アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

あっさり系ナンバー1の煮干鰮らーめん圓@八王子

   


 

あっさり系がお好きな方には有名な、八王子にある名店。「煮干鰮らーめん圓」に行ってきました。「鰮」ってイワシ(鰯)の旧字ですね。読めませんでしたよ、、。



煮干鰮らーめん圓

ランチタイムの30分前に到着。おー、行列は無いですね。

こちらは食後の写真。ランチタイム中は、このくらいの行列でした。ちなみに店内に5人ほど待っている状態です。

意外と新しい外見。あれ?お店出来たばかりなんですかね?

あちこちの雑誌に掲載されいているようです。

券売機

最新型の券売機。鰯ラーメンは、、、、、あれ?煮干しラーメン??? 鰯の煮干しですからね!
ちなみに千葉県九十九里産の煮干しだそうです。

煮干しラーメン、昔ながらのラーメン、塩ラーメンの3種類。いずれも「煮干しスープ」だそうなので、煮干しスープ+塩 or 煮干しスープ+薄口醤油 or 煮干しスープ+こいくち醤油から選びます。
「特製」はチャーシュー2枚と味玉が追加されます。

ってことで、カウンターの背後の待機席で待ちます。

 

実食

さすがラーメン店。回転が速いです。あっという間に順番になりカウンターに鎮座。

何かコメントが書かれていますね、、、。

麺とチャーシューの説明。ここに書いてあるとか控えめすぎる。
公式ツイッターによると「北海道産の小麦を97.5%、全粒粉を2.5%使用しており、生卵もふんだんに使っております。」だそうです。

で、来ました。煮干しラーメン薄口しょうゆ。

ラーメンライスも必須なので、ライスも注文。

凄いさっぱりですね。さっぱりというか煮干し味! ですけど、今はやりのガツンと来るトンコツとは全然方向性が違いますね。

おいしゅうございました。

 

公式サイト(ツイッター

 

 


 - グルメ ,

ad


  関連記事

巨大な矢場とん「わらじとんかつ」半々 #名古屋ルーセント店

  名古屋名物みそかつ! 名古屋なら、どこでも美味しい味噌カツ食べられ …

岡山駅近くに並ぶ島系ラーメン。替玉無限だが様子がオカシイ。 #小豆島ラーメン #隠岐の島ラーメン

  瀬戸内海にある小豆島、岡山県を挟んだ島根半島の北方約50kmにある …

肉・魚介類・乳製品・卵を一切使わないT’sたんたん 太陽と大地の食卓 エキュート上野店 #ビーガン料理

  自由が丘の「T’sレストラン」さん。お肉・魚介類・乳製 …

6店舗もあるアリスファンタジーレストラン「魔法の国のアリス」 #新宿 #カフェ

  おそらくメイド喫茶とは違うジャンルだと思いますが、新宿に「魔法の国 …

韓国料理店でサンナッチ(生タコの踊り食い)をいただく

  生タコです。ちょっと前まで水槽で泳いでました….。 お …