アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

西成のせんべろ「ホルモン 中ちゃん」

      2020/05/07


 

大阪の西成と言えば、治安の悪さで有名ですがが、、本当にそうなのでマジで注意しながら行ってきました。
ここにはホルモン屋さんが何件かあり、いつも安くて大人気なのですが、その中の1つ「ホルモン 中ちゃん」に入ってみました。



西成

この辺りは「あいりん地区」って言うようですね。スーパー玉出も有名な激安スーパーですが、パチンコ屋にしか見えませんね、、、。

路上酒盛りなんかザラですが、ファミマのレジ前がこういう状態ですから、客層も想像に難くないです。



動物園前一番街商店街

この記事を書くのに調べて初めて知ったのですが、この通りって「動物園前一番街商店街」っていうんですね、、。動物園前駅から、某楽園につながる商店街です。とんでもない数の飲み屋が立ち並びます。

その中に「ホルモン中ちゃん」があります。「なかちゃん」ですね。
営業時間はだいたい17:00~22:00くらい。
住所:大阪府大阪市西成区太子1丁目12−7

店内はこんな感じ。もう想像通りの雰囲気。でも思ってたのより綺麗かな。

生ビール、、、は高いからかな? 第三のビール「クリアアサヒ」が250円でした。

ま、でも最初は瓶ビールは400円で。

鉄板焼き!

さてと、ものすごく良い匂いがする正体はこれ。鉄板でジュージュー焼かれている。

焼きそばや、ホルモンが本当に美味しそうなので、、、

ホルモン、焼きそば入りにしました。300円。うまい。そのままでも美味い。というか味が濃い!

更にスリおろしニンニクもあるので、ガツンとパンチを加えるのもオススメです。

ただし、、、目茶苦茶オイリーですよ、、、、。

しかし、めげずに、レバーも頂く。柔らかくてうんまい。そして味が濃い! なんとこれで150円。やっすい!

なので、手絞りの「かぼすハイ」 350円。さっぱりしてて美味しい。

ここなら「せんべろ」どころか、750円程度で行けちゃいますね、、。

ホルモン 中ちゃん(公式サイト)

 



カウンターバー

2件目は、、、この通りには、ものすごく沢山あるカウンターバーで。ガールズバーとは違くて、小料理屋っぽい感じのお店を中華人が運営しています。要は中国人スナックです。

少々ボッタクリバーも混ざってるので注意が必要ですが、基本的には1品500円程度で統一されています。

緑茶サワーだったかな?

ここな日本酒に力を入れていて、多くの種類の日本酒が楽しめます。

この日本酒は1合1,000円ですが、うんまいですね。辛口ではなくて飲みやすい。

神戸の仙介というお酒だそうです。

つまみも多少ありますしね。

日によっては肉じゃがもあるようです。

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

【食べ放題】しゃぶしゃぶ温野菜の牛肉の質

  ずいぶん久しぶりの「しゃぶしゃぶ温野菜」。廣瀬アリスさんがCMして …

美味しい入りたてコーヒーを飲む「ポティエコーヒー」

  スターバックスとか、タリーズコーヒーとか、、あまり美味しいとは感じ …

南自由軒@動物園前

  1921年(大正10年)創業で、およそ100年続く老舗の洋食屋さん …

2018年度スターバックスのSAKURAプロモーションは「なつかしさ」と「まちどおしさ」

  2002年以来15年以上続くSAKURAプロモーションで、今年のプ …

チロルチョコの台湾甜品(台湾スイーツ)

  【メモ】以前購入したものですが、美味しかったし忘れないように記録し …