アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ANAが国際線エコノミークラスの無料手荷物許容量を2個に変更

   


 

ANAグループが、2015年1月8日(木)発券分の航空券より、国際線の手荷物ルールを変更し、国際線エコノミークラスご利用の際の無料手荷物許容量を、従来の1個から2個へと変更すると発表しています。



手荷物ルール

ana2

2011年のIATAルール変更により、各航空会社は手荷物ルールを自由に設定できるようになりましたが、昨今、世界の航空会社は競争力強化の一環として手荷物ルールを緩和する傾向にあります。また ANA では、今後も成長の柱として国際線事業の拡張を予定しており、これまで以上に海外からのお客様にご利用いただけるよう努めています。海外から日本へ、また日本を経由してアジア各国と北米などを往来するお客様は年々増加し、今後も増えていくことが予想されます。

ということで、ANAでは、更なるお客様利便性の向上と、今後の競争力強化のため、手荷物ルールを変更するそうです。

超過手荷物料金

ana-economy

さらに今回、無料手荷物許容量を超えて手荷物を預ける場合の「超過手荷物料金」も一部見直して値上げになります。

ペット料金の変更

ana-economy2

2015年1月8日発券分からペット料金も値上げです。

 

国際線無料手荷物許容量ならびに超過手荷物料金変更のご案内

 

 

 


 - 旅行 , ,

ad


  関連記事

銀座日航ホテルの営業が終了. . .

  『銀座日航ホテル』は、1959年12月に開業し、今年で54年目を迎 …

京都鉄道博物館の「SLスチーム号」で10分間の小旅行を300円で体験!

  京都鉄道博物館で、新幹線や国の重要文化財に指定された「233号機関 …

沖縄:那覇空港の展望デッキは有料だった

  沖縄から羽田に戻る当日、東京は「大雨と雷及び突風気象情報」が出てお …

羽田空港国内線第2旅客ターミナル「神奈川みやげもの市場 in 羽田」は2015年2月11日から

  日本空港ビルデング株式会社が、羽田空港国内線第2旅客ターミナルにて …

JALの国際線「燃油特別付加運賃」大幅値下げを回避し実質値上げ!<ANAも追従>

  JAL(日本航空株式会社)が、2015年度(2015年4月~201 …