コメダ謹製と書かれた「やわらかシロコッペ」っていうお店を、JR蒲田駅のコンコースで発見。調べてみると、珈琲所コメダ珈琲店が始めたコッペパン専門店で、自家製のパンが売りのコメダ珈琲店らしい店舗展開のようです。
やわらかシロコッペ
コメダ謹製(きんせい って読みます。心を込めて作りました、、的な意味ですね)と銘打たれた、「やわらかシロコッペ」さん。2017年くらいから活動しているようです。
コッペパンというと、ジャムでシンプルに食べる印象がありますが、焼肉コッペパンとかあるんですね。
シロコッペ 小枝!! 森永とのコラボなんですね。これは気になる!
サンプルもたくさん並んでて、選びやすいですね。
メニューは多過ぎて大変ですが、和コッペ、洋コッペ、おかずコッペを展開しています。
和コッペは、コメダ珈琲店でおなじみの「小倉あん」を使ってます。洋コッペはカスタードとか、チョコ&ナッツ。おかずコッペはポーク玉子や焼肉たまごと、バリエーション豊富。
メニュー一覧はこちらからどうぞ。
まさかの食パン?
店舗に依るのかと思いまうsが、山食パンが売ってました。コメダ珈琲店のモーニングで実際に提供しているパンです。それほど高くないし買ってみようかな、、。
実食
まず1つ目は、例の小枝。チョコが入っているだけでなく、サクサクした触感もあるんだそうで、、、
おー、なんかサクサクの元がたくさん入ってる。サクサクの元はローストアーモンド。左面の濃いめのチョコは小枝ソース、右側の薄めのチョコは小枝チョコクリームだそうで、こちらにもパフが入ってるんですって。
ちょっと歯に詰まりますが、たしかに小枝の味と触感。それがモチモチの白コッペに合わさって、かなりお腹にたまる「食事」になっています。
もう1つは小倉ホイップ。名古屋と言えば、小倉トーストですもんね。
ホイップの量が半端ない。けちけちしてないのが良いですね。うまい!