アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

巨大ハンバーガーと自家醸造のビールを楽しむ「LEMKE BERLIN」

      2020/04/15


 

ドイツと言えば多数あるビール醸造所直営のレストラン。あちこちで自家醸造のビールが頂けますが、その中の1つ「Brauerei Lemke Berlin」。Brauerei=ブリュワリー=醸造所 ですね。ベルリンのレムケ醸造所ってことですね。
その中で、アレキサンダー広場駅に近い「Lemke am Alex」に行ってみました。



Lemke am Alex

昼間通りがかったときに気になって調べてたんですよ。

12種類のビールがあるのかな?

で、夕飯代わりに来ました。レストランですからビール以外も楽しみです。
住所:Karl-Liebknecht-Str. 13, 10178 Berlin, ドイツ

雰囲気の良い店内

入るとすぐにカウンターがありますが、その奥に醸造タンクが見えます。大きいのが2つ。奥にもありそう。ただ、とにかく人気店なので予約なしで入れるのは奇跡かもしれません。

今回訪問した時もテーブル席は満席。待機所っぽいところでも飲めるし、テーブル席開いたら案内しようか?って感じだったので、待機所にイン。

こんな感じですね。ちゃんとしたソファー。写ってるグラスは前客のもの…。

樽材を使った壁が素敵。

メニュー

メニューがこちら。英語版・ドイツ語版がありました。

ビールは多数! 全部自家製、、、ではないと思いますが。

コーラもコーヒーもありますが、ビールとほぼ同額!

カリーブルストもありますね。8.9ユーロか、、。高めですね。

そしてこれね。ハンバーガー! 基本的にバカでかいはずですが、180gと書いてあるので期待ができます。



実食

来ました。オリジナルビール。クリアーなタイプでスッキリ美味しい。それでも日本のビールよりは重たい、、、。

同伴者はカリーブルストを注文。巨大ソーセージ。街中のソーセージの2倍くらいありますね。

そしてハンバーガー! 大きさが分かり辛いけど、ビックマックの1.5倍くらいのサイズです。

味が付いてるのか分かりませんが、分解していくぅ

ベーコンもチーズもあるが、味無し!

やっぱり自分で味付けなんですね。

ケチャップはデフォだとして、マヨネーズはこれ?  ”HEINZ DUTCH STYLE POMMES FRITES SAUCE”。ハインツ オランダ風 ポテトフライ用ソース。ポメスっていわゆるフレンチフライですが、DUTCH STYLEってのはまた違うんですかね?

スパイシーな感じで、、これってアレですね。カリーブルストに付いてくるマヨネーズだ! うんまい。これ日本で販売してくれませんか?ハインツさん、、、。


一時期話題になった、オーロラソース(マヨケチャ MAYOCHUP)も欲しいです。

ケチャップとコレをグルグル付けて食べる。

肉も肉々しくて最高ですね。1000円オーバーですが、ビールとの相性もバッチリでおなか一杯になりました。

 

LEMKE BERLIN(公式サイト)

 


 

 


 - ヨーロッパ , , , ,

ad


  関連記事

「ノルウェー王宮」からオスロを一望

  ノルウェー王宮が、オスロー市内にあるとのことでちょっと見てきました …

ドイツ・ベルリン「Hackeschen Höfen(ハッケンシャー ホーフ)」のアンペルマンショップ

  ドイツのベルリンでは、旧・東ドイツ時代の1969年に誕生した「歩行 …

ドイツ・ベルリンのパン屋さん

  ベルリンのパン屋さん、、、。その場で焼いてるので確かにパン屋だとは …

ノルウェー:オスロで外食できるの?

  物価も高く、基本的に外食しない(らしい)オスローでは、レストランは …

ドイツ・ベルリンの「ドイツ技術博物館」は見どころ満載でオススメ(船舶編)

  ドイツ・ベルリンに1982年に設立され、歴史的な技術加工品の大規模 …