【まとめ】西成のせんべろホルモン屋 #中ちゃん #マルフク #ホルモン道場 #大阪

 

大阪の西成と言えば、治安の悪さで有名ですが、、本当にそうなのでマジで注意しながら行ってきました。
この周辺にはホルモン屋さんが何件かあり、「ホルモン やまき」が一番有名だと思いますが、大人気過ぎるので、ちょっと外れたところにある「ホルモン 中ちゃん」に入ってみました。
※他にも数店舗行ってきたのでまとめ記事にしました。



西成(にしなり)

この辺りは「あいりん地区」って言うようですね。スーパー玉出も有名な激安スーパーですが、パチンコ屋にしか見えませんね、、、。

路上酒盛りなんかザラですが、ファミマのレジ前がこういう状態ですから、客層も想像に難くないです。すぐ近くの新世界と併せてご紹介。

ホルモン焼き

ホルモン やまき

何この行列、、、。どっかの誰かさんたちがYoutubeでガンガン宣伝したおかげで、ここだけに人が集中することになっちゃいました。
住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2丁目2−7

死ぬほど濃い味でニンニクたっぷりで、別にここだけ美味しい訳じゃないと思うんですけどね。

直ぐ近くの店なんてガラガラなのに、、、。

ホルモン 中ちゃん

この記事を書くのに調べて初めて知ったのですが、この通りって「動物園前一番街商店街」っていうんですね、、。動物園前駅から、某楽園につながる商店街です。とんでもない数の飲み屋が立ち並びます。

その動物園前一番街商店街の中に「ホルモン中ちゃん」があります。「なかちゃん」ですね。
営業時間はだいたい17:00~22:00くらい。
住所:大阪府大阪市西成区太子1丁目12−7

店内はこんな感じ。もう想像通りの雰囲気。でも思ってたのより綺麗かな。

生ビール、、、は高いからかな? 第三のビール「クリアアサヒ」が250円でした。

ま、でも最初は瓶ビールは400円で。

さてと、ものすごく良い匂いがする正体はこれ。鉄板でジュージュー焼かれている。

焼きそばや、ホルモンが本当に美味しそうなので、、、

ホルモン、焼きそば入りにしました。300円。うまい。そのままでも美味い。というか味が濃い!

更にスリおろしニンニクもあるので、ガツンとパンチを加えるのもオススメです。

ただし、、、目茶苦茶オイリーですよ、、、、。

しかし、めげずに、レバーも頂く。柔らかくてうんまい。そして味が濃い! なんとこれで150円。やっすい!

なので、手絞りの「かぼすハイ」 350円。さっぱりしてて美味しい。ここなら「せんべろ」どころか、750円程度で行けちゃいますね、、。

久々に訪問したらグラスがプラカップになってました、、、。値段同じでこのサイズって、、なんだか損した気分ですが、気のせいかな。

ホルモン 中ちゃん(公式サイト)

ホルモン マルフク 本店

こちらは「マルフク」の本店。難波にもお店がありますね。混雑時は案内役の方がいるので指示に従いましょう。
住所:大阪府大阪市西成区太子1丁目6−16

んで順番に入店したら、速攻でドリンクと1-2品オーダーしましょう。

とりあえず樽ハイレモン(240円!)と、煮たまご(60円!!)を注文

ホルモンは焼いてる最中なので、焼き上がりを見極めて、ホルモンとレバーを注文。

それぞれ160円ずつ。油っぽさが少なくて軽めな(それでも濃いめの味ですが)食べ応えでした。

本家ホルモン道場

少し足を延ばして、新世界「ジャンジャン横丁」にある、ホルモン道場へ。
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目2−23

かなりの老舗だそうですね。ただし高いですね、、、。チューハイ400円、キモ600円、、。さすがに綺麗ですし、座って食べられますから、立食いよりは高いのはしょうがないか。

気持ち量も多いかな?

キムチは真っ赤!

バラ肉 750円。焼肉屋並みのお値段ですが、、

やまと屋 3号店

同じくジャンジャン横丁にある「やまと屋 3号店」。ホルモンがメインではないですがちゃんとホルモン焼きがあります。

もちろん立ち飲みですが、メニューが豊富!

とりあえず生ビール。このお店は2杯飲むと1杯(小ジョッキ)が無料です。

キモ焼き。ニンニクは軽い(少ない)感じで上品ですね。

マグロのお造りは300円とお手頃でした。

カウンターバー

そういえば西成って、ものすごく沢山カウンターバーがありますね。ガールズバーとは違くて、小料理屋っぽい感じのお店を中華人が運営しています。要は中国人スナックです。

少々ボッタクリバーも混ざってるので注意が必要ですが、基本的には1品500円程度で統一されています。

緑茶サワーだったかな?

ここな日本酒に力を入れていて、多くの種類の日本酒が楽しめます。

この日本酒は1合1,000円ですが、うんまいですね。辛口ではなくて飲みやすい。

神戸の仙介というお酒だそうです。

つまみも多少ありますしね。

日によっては肉じゃがもあるようです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました