アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

コロナ禍で再開したプロバスケB-LEAGUEの様子 #川崎ブレイブサンダース #2020-21

   


 

2020年に起きた新型コロナウイルスによる自粛の影響のため、早々に終わってしまった2019-2020年シーズン。本来は2019年9月20日から2020年5月9日まえの機関での開催予定でしたが、2020年3月27日にシーズン途中での打ち切りとなってしまいました。

満を持して 2020-2021年シーズンが開幕。2020年10月2日から2021年春の予定となっていることと、3地区(東、中、西)から2地区(東、西)へ変更という特別編成になっています。(川崎ブレイブサンダースは昨シーズンの「中地区」から今シーズンは「東地区」になっています)

コロナ禍の厳戒態勢で再開された、ホームゲーム(川崎市とどろきアリーナ)での様子をお届け。



川崎市とどろきアリーナ

早期に前シーズンが終わってしまったので、本当に久しぶりの「とどろきアリーナ」。今シーズン初のホーム試合でもあって、ちょっとワクワクしての参戦ですが、あいにくの悪天候でした、、。
住所:神奈川県川崎市中原区等々力1−3

タイムテーブルは通常シーズンと同様な感じですが、Irisのダンスショーが無いなど色々と制限されていて、

https://kawasaki-bravethunders.com/news/detail/id=16751
公式試合開催に向けたクラブとしての取り組み

出来ること出来ないことの明確な規定も公開されていましたが、基本的には「入場制限付き開催(50%)」が柱ですね。

なんだか寂しいサンダーズスクエア、、。キッチンカーもこの黒い2台と、、。

この1台だけ。

売ってるものも少なく、、とりあえず空腹だったので焼きそば買ってみた。

雨なのでどこかで食べようと場所を探すも、ここは閉鎖。

屋内のココも利用停止。外で立って食いましたよ。食い物売ってて、なのに感染対策と称して食う場所が無いって、どうかと思いますよ、運営さん、、。

ファンクラブブースも、こんな感じの設置。色々シンプルになってる。

ホーム初戦なためか、大量のお花が出ていました。



グッズショップ アーリーオープン

「新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ホームゲーム会場オフィシャルグッズショップの混雑を可能な限り抑止することを目的に、通常開門より先に開店する”アーリーオープン”を10月10日(土)のホーム開幕戦から開始します。」ということで事前オープンのあったショップ。試合開始の4時間前ですから、超コアファンぐらいしかいませんでしたけど。

ロウルグッズ多めな店内。

人形も増殖中。

マスクはロウルバージョンなさげ。

ちょっと写真が前後しますが、マフラータオル買いました。黒バージョンもカッコよかったなぁ。



会場内の様子

感染対策は特になく普通に並んで入場。優先入場されている間、一般入場(これでも一応RED会員なんですけどね)は長時間待たされる状態。

ってことで入場。

入場時にハリセンを頂きました。

座席

アリーナ側から色々な角度で写真を撮りました。

ちなみに3階席部分に掲げられているのは、永久欠番ユニフォーム。

座席そのものに通常シーズンと違いはありませんが、、

こういった感じで、1つおきに使用不可のシールが貼られています。

千鳥格子風になってますね。

2階席は使用不可の席に赤い布をかぶせてある状態でした。

コンコース

これはハーフタイム時のコンコース(通路)の様子。元々狭い通路に50%の定員とはいえ約2,500人が入場してますから、こうなりますよね、、。

各売店に並ぶ列はソーシャルディスタンスを保つように床にテープは貼ってありますが、、、。

2階の売店は空いてるので、オススメ。ビールの売り子さんも常駐してますね。

売店で売ってる商品は前シーズンとあまり変わらない印象。でも今期は特製弁当があるらしい、、。

グルメ

まぁ定番の唐揚げとか、

タンメンチサンドは食べてみました。

相変わらず美味しいカツサンド。



試合開始

オープニング、試合前演出で、かっこいいIrisのダンスもスタート。

火も出るで!

ってことで試合も始まり、、、

熱戦が繰り広げられ、、

ハーフタイムでイベントもありましたが、巨大フラッグの応援とか中止になってましたね。

ドローン?

なんか、すーーーっと四角い物体が出てきた! 勝手に動くドローンみたいな感じで、、、

なめらかに動きながら、モニターが立ち上がる! 横に掃除ロボットもいる!

Iris

前期の可愛い衣装から一転して、超セクシーな衣装になったIris。

イチ推しのSHIORIさんも健在。マスクで表情が分かりませんが、、、。

堀江 聖夏(ほりえってぃ)も引き続き対応。

やっぱり可愛い。

出演シーン以外は、マスクで防備。

売り子さん

ビールの売り子さんも健在。ただし2名だけの巡回で、残り2名はコンコースの売店前に立って待機。

Paypayも使えるので、なるべく現金は使わないのが良きですね。

会場で飲むビールは美味い! たまに選手のサイン入りカップがあるそうですよ!

試合終了

この日は川崎ブレイブサンダースの勝利!

ミツトヨさんから記念品の贈呈。

1mサイズの巨大ノギス!!!

お疲れ様でした。

川崎ブレイブサンダース(公式サイト)

 

 

 


 - スポーツ , , ,

ad


  関連記事

2020年シーズンのハマスタグルメ編 #横浜スタジアム #売り子 #目玉チャーハン #ベイスターズ

  先日、2020年シーズンのプロ野球 横浜DeNAベイスターズ「ベイ …

感染対策中の明治神宮野球場でベイスターズ戦を観戦 #有観客試合 #グルメ #2020

  もちろん神宮球場ですから東京ヤクルトスワローズとの戦ですが、ベイス …

4年ぶりの開催!2018日米野球をパノラマシートから観戦 #東京ドーム

  野球日本代表「侍ジャパン」が組織化されて、2014年から活動してい …

ハマスタの新設レフトウィングで本格中華料理を提供する「濱星樓」を見に行く

  2017年11月から3年かけて大規模改修を行っていた横浜DeNAベ …

三井ショッピングパーク presents Fun!Fan! 横浜DeNAベイスターズFANDAY! #diana

  神奈川県内の三井ショッピングパーク主催で「横浜DeNAベイスターズ …