成田空港の全てのワンワールドラウンジを巡る

 

せっかく修行に成功し、JALのJGCに加入、ワンワールド「サファイアステータス」をゲットしたのですから、ワンワールドラウンジの聖地である「成田空港国際線第2ターミナル」のすべてのラウンジを巡ってみました。

 

ラウンジはいくつあるのか、、、?

ワンワールドの公式サイトで「Narita」で検索すると、ずらっと出てきます。(公式サイトはこちら
ファーストクラスラウンジを除けば、5ヶ所あります。(リストでは4ヶ所ですが、サクララウンジは、本館とサテライトの2ヶ所あるので、計5ヶ所になります)

このワンワールドの5つのラウンジは「成田空港国際線第2ターミナル」のみにあります。(逆にANAが加盟するスターアライアンスのラウンジは第1ターミナルにあります、、、)

今回はこの5つのラウンジを一気に回る計画です。幸い、出発ゲートは「サテライト」なので、本館の3ヶ所→サテライトの2ヶ所と効率的に回れそうです。

 

チェックイン

今回の旅行では、JGC修行の成果で沢山貯まったマイレージを使って、リッチにビジネスクラスにしてみました。なので、通常ならビジネスクラスチェックインカウンターが使えますが、、、。

今回はこの「JAL GLOBAL CLUB」専用カウンターが利用できました。JGC加入のご褒美ですね。

さらにその上のクラス「ファーストクラス」の専用カウンターもありますが、、、さすがにここは高根の花すぎる!

だって、この優雅さ! すごい!!

とりあえず、無事にチェックイン完了。「C」マークがあるのでビジネスクラスってことが分かりますし、右下の「SAPPHIRE」の記載も、ワンワールド ステータスの証ですね。

ラウンジ巡り開始

さらっと展望台で写真撮影を終えたら、、、

成田空港国際線のプライオリティレーンを、すすっと、進んでいきます。ハイソですねぇ。(自己満足)

アメリカン航空アドミラルズクラブ

まずは本館71番ゲートの近くにある、アメリカン航空アドミラルズクラブから行ってみます。エスカレーターで2階に降りると、、、

すぐに見えてきます。近くにはチャイナエアラインのラウンジもありますね。

ちょっと意外なくらい広い。そして人がいない!

巨大なブッフェカウンター。

ドリンクは、ジュースもアルコールも多数。

んー、軽食中心ですね。でも、海苔巻き、稲荷寿司は、どこのラウンジでも定番ですね。もしかして調理ってセントラルキッチンなんですかね?同じものが多い。

アメリカン?なケーキも多数。

雑に盛られたシウマイ。これは美味そう。

で、、あれ?これは? パン?

和牛ハンバーグ、、。ってことは???

こうなりますよねぇ~。超激うまハンバーグの完成です。おいしゅうございました。

ちなみに、JALの機体も良く見えますし、空いているので、JALサクララウンジよりも、良いかもしれません。

キャセイパシフィック航空ラウンジ

続いて、キャセイパシフィック航空ラウンジ。一度3階に戻ってから、今度はエレベーターで4階にあがります。

リッチな食事が有名なキャセイパシフィック航空ラウンジ。成田空港ではどうなんでしょうね?

おー、ソファー類は高級感ありますね。

って、食事が、、、え?あれ??

なにこれ?カナッペ?

お稲荷、巻き寿司。

カップラーメン。

生ハムメロン

うーん、しょぼい。キャセイパシフィック航空ラウンジが凄いのは香港だけなのかもしれませんね、、、。

窓から見える景色も、なんだか寂しいし、、、。

続いて本館のJALサクララウンジに行ったのですが、サテライトと合わせてご紹介しますので、先にサテライトにある「カンタス航空インターナショナル ビジネスラウンジ」をご紹介。

カンタス航空インターナショナル ビジネスラウンジ

長い通路を歩いて、サテライトへ向かいます。

エスカレーターで2階に降りると、、

カンタス航空インターナショナル ビジネスラウンジがあります。

おお、広いですねぇ。

フードコーナーはというと、、、

パスタ?

サラダ?? うーん、軽食ですね。

なぜか日本食が充実していました。
とりあえず、巻き寿司がこれで3連ちゃん。ワンワールドでは巻き寿司を出すルールでもあるんですかね?


日本航空サクララウンジ(本館)

本館のサクララウンジからご紹介。左側がファーストクラス、右側がサクララウンジ。

それでは右側のサクララウンジへ。

まぁ、左側に入れる日は来るのでしょうか、、、。

ラウンジでチケット確認後、2階に降ります。

細長い休憩エリアと、、

広々としたエリアに分かれています。

さらに階段を上がると、

食事エリアがあります。さすがにものすごい混雑。このコストはどこから出てるんでしょうかね、、? 心配になります。

今までのラウンジと違い、もちろんサクララウンジは非常に充実した食事が期待できます。

当然サラダ類があるのはもちろんですが、

こういった、ホテルビュッフェのようなものが多数

肉まん、チャーシュー。

なぜか、たい焼き。

そしてそして、サクララウンジといえば「ビーフカレー」ですね。

JALの機体をながめながら、、、

ビーフカレーを頂く。美味い。2杯頂いちゃいました。うどんもおいしゅうございました。

日本航空サクララウンジ(サテライト)

つづいて、サテライト側の日本航空サクララウンジ。

ここは唯一3階にあり上下動がありません。ラクチン。その分ちょっと狭いですけど。

フードコーナー。配置は違いますが本館とほぼ同じものが並べられていました。

アルコールも日本酒も同様。

3杯目のカレー、、、。うまい! シャンパンと共に。



 

タイトルとURLをコピーしました