アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ナガラ食品のホルモン鍋はローソンでしか買えない謎 #アレンジ

      2020/06/01


 

検索すると「美味しい!」「美味しくない!」と意見が分かれているようですが、自粛期間中においしく食べる動画も出てきて、その存在に気付いてしまいました。



 

ナガラ食品

そっけないですがホームページがちゃんとある「ナガラ食品」さん。5年ほど前の更新情報で販売から30年ってことは、、昭和の時代から販売しているってことですよね。
「味付(安)元祖」ですしかなり昔からあるようです。

会社としての「株式会社ナガラ食品」さんは、東京都足立区梅田1丁目21−8と住所もあるし実在していますww
冷凍食品を作ってるメーカーとのことですが、まさか「ホルモン鍋」しか作ってないんですかね、、、。

「キンレイ ホルモン鍋 うどん入り」というナガラ食品さんが監修した製品もあるぐらいなので、ホントにホルモン鍋単品しか作ってないのかもですね、、。

それでは「神」とまで言われるホルモン鍋を食べていきましょう~。



ローホル

こちらがローソンでしか売ってないホルモン鍋。通称「ローホル」らしい、、、。知らんけど。

税込みで1つ410円ですよ、高くね??? 以前は、280円程度だったらしく、しれっと100円値上げしたんだそうですね。 さすがに410円もすると他にも安い肉料理(牛丼とか)あるし、コンビニ弁当との差額も少ないので、少々厳しい戦いな気がしますけどね。

でも、こうして買う人がいるから、安定供給されてるんでしょうし、、。いいんですよ(何が?)

ホルモン炒飯

ホルモン炒飯を作ってみようかと思い、超小型ホットプレートを出してきた。一人用の使いやすいホットプレートで、鉄板を変えるとタコ焼きもできたりする優れもの。

タレが少ないな、、、と思ってたら、温め続けるとどんどん出てくる。

あっという間に汁だくに!!!このまま暫く煮ます。10分くらいですかね、とろみが出るまで煮ていきます。ちょっと味見しましたが、、うん、、濃いめの味付けで、肉は硬め。そういうもんですよね、、(意味深)。ビールに合うのは確実ですが!

で、パックごはんを投入。最近はドン・キホーテの180gのパックごはんが安くてお気に入り。レンジアップして投入。

ぐちゃぐちゃ混ぜていきます。

残り汁を吸わせるため、左右を逆転して完成。 あー、米にあう。白飯ばんざい! もちろんお酒にも合うと思いますよ。
炒飯は、パリパリになるまで炒めると、おこげっぽくなって更にうまい。

もちろん、白飯オンザライスでも良さげですね。

ホルモンそば

焼きそばの麺を使って、ホルモンそばを作ります。焼きめしではないので、アルミ鍋をそのまま使って作ります。

って凄く端折りましたが、インスタント焼きそばは麺だけ茹でて、そのままぶち込んで完成です。
トッピングの黄身はベイスターズエッグの醤油漬けを使いました。

王道は「うどんホルモン鍋」や「豆腐ホルモン鍋」のようですから、またチャンスがあったら試してみます。

味噌とみりんを足して「どて煮」にするアレンジも良さげです。

 

 

 


 - グルメ ,

ad


  関連記事

たぶん本家?陳麻家1号店の東五反田で食べる「陳麻飯」

  以前、陳麻家 初台店で食べた「陳麻飯」ですが、どうやらフランチャイ …

横浜みなとみらいのクイーンズスクエアでジェラートとフローズンヨーグルトの食べ比べ

  横浜みなとみらいのクイーンズスクエアにある、イタリアンジェラート「 …

一人火鍋の代わりに四川麻辣湯を680円で!

  台湾と違い、日本だと、ぼっち火鍋は難しいですが、白湯+麻辣湯のスー …

実験用ビーカーが欲しけりゃプリンを買おう

  最近のプリンって柔らかいものが多いのですが、自分は硬いプリンが好き …

壽堂 (ことぶきどう)の黄金芋。人形町の人形焼きもご紹介 #まとめ

  人形町といえば、人形焼きが有名ですが、それ以外にも老舗のお菓子屋さ …