アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

目黒のサンマが170円はホント?中目黒のレトロな居酒屋「割烹おおたる」

   


 

写真を撮り忘れたのでGoogleストリートビューの画像ですが、中目黒駅から徒歩で目黒川まで来ると最初に見える、このレトロな外見の「割烹おおたる」。気になりますよね、、、。実際昭和の時代からお店はあるそうです。桜の花見の季節で混雑していましたが、チャレンジしてみました。

スポンサーリンク



目黒のサンマが170円

中目黒といえば、目黒川の桜ですよね。

桜橋なんてのもありますが、お花見についてはこちらの記事参照「最終日となった中目黒桜まつり2017と「うれしいプリン」

そんなことより、目黒のサンマです! 先ほどのレトロな本店? は満員だったので、店員さんに連れられて別館に案内されました。
ところで店名は「大樽」と漢字表記なんでしょうか? 「おおたる」?

こちらが別館。レトロ感ゼロ、、、。
本館の住所:東京都目黒区上目黒1丁目5−15
別館の住所:東京都目黒区上目黒1丁目3−18

 

別館に入店

外見からレトロ感は感じませんでしたが、、店内はそうでもなく、渋いな。悪くないです。それにしてもお客さん多すぎ。6人掛けのテーブルがギッシリならび、隙間なくお客さんもギッシリ、、、、。
この日は夜に行きましたが、平日昼間はお得なランチもやっているようです。

ここのお店は全員ネパール人らしい、、、。キッチンを見ても同様でしたし、少なくとも日本人店員はゼロでした。

なにしろ、この難易度の高い伝票を見ればわかるかと思います。ちゃんと日本語なのが素敵です。ネパール語だったら読めないところでした。
ちなみに上から、梅酒お湯割り、ハイボール、若鳥、つくね、煮込み、サンマ、梅酒お湯割り、生中です。最後の「人」って何だろう???

ネパール語に興味がある方はどうぞ、、、。

 

メニュー

メニューはこちら。メニューはしっかりしてますね。怪しい日本語もなく。バックには日本人は付いている模様、、、。

ま、とりあえず生ビール。オシャレな細身のジョッキではなく「大ジョッキ」で安心ですね。(ちょっと飲んだ後の写真です。)

お通しはタケノコの煮込み。言うまで出てきませんでした。(でなくても請求されますからね、、、)

モツ煮込み。量が少ない、味も薄い、、、、。

そして来た! これが「めぐろのさんま 170円」ちゃんとしている!1匹塩焼き焼きたてです。ツマミはこれだけでいいんじゃないの、、? 美味しいし。これ2-3匹頼んだ方が良いかも。

で、ハイボール。実はチューハイなら170円と激安なので、生ビールやハイボールよりも、チューハイが安くてオススメです。

若鳥、これで540円だったかな。高いわ!

不思議な言葉が飛び交う居酒屋! さんまも安くて美味しいしオススメです。

 

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

横浜インターコンチネンタル:ラ・ヴェラのランチブッフェ(実食編)

  横浜市にあるインターコンチネンタルホテル。その中のイタリアン・レス …

テレビで紹介されたカルディの「パクチースープ」を試す

  ちょっと気になってた、KALDIのパクチースープですが、テレビで紹 …

松本駅の生産者直営食堂で地元飯を食べる #ランチ

  松本では有名な「山賊焼き」という巨大な鶏のから揚げがあるそうで、駅 …

秋の味覚:筋子でいくら丼を安く簡単に作る

  グルメなブログじゃないので、詳しい作り方はクックパットとかを見て頂 …

横須賀:名物三笠焼で有名な丸半商店の今川焼きを食べる

  記念艦「三笠」の展示のある横須賀で、名物になっている三笠焼(今川焼 …