ホーチミンで味噌らーめん #田所商店

 

「味噌は日本人の宝物」というキャッチコピーで、こだわりの味噌らーめんを提供している「麺場 田所商店」。千葉が本社ですが、ベトナムにも工場を持っていて、ホーチミンには直営のラーメン店を2016年にオープンしています。

レタントン通り

日本人街のあるベトナム ホーチミンのレタントン通り。

家賃はおそらく月50万円はすると思いますが、、。何年も経営が続いているので、なんとかなってるんでしょう。
住所:15a5 Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Quận 1 Hồ Chí Minh, ベトナム

店内はカウンター席が基本。2階もあるんですかね?

日本風の装飾も施されてますし、結構きれいな店内。

お客さんは結構多くて、頻繁に来客がありました。

メニュー

味噌のこだわりが強い田所商店。当然のようにベトナムでも4種類の味噌ラーメンを提供しています。凄いコダワリですね、、、。

メニューのラーメンも、味噌の産地ごとに別々に掲示されています。まずは北海度味噌らーめん。

信州味噌らーめん、伊勢味噌らーめん。

九州味噌らーめん。味噌はすべて日本から直輸入と書いてありますので、ベトナム工場では一体何を作ってるんでしょうかね、、、。

チキンカツカレーラーメンは、北海道味噌を使ってるとのこと。

おつまみは、唐揚げ、餃子、チャーハンなど充実。ここでもサッポロ生ビールが提供されていますね。

ネギトロ丼や、

エビフライの提供とか、結構居酒屋的にも使用できる気がします。

実食

オーダーして待つ。

紙エプロンもあるんだそうです。

お水も無料でした。(たぶん無料)

醤油と、お酢は、、、餃子用?

北海道味噌らーめんが来ました。すごくいい匂い。とても良い匂いすぎて期待が高まります。

で、美味しい。味噌は濃い目ですが、濃すぎず麺に良く合いますね。これは他のラーメン店とはレベルが違う気がします。
チャーシューもしっかりと肉厚で、肉みそ、オニオンフライ、ポテトフライが乗ってます。

白飯もオーダーして、、、

味玉+スープをかけて完食です。

美味しゅうございました。

 

田所商店(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました