アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

まとめ)横浜ベイシェラトン「コンパス」 のブッフェ

      2019/06/24


 

何度か訪れている超高級ブッフェ、横浜ベイシェラトンホテルのオールデイブッフェ「コンパス」。イベント内容によって価格の差はありますが、ランチで6,000円オーバーもしばしば、、、。おそらく史上最高値であろう「北海道フェア2019」のランチを体験してきました。



 

三崎フェアのディナー

通常のディナーブッフェも体験しています。この時は三崎直送鮪を使った握り寿司が食べ放題で、すし三昧状態でした。
2016年の記事ですが当時はディナーでも4,900円とまだギリ我慢できるお値段でしたね、、、。僅か3年で6,000円近くに値上げされました、、、。

土日祝ディナーの様子はこちらからどうぞ→「どデカい黒毛和牛のローストビーフが食べ放題!横浜ベイシェラトン「コンパス」 のディナーブッフェ


冬の厳選美食”北海道フェア”2019

横浜ベイシェラトン

今回も地下から行きます。横浜駅から繋がっていますので雨に濡れずに移動できます。

こちらがコンパス。遠くからも人があふれているのが分かります。

総入れ替え制のため、その時間までみんな待機しているわけです。とはいえ入り口付近に並んでいた方が良いですよ。突然案内が始まりますし、並んだ順に案内されますので。



北海道フェア

今回のお値段がこちら。土曜日のランチタイムですが、今回のフェアではランチもディナーも同価格なんですね。5,720円はサービス料込ですが+消費税です。8%でも計6,177円。通常のレストランで6,000円分食えと言われても中々食えない気がする、、、。

まぁ、とにかく楽しみましょう。あれ?日本酒? これは別料金ですね、、、。
ちなみに冬の北海道フェアは 2019年1月11日(金)~4月7日(日)の開催。

2019年7月1日~9月19日は「夏の北海道フェア」が開催されますが、なんと土日祝ブッフェは

6,180円+消費税

ですって!すごいな、、、、。

ランチ体験

さてと、ざっと料理を見ていきます。定番のホテルブレッドも魅力です。

北海道フェアとは言え、中華料理など幅広く用意はされています。

どでかい「ローストビーフ」も健在です。3年前より切り方が「しょぼく」なってましたけどね、、、。

いか飯!

コロッケ類などは北海道の食材を使ってるようです。

天ぷらコーナーは揚げたてが頂けます。

お惣菜類はかなりの充実ぶり。白飯もありましたので、これに集中しても良いくらい、、。

花咲蟹の味噌汁。ちょっとネギだくだったのでパス。

そしてサラダも充実ぶりですが、、、、

やっぱりコレですね。北海道産ずわい蟹。こういう風に蟹足が盛られていますが、本体も半分くらい付いているので、これはおそらく「足だけ」の仕入れではなく丸ごと買って捌いてますね(たぶん)。


実食

さて実食です。当然ローストビーフを頂きます。うーん、イマイチ、、、。それでも3枚ほど頂きましたが。

北海道スープカレー。かなりスパイシーでお子様ガン無視なくらい。おいしゅうございます。

もちろん蟹足も行きます。この倍くらい食べましたが。身がギッシリ!! って程ではなかったですが。

ピザは配膳ワゴンで配っていましたので、好みがあれば枚数を指定して受け取ります。

北海道らしく「ホタテ焼き」

ジンギスカンも!



北海道産いくら丼

入店時に頂いた引換券。つまり「いくら丼は食べ放題ではない!」訳です。どんぶりに好きなだけ盛れるなら、それはそれでもいいですが。

で、このカウンターでチケットを渡すと、、って、え?自分で盛るんじゃないの???

極小のいくら丼が来ました。お茶碗半分くらいですかね。いくらも極小粒。うーむ。ちょっと残念。「夏の北海道フェア」の際には改善して欲しいところですね。(いくら丼があるのか分かりませんが)

ドリンク

ところでドリンクですが、基本的に無料(料金に含まれています)

オレンジジュースもあったりしますので、まぁ追加はいらないと思います。

アルコール類だけは別オーダーですけどね。生ビールは850円もします、、、。 もっとアルコールを飲みたい方は「フリードリンク 2,420円」とかもあります。ただしビールはビンビールのみになりますけどね。

rentry

デザート

さてと最後はデザート。デザートの充実ぶりは安定していますね。

ムースなどのケーキ類。

スポンジ系のケーキ類。

フルーツ

クレープ用のカットフルーツ。

キッズコーナーには、チョコフォンデュもありました。

ってことで色々持ってきました。アイスはスタッフにお願いして盛り付けます。

おはぎもありました。

イチゴも持ってきてシメにしました。

美味しゅうございました、、、が、、、高いですね。

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

ハーブスのハンドメイドケーキ #ルミネ横浜店

  ハンドメイドとフレッシュネスを追求したカフェ「ハーブス」に大きなケ …

横浜オクトーバーフェスト2017 #横浜赤レンガ倉庫

  昨年も参加した「横浜オクトーバーフェスト」が2017年も開催されま …

「肉食女子博」は国立代々木競技場エリアで2015年8月6日まで開催。男性も入場可能!

  人気上昇中の“THEお肉料理”を集めた女子の為の祭典が、2015年 …

昭和20年創業!食楽部屋みなみ京都駅八条口本店

  京都駅前に「食楽部屋みなみ」という、1945年創業の老舗居酒屋があ …

新宿にある老舗「サントリーラウンジ・イーグル」

  新宿東口にある、1967年開店の老舗ラウンジに行ってきました。 イ …