以前は日本にも代官山に支店があった「Mango Tango(マンゴ タンゴ)」ですが、現在はタイに3店舗あるのみのようです。行きやすいサイアム駅近くのお店に行ってみました。何度か訪れていますが全然値上げもなく安定していますね。(値上げしてました、、追記しました)
マンゴ タンゴ サイアムスクエア店
大通りに面していないため、ちょっと分かり辛いかと思いますが、最近はGoogleマップを頼りに行くから全然平気です。近くには巨大ショッピングセンターのMBKセンターもあります。
住所:Siam Square Soi 3
でっかいマンゴーのキャラクターが目印です。このゆるキャラ(?)は、Mr. MANGO TANGOって言うらしい。
店内は目茶苦茶混んでる!日本人も多いですがほとんどアジア人ですねぇ。欧米人は少な目。
で、レジ近くの店員にメニューを渡され店内で飲食するか聞かれる。
店内なら色々美味しそうなフルーツプレートを頂きたいのですが、すごく混んでるので、、、
右側のドリンクを持ちかえりにします。マンゴースイング 70バーツ(約240円)。
オーダー完了。この札をもって待ってて、と言われ待機する。で、、待てど暮らせど呼ばれない。どうやら呼ばれたらしいが混んでて聞こえなかったらしい。番号札見せて「まだ?」って聞いたら、できてた、、、。
ま、この混雑ですからね、、忘れてたんですね、、しょうがないです。
追記)2019年9月 大幅値上げ
久々に訪問したら、大幅値上げしていました。
Mango Swingは1年余りで70バーツから100バーツになってました。その他もスムージーは100バーツから135バーツ、、、。
実食
マンゴースイング
これがウンマイ。カップのフタの部分まで入ってるし、フルーツも入ってるんですね。濃厚だし、でも飲みやすいし、マジ美味しいです。これで240円くらいですから人気になりますよね。
Mango Tangoとスイカジュース
今回は店内で頂きました。スイカジュースは例によってフルーツ入り。
「Mango Tango」という商品は、マンゴーも、マンゴーアイスも、マンゴープリンも食べられる、自慢の逸品とのこと。食べ応えもあっておいしゅうございました。
Mango Thai SundaeとFresh Mango
もち米+マンゴーという、タイ独特の食べ方。カオニャオ・マムアンって言いますよね。嫌いじゃないですが、うーん、好みが分かれると思います。
こちらは、シンプルなフレッシュマンゴー。丸々1個分ですね。もちろん美味しゅうございました。
グッズ
道端でも、、、
どこにでもある露店に、こういうジューススタンドがあります。衛生的に気にならないなら、こういうところでもおいしいですよ。
ここは日本人街(タニヤ通り)の近くなので、日本語も書かれていました。50バーツとお安い。
って、すげー量多い!!! 一体どうやってフタしたんだろう、って思いますよね? 半分注ぐ→蓋する→蓋の穴から残りを入れる。って感じでした。
氷が多いのか濃厚さよりも、さっぱり感が強いですが、これも美味い。マンゴーは台湾のマンゴーと違い甘みは少ないのでシロップ入ってるみたいですけどね。