アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ANAが国際線エコノミークラスの無料手荷物許容量を2個に変更

   


 

ANAグループが、2015年1月8日(木)発券分の航空券より、国際線の手荷物ルールを変更し、国際線エコノミークラスご利用の際の無料手荷物許容量を、従来の1個から2個へと変更すると発表しています。

スポンサーリンク



手荷物ルール

ana2

2011年のIATAルール変更により、各航空会社は手荷物ルールを自由に設定できるようになりましたが、昨今、世界の航空会社は競争力強化の一環として手荷物ルールを緩和する傾向にあります。また ANA では、今後も成長の柱として国際線事業の拡張を予定しており、これまで以上に海外からのお客様にご利用いただけるよう努めています。海外から日本へ、また日本を経由してアジア各国と北米などを往来するお客様は年々増加し、今後も増えていくことが予想されます。

ということで、ANAでは、更なるお客様利便性の向上と、今後の競争力強化のため、手荷物ルールを変更するそうです。

超過手荷物料金

ana-economy

さらに今回、無料手荷物許容量を超えて手荷物を預ける場合の「超過手荷物料金」も一部見直して値上げになります。

ペット料金の変更

ana-economy2

2015年1月8日発券分からペット料金も値上げです。

 

国際線無料手荷物許容量ならびに超過手荷物料金変更のご案内

 

 

 


 - 旅行 , ,

ad


  関連記事

沖縄のローソンが馴染み過ぎてる件

  沖縄、那覇のローソンが地域になじみ過ぎてて、、、。 場所はココ レ …

羽田空港国際線旅客ターミナルに期間限定のスケートリンク

  羽田空港国際線旅客ターミナルに期間限定のスケートリンクが出現します …

成田国際空港第2ターミナルの出発ゲートの無料Wi-Fiと充電ステーション

  以前は充電するのも大変(壁のコンセントを探したり、、)でしたが、今 …

LCC専用の成田国際空港第3ターミナル、ゴールデンウィーク初日の様子

  険しい道を歩んで、LCC専用の成田国際空港第3ターミナルまで行って …

ユナイテッド航空、2015年からマイレージプログラム「マイレージプラス」を変更

  先日、デルタ航空もスカイマイルの改定を発表しましたが、ユナイテッド …