アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

2015年4月8日から成田国際空港第3旅客ターミナルが供用開始

      2014/12/18


 

成田空港では、成長著しいLCCの受入体制を強化するため、LCC ターミナルを整備しているところですが、2015 年 4 月 8 日に「第 3 旅客ターミナル」として供用開始すると発表しています。



第 3 旅客ターミナル

narita-terminal3

入居するLCCにとって、低コストで効率的な運航が可能となり、お客様にとってもわかりやすい案内表示で、使い勝手の良いターミナルとなるよう工夫が凝らされています。まさにLCCの旅の新しい幕開けに相応しい第3旅客ターミナルビルの供用は、お客様の選択の幅がさらに広がり、成田空港の利用がますます便利になるものと確信しております、とのこと。

公式サイト(PDF)

narita-terminal3-4

第3ターミナルへのアクセスは、「鉄道」または「自家用車」で来港の場合は、第2旅客ターミナルビルよりアクセス通路(約500m/徒歩)、もしくはシャトルバスを利用(運行頻度々ルートについては検討中)。「高速バス」または「タクシー」で来港の場合は第3ターミナル専用のバス乗降場にアクセスできるようです。

narita-terminal3-5

フードコートもできるので、LCC以外の利用でも価値はありそうですね。

入居するLCC

narita-terminal3-2

ジェットスター・ジャパン、ピーチ・アビエイション、バニラ・エア、春秋航空日本です。

narita-terminal3-3jpg

それ以外にも海外LCCが対象です。

 

公式サイト

 

 

 

 


 - 旅行 ,

ad


  関連記事

「たびレジ」いざという時、在外公館などから緊急時情報提供を受けられる海外旅行登録システム

  いままで外務省では、在留届による登録情報を元に、海外在留邦人が事件 …

沖縄:うるまの海を眺めてきた

  沖縄でレンタカーを借りたので、「うるま」までドライブしてきました。 …

【完売まで4日間でした】東京メトロの石原さとみさんオリジナル24時間券【第3弾】をゲットしてきた

  東京メトロの石原さとみさんオリジナル24時間券が、先日の第1弾「門 …

成田空港第 2 旅客ターミナルビル近くのカプセルホテル

  場所はこちら。成田空港の第2ビルの近くの駐車場の地下に、カプセルホ …

羽田空港国際線ターミナルの保安検査場には特別な優先レーンがありました。利用条件は?

  以前から気になっていたのですが、羽田空港国際線ターミナルの保安検査 …