2015年4月8日から成田国際空港第3旅客ターミナルが供用開始

 

成田空港では、成長著しいLCCの受入体制を強化するため、LCC ターミナルを整備しているところですが、2015 年 4 月 8 日に「第 3 旅客ターミナル」として供用開始すると発表しています。

第 3 旅客ターミナル

narita-terminal3

入居するLCCにとって、低コストで効率的な運航が可能となり、お客様にとってもわかりやすい案内表示で、使い勝手の良いターミナルとなるよう工夫が凝らされています。まさにLCCの旅の新しい幕開けに相応しい第3旅客ターミナルビルの供用は、お客様の選択の幅がさらに広がり、成田空港の利用がますます便利になるものと確信しております、とのこと。

公式サイト(PDF)

narita-terminal3-4

第3ターミナルへのアクセスは、「鉄道」または「自家用車」で来港の場合は、第2旅客ターミナルビルよりアクセス通路(約500m/徒歩)、もしくはシャトルバスを利用(運行頻度々ルートについては検討中)。「高速バス」または「タクシー」で来港の場合は第3ターミナル専用のバス乗降場にアクセスできるようです。

narita-terminal3-5

フードコートもできるので、LCC以外の利用でも価値はありそうですね。

入居するLCC

narita-terminal3-2

ジェットスター・ジャパン、ピーチ・アビエイション、バニラ・エア、春秋航空日本です。

narita-terminal3-3jpg

それ以外にも海外LCCが対象です。

 

公式サイト

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました