煮干しラーメン、昔ながらのラーメン、塩ラーメンの3種類。いずれも「煮干しスープ」だそうなので、煮干しスープ+塩 or 煮干しスープ+薄口醤油 or 煮干しスープ+こいくち醤油から選びます。
「特製」はチャーシュー2枚と味玉が追加されます。

ってことで、カウンターの背後の待機席で待ちます。

 

実食

さすがラーメン店。回転が速いです。あっという間に順番になりカウンターに鎮座。

何かコメントが書かれていますね、、、。

麺とチャーシューの説明。ここに書いてあるとか控えめすぎる。
公式ツイッターによると「北海道産の小麦を97.5%、全粒粉を2.5%使用しており、生卵もふんだんに使っております。」だそうです。

で、来ました。煮干しラーメン薄口しょうゆ。

ラーメンライスも必須なので、ライスも注文。

凄いさっぱりですね。さっぱりというか煮干し味! ですけど、今はやりのガツンと来るトンコツとは全然方向性が違いますね。

おいしゅうございました。

 

公式サイト(ツイッター

 

 


 - グルメ ,

ad


  関連記事

横浜中華街の老舗「謝甜記(シャテンキ)」本店の高級なお粥

  横浜中華街で昭和26年(1951年)創業の老舗のお粥屋さん。194 …

所沢のラーメン天天で「白ごまタンタン麺」を排骨付きで。

  所沢になんだか有名な中華料理屋さんがあるらしく、、、。って偶然見つ …

ジャンジャン横丁の寿司屋さんを食べ比べ

  大阪の通天閣近くにある新世界エリアの「ジャンジャン横丁」。正式には …

横浜市民の夢「崎陽軒シウマイ」が巨大な蒸籠で食べ放題できるレストランがこちら。

  崎陽軒に(たぶん)特別な思いのある横浜市民。シウマイ弁当は横浜バー …

横浜インターコンチネンタル:ラ・ヴェラのランチブッフェ(行ってみた1)

  横浜市にあるインターコンチネンタルホテル。その中のイタリアン・レス …