アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

黒毛和牛専門の一軒家個室焼肉「百済(くだら)」 #新宿

   


 

焼肉屋は肉の品質がすべてなので、大抵はお値段に正比例するわけで、、、。美味しいお肉(高いお肉)を新宿に食べに行ってみました。



新宿ゴールデン街

お店は新宿ゴールデン街の近くにあります。

「あかるい花道」に沢山のお店が連なっていて、9割くらいは外国人のお客さんで埋め尽くされていました。

いったい何店舗あるんだ、、、。

というゴールデン街を横目に並木歩道を進むと、、、



一軒家個室焼肉 百済(くだら)

すごい、、新宿の一等地に一軒家を構える焼肉屋、、。ショバ代だけでも半端無さそう、、、。
住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目1−3

こちらが重厚感のある入り口。ちなみに裏口もありますが、そちらも立派な入り口、、、。どっちから入っても良さげ。

店名のうたい文句通り「個室」です。ドア付きで料理に没頭できます。突然店員が「ガラッ!」と開けて入ってきますけどね。
ちなみに2階もあるらしい、、、。

メニュー

お、おう、、、。庶民の焼肉の倍ぐらいのお値段かな、、、。A4~A5ランクのお肉がメインとのこと。

赤身盛りで5,980円。この写真通りのお肉なら納得できますが、、。

生肉系(刺身)も多めなので、鮮度に自信があるんでしょうね。他にも韓国料理多数です。

牛肉が高いのは分かりますが、ライス関連も高いのはちょっとどうかと、、、。(頼むけど)

居酒屋ランクのバロメーター、生ビールのお値段は「中ジョッキ=690円」。ちょっと高め。

マッコリもちゃんとあります。

ってことで、なぜか瓶ビールにしてみたww



実食

右の丸皿3つは無料の総菜。あとはオーダーしたキムチとナムル。

サンチュ。味噌少ねぇ、、。

タン塩 980円。こちらは和牛ではないのでよく見る感じ。和牛の場合は「特上厚切り牛タン塩 2680円」に跳ね上がりますが、、、。

今回は赤身で攻めてみました。希少赤身五点盛り 5,980円! ウチモモ、ササミ、クリサンカク、シンシン、ミスジ。 明らかに美味しそう。そして高い!

追加でオーダーした和牛ロースはこんな感じでした。

焼いて行くぅ!

ヤバいよ。おいしそうだよ、、、、。

ライスは、、左が中。右が普通。倍ぐらいかな、、、。

で、オンザライス。風格漂うデカさが最高です。肉質も良く赤身なのに柔らかく、美味しゅうございます。

マッコリにチェンジ。

卵スープも。

壺漬けカルビは野菜セットで、、。なんか大して肉は入ってないんだなぁ、、と残念がっていたら、

でかい。超デカい肉が入ってました!

カットして頂きました。ジューシーで美味しゅうございました。

〆は石焼ビビンバね。

 

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

黒毛和牛100%の絶品「生ハンバーグ」を自分で焼いて食べる

  表面だけ焼いたハンバーグが提供され、あとは自分で焼いて食べるという …

横浜中華街有名店の麻婆豆腐を自宅で再現する方法

  横浜中華街といえば、今や食べ放題が全盛ですが、普通に定食を頂くのが …

タカノフルーツパーラーの巨大パフェ「パフェロワイヤル」はオススメ!

  タカノフルーツパーラー京急上大岡店で、巨大パフェ「パフェロワイヤル …

東京町田で肉握りの看板に誘われて

  「肉寿司」そのものズバリの店名で、肉握りを提供しているお店が町田に …

五反田 わったりぼうずの「唐揚げ定食」は唐揚げ食べ放題! #ランチ

  五反田に食べ放題ランチのお店がありました。ほかにもメニューがありま …