アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

どう見てもラーメン屋な「みなと刺身専門店」で立ち飲みする #横浜 #狸小路

      2020/02/13


 

ギリギリ「せんべろ」が可能な美味しい刺身が食べられる立ち飲み店が、横浜駅前の一角にありました。ここだけ地上げされてなかったような取り残されたエリアにも驚きでしたが、、、。



狸小路

表通りからして、何やら昭和感が漂っていますが、、、

さらにこのエリアだけは何でしょ。別空間…。

自分で「昭和が香る」って言っちゃってますからねぇ。

凄く短い路地ですが、反対側にも看板があるので分かりやすいと思います。Googleマップにも登録されてますし。
住所:神奈川県横浜市西区2 西区西区南幸1丁目2−5 狸小路



路地を散策

ヤバい雰囲気しかしませんが。夜の一人歩きに懸念が出そうな感じ、、、。

左側の店のメニューもヤバい。自慢の「耳」料理って、、、。

カウンターバー?

メニューからすると、小料理屋的な感じでしょうかね?

串焼き屋さんもあるようです。

ちなみにトイレは共同トイレ完備!



みなと刺身専門店

どうみてもラーメン屋さんなんですが、、、。居抜きで開店したばかりらしいです。立ち飲みですし、非常に混雑してて、開店と同時に入らないと行列必至です。15人程度は入れそうですが、ぎゅうぎゅうに詰め込まれます。

ドリンクメニューがこちら。センベロの友である「ホッピーセット」は350円。安い。中(焼酎)をお代わりしても、計550円とリーズナブルですね。

ってことで1杯目。焼酎多めで素敵。ちなみに板前さんは無口でサービス感ゼロですが、スタッフはフレンドリーで明るくて良いですね。ただし、いきなり名前を聞かれます。立ち飲みなのでテーブル番号じゃなく、伝票に名前を書いて管理されますww

アテは、こんな感じですが、種類すくな目。なぜなら、刺身がメインだからです。「ホワイトボード」を見ろと、、、。

あ、、。これね。

一番左の列が300円。その他はこまめにお値段が書いてある。どのくらいの量が来るか分かりませんが、、

とりあえず、本気の品揃えなことはよくわかりますね。

ってことで、天然ヒラメと生タコを注文。300円と500円。タコはぶっとく分厚く切られて、いい味出してました。ヒラメは淡泊で日本酒が欲しくなる、、、。
ちなみにオーダーしてから提供まで、ものすごく時間がかかるので、さっさとオーダーしておいた方がいいです。

が、、とりあえずホッピー中をお代わり。
夕方にはアラ汁もできるそうですが、この日はまだ15時、、、。残念。

ということで、刺身立ち飲みという珍しい業態でしたが、おいしゅうございました。

なお、もう1店舗(2号店!)あるそうですので、よろしければそちらもどうぞ。だそうです。
そちらでは調理ものや揚げ物もあるんだそうですよ。

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

「春水堂」の表参道の新店舗と新メニュー

    新店舗がオープンするようですね。 表参道に2014年 …

目黒店限定!寛永元年創業の福砂屋「さくらのキューブかすてら」

  長崎に本店がある、寛永元年(1624年)創業のカステラ屋さん「福砂 …

鳳梨酥(パイナップルケーキ):SunnyHills(微熱山丘) @東京

  SunnyHillsの日本発上陸! 南青山店に行ってきました。 2 …

横浜インターコンチネンタル:ラ・ヴェラのランチブッフェ(料理編)

  横浜市にあるインターコンチネンタルホテル。その中のイタリアン・レス …

本家西尾八ッ橋の起源、米粉を使って作られた素朴な「白餅」には高級な黒文字付き

  有名な本家西尾八ッ橋、その起源は「白餅」なんだそうです。いつも人気 …