アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ミニストップのソフトクリームの独立店舗 #MINISOF

   


 

みんな(たぶん)大好きなミニストップのソフトクリーム。その高級版?とアレンジ版が頂ける、ソフトクリームだけ独立させた専門店が「MINISOF」で、2018年7月の初出店以降、続々と新規店舗展開を進めています。ミニストップ自体も2020年5月で創業40周年を迎えるなど、色々と積極的ですね。



MINISOF(ミニソフ)

この日、利用させていただのは「MINISOF 小田急エース店」。小田急ってありますが京王線の横の地下街にあります。いつの間に出来てたんだろう? 多分、外出自粛中にできたんですよね?(知らんけど)。

ちなみに、隣にあるのは、新宿西口に店舗を構えて70年以上(昭和20年創業)という超老舗のお茶屋さん「茶の池田や」さんで、こちらでもソフトクリームを売ってます。日本茶もオススメですし、抹茶ソフトクリームなら迷わずここですね。(イタリア カルピジャーニ社製の高級ソフトクリームマシンを使ってるらしい、、)

チケット制

で、話を戻してミニソフさん。メニューがこちらです。季節で商品は変わるそうですが、一番左側の定番「ソフトクリーム」はミニストップとまったく同じものですが、コーンがワッフルになっていて高級感ありますね。基本的なメニューは、ソフトクリーム・果実氷・のむソフトクリーム、それぞれにトッピングって感じです。

注文はタッチパネル+その場でお支払いして注文完了です。もちろんSuicaでお支払い!

呼び出し番号が印刷されたレシートが出てくるので、呼ばれるまで待ちます。

このオブジェの前でね、、、。

ちなみに、ソーシャルディスタンスには注意して待ちましょうww



実食

のむソフトクリームパフェ、にしました。税込み540円と強気な設定、、。「飲む」状態とはいえ、基本は「ソフトクリーム」です。
そのソフトクリームですが「ソフトクリーム国内シェアNo.1がミニストップ」だそうです。

その上に、ホイップクリーム、練乳、シュガーパウダーがかかっています。ホイップクリームは砂糖不使用だそうです。

スプーンなどはなく、ストローが刺さっているだけなので、マックシェイクみたいな感じで飲み進めます。ソフトクリームよりも柔らかめに感じます(ブレンダーマシンを使ってるそうです)。途中からはホイップクリームと混ぜ合わせて飲むと、違った感覚で楽しめます。

ちなみに、アイスクリームを純粋に食べたいなら、ミニストップで普通に買った方が半額ぐらいなので、オススメです。(これは「佐藤錦さくらんぼソフト」の「特盛ソフト」です。これでも330円(税別)ですよ。安い! 美味い!)



京王線

小田急エースから京王線の方に歩くと、すぐに京王デパートがありますが、入場制限をしながら営業をされていました。

京王線改札口は、何やら大型液晶パネルも増えていて、オシャレになっていました。いつの間に改装したんや、、、? 更に数十年かけて大整備計画もあるそうです、、。

 

ミニソフ(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ ,

ad


  関連記事

1917年創業の厚岸駅前氏家待合所「かきめし弁当」が東京で買えるとは、、、

  かきめし弁当といえば、厚岸駅前にある「有限会社 氏家待合所」、、、 …

あちこちのオイスターバーに牡蛎を卸している豊洲の仲卸が自社でやってるオイスターバーが新宿思い出横丁にあった #築地三代

  「あちこちのオイスターバーに牡蛎を卸している豊洲の仲卸が自社でやっ …

超レトロで昭和な純喫茶「Coffee shop ギャラン」@上野

  純喫茶、、でしょうか、、。レトロな喫茶店が上野にあります。 住所: …

伊勢志摩シリーズ! 「なが餅」の笹井屋は天文19年(1550年)創業!

  三重県四日市市の笹井屋さんは、天文19年(1550年)創業で「なが …

東京ばな奈カステラの切れ端が気になる #東京駅限定

  東京駅限定なんですね。東京ばな奈カステラ、、、。気になってはいたの …