アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ナナプラザ周辺で極厚ハンバーガーを食べてみる。 #バンコク

   


 

バンコクにあるハンバーガー屋を色々体験していますが、その1つに歓楽街である「ナナプラザ」のハンバーガーが有名なので食べてみました。ちょっと刺激的なエリアですが、グルメもしっかりしていました。



ナナプラザ

こちらがNANA PLAZA。大人の社交場ですね。

目の前にはフーターズ(HOOTERS)があります。

現在は撮影禁止になってしまっているので、以前の写真から。

BALCONY BAR

中央にあるカウンター&テーブルのお店が、バルコニーバー。ここでビールを飲んで過ごす人も多いですが、実は料理も頂けるレストランです。

メニューを貰いました。タイ料理もありますし、

有名なナナバーガーもあります。(後述するトラックで売ってるナナバーガーだけじゃないんですよ!)

ってことでオーダー後ビールを飲んで待ちます。30分くらい経ったころ、「あと30分くらいかかるけどいいか?」って言いに来ました。「はい?」まぁ待ちますけど。

結局トータル45分くらい待ってバーガーが来ました。デカい。

味は付いてないので自分で何とかしろ、と。

うわ、デカい肉。恐らく300gくらいあると思います。だが、丸焦げですけど??

分厚い肉にかぶりつく。焦げててガチガチですが、まぁ、旨く調理に成功してれば、絶対に美味かっただろうな、と想像できる食べ応え。問題は軽く1000円オーバーの高値ということ(350バーツ)。

ナナバーガー

こちらは、先ほどのNANA PLAZA入り口でトラックを横付けして売っているNANA BURGER。お手軽ですしこちらの方が有名ですよね。

確か120バーツぐらいだったともいますが、、、。

こちらもすごいボリューム。立ち食いにはなりますが、色々カスタマイズ(卵とか、マヨネーズとか)できるので交渉してください。

肉も150gくらいはありそうで、どっしりしている満足感の高いものでした。オススメですよ。



ワンタンメン

そのバーガー屋のトラックの横に、麺屋さんのトラックが、、、。

なるほど。ワンタンメンですね。

近くのバーに入って、歩道に面したカウンターから麺をオーダー。

ワンタンメン。うまい。これは美味い。タイ人は辛く真っ赤にしたものを食べてましたが、日本人だとバレバレなので澄んだスープのままでした。40バーツくらいでした。

グリーンカレー

もっとガッツリ食いたいときは、すこし南下すると、ホテルやレストランが沢山あります。NANA PLAZAから300mほどの所にSWANというレストランを発見。
住所:31 Sukhumvit 4 Alley, Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ

かなり広いレストラン。奥にはエアコンが効いた部屋があり、ビリヤード台もありました。

うーん、ビールは安くないですねぇ。

まさかの小瓶で110バーツでした。もうここではビール飲まねぇ!

でも、ハンバーガーは美味そう。安いし。あれ? ハムチーズバーガーが140バーツなのに、ビーフポークバーガー(たぶん合い挽き肉って意味)が100バーツ。値付けオカシクね?

あ、グリーンカレーがいいな。多分 肉系が150バーツで、海老が220バーツ。

ってことでチキンのグリーンカレーをオーダー。ライスは20バーツ。大型の丼で来ましたよ、、。

あら、これは美味い。ちょっとココナッツミルク感が強いので、全部食べきることには重たく感じましたが、スパイシーですし美味しく頂けました。

 

 

 


 - タイ , ,

ad


  関連記事

タイ入国時には所定の現金所持が必須

  タイの入国に際しては、必ず所定の現金を所持するようにしてください。 …

バンコクのオプショナルツアーをオススメできないたった1つの理由。水上マーケットと線路市場観光編

  タイ・バンコクで超有名日系ツアー会社の現地オプショナルツアーに申し …

タイのLCCノックエアを使ってドンムアン空港に深夜到着での移動手段

  タイのバンコクには大きな国際空港が2つあり、大抵はスワンナプーム空 …

バンコクの新施設ターミナル21にある「ピア21」フードコートは安くて大人気!日本フロアも面白いよ。

  タイ・バンコクのBTSアソーク駅に隣接する「ターミナル21」は、2 …

BTSナナ駅近くのほぼ道端で朝食を食べる #クワイティアオ #カオカームー

  余りバンコクで道端御飯は(衛生的にも)オススメしませんが、、、。美 …