ベトナム家庭料理のNgoc Chau Garden(ゴックチャウガーデン)

 

写真メニューが充実していて、比較的リーズナブルなベトナム料理が頂ける、Ngoc Chau Garden(ゴックチャウガーデン)に行ってきました。

Bitexco Financial Towerの近く

この辺りは、オシャレなお店も多くベトナム人であふれています。綿菓子の売り方もオシャレでいいですね。

いわゆるタピオカミルクティー的なドリンクスタンドが多く、どの店も行列ができていました。

それだけベトナム人が集まる訳ですから、もちろんバイクの量も半端なく、、、。これ、駐車場ですが大混雑でした。

 

Ngoc Chau Garden

結構こじんまりとしたお店でした。もっと大きい店舗だと思ってましたが。でも2階、3階、そして屋上のガーデンもあるようなのでキャパは大きそうです。
住所:116 Hồ Tùng Mậu, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

中はテーブル席が中心、大人数でもテーブルを動かして調整してくれます。(空いていれば、、、)

お客さんの7割は外国人でしたね。

天井高いですね。シークレット・ガーデンと姉妹店という情報もありましたがどうなんでしょうか?

オシボリは「巻物」になってました。乾燥タオルになっていて、小瓶の冷たい水を自分でかけてオシボリを完成させます。オシャレ!(もちろん有料です!)

 

メニュー

写真多用というか、写真メニューですね。アルバムみたいで見やすい。日本語も英語も併記されています。

鍋もあるし。

肉料理も多いですよ。ベトナム南部の料理が中心なので見た目の濃い料理が多いですね。

怪しいお酒もあります。バナナ酒とか絶対に手を出してはいけないレベル、、、。

 

実食

とりあえずビール。

最終的にはこれだけの料理数になりました。どんだけオーダーしてるんだよ、、。まぁ、1皿400~500円が中心なのでそれほど高くは無いんですが。

鶏ときのこのスープ。ほぼキノコでしたが。

牛肉炒め。ヤングコーンとさやえんどうだけっぽいですが、下に肉が隠れてます。

豆腐。なぜか大量のマッシュルームがON。

イカの揚げ物。

海老のフライ。これ美味い。

空心菜と牛肉。これも美味しかったです。

揚げ魚。なんの魚か分かりませんが、、白身で美味しかったです。

豚肉の揚げ物。こういう普通に揚げたのが美味しいのがベトナム。いいですよね。

鶏肉だったかな、、。

ライ魚の煮込み

豚の角煮と煮卵。これが最高に美味しい。

御飯にオンザライスして頂きます。ベトナム料理はほとんど白飯をワシワシ食べるための料理ですもんね。がっつり頂きます。

炒飯も美味しい。

黒米のチャーハン。

これだけ食べても1人1500円程度でした。お安くて美味しくてオススメです。

ちょっと離れたところにシーフード系の姉妹店「Ngọc Châu Seafood」が出来たようですね。

 

Ngoc Chau Garden(Facebook)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました