勝祭2019のVICTORY☆STREETとベイスターズ3連戦の結果

 

(たぶん)2013年から開催されている「勝祭」ですが、2019年も無事開催されました。勝祭2019では主力イベントがdiana(横浜DeNAベイスターズオフィシャルパフォーマンスチーム)のグッズ販売になってるのが気になりましたが、、せっかくなので乗ってみました。(あ、、、ちゃんと観戦もしましたのでその様子もお届け)

 

VICTORY☆STREET

横浜スタジアムから見る、日本大通り。大通りという割には、たった400mしかないですけど….。

入り口に提灯あり!

そのまま進むと、大さん橋があります。(この日は飛鳥II の出航でした)

で、その大通りには、飲食店ブースがいくつか。

炭火焼してました。焼鳥美味しそう、、、。

熱中症対策に大型のテント付きの飲食スペースが用意されていました。

激辛カレーチャレンジしていました。選手のサイングッズが当たるそうです。

もちろん、ケバブ屋さんも居ました。絶対必ずケバブ屋はいる、、、。

美味しそうなドリンクを売っていて、、、

マンゴーシャーベット。550円。うんまい。

メインステージ

イベント盛りだくさんのメインステージ。アイドルグループが沢山出ていました。

dianaのダンスステージもあったのですが、アイドルグループも合わせて写真撮影・動画撮影禁止でした。MCの方は撮影OKとのことで、記念に1枚。

アイドルのチェキ撮影会もありました。

「マグカル開放区in勝祭」でも歌やダンスのイベントを実施していました。優月さんのフルート演奏がありました。

アミューズメント&グッズ

ベイスターズオリジナルアミューズメントブースがいくつか。

というかグッズ販売がメインか、、、

こちらも物販ブース

通常なら選手名を隠して(クジのようにして)販売している大型のうちわも、選手名を見せて売ってました。これなら買いやすい!

dianaグッズも充実。

こちらはクジ要素満載で、沢山買わせる作戦、、、。

県庁前のアミューズメントエリアでも、、

高額ガチャ

1回1,000円の高額ガチャがあり。電子マネー搭載なので(モバイルSuicaならネットチャージで)無限にガチャが引けます、、。

まぁ、こんな大きな看板を用意して、気合の入れ方が半端ない。

細かい商品も多数出ていて、ガチャガチャで1回500円。こりゃカネがいくらあっても足りない、、、。

ってことでうっかり。こちらは1000円ガチャ。巾着袋。YUKINA、REIをゲット。推しメンのYUU、YUUKAが出ない、、。

dianaステッカー付プリントラムネ。JUNON。

マグネットクリップ(AIRA、MINA)、クリアチャーム(SAYA)、千社札ストラップ(YUUKA!)、マスキングテープ、コンパクトミラー(FUKA)という結果に。

サーマルプリンターから出力されてきたのは、AIMI、MITSUKI。

その他、横浜スタジアム近くのブースでは、防水のサコッシュ

キャンバス地のサコッシュ(勝祭バージョン)を購入

ついでに、ホエールズのトートバッグも購入ww

ハマスタ

ということで本日の(本来の)メインイベント、カーブ3連戦です。

まずはキャラクターグリーティング。DBキララ

DBスターマンは商売熱心に、お面の拡販をお手伝い。
と、この間にdianaは(2019年としては初めて)サイン会を実施。2018年は自由にサインを許していたのに、2019年はサイン禁止。こういう感じで後半にピークシフトする計画だったんですね。といってもたった30名限定だったので、おそらく希少性を「煽りたい」んでしょうね。

dianaダンスステージ

で、この3連戦に限りませんが、試合開始の1時間半前をめどにダンスステージがあります。普段は青いコスチュームですが、最近はレディース専用ユニフォームが新発売されたのでそれを着ていますね。

で、さらに勝祭では、ハッピを着て踊ります。

勝祭のマフラータオルも良いデザイン。

試合開始

ウィング席からの眺めはいいですね。レフト側のウィング席も半分くらいの完成度ですね。

3連戦すべて満席。座席も完売。すごいよね最近のベイスターズ人気は。

PONOS presents BAYSTARS SUPERBAZOOKA!

dianaのバズーカはTシャツだそうですが、このトラックから発射されているのは、こんなボールでした。

7回裏の攻撃前に行われる、HOT PEPPER スタージェットタイム! 風が強いと中止になりますけどね。

勝てばヒーローインタビュー&花火

筒香選手200号本塁打おめでとー

試合結果

2019年 横浜DeNAベイスターズ vs 広島東洋カープ
8/16(金) ● 横浜DeNA 2 – 4 広島
8/17(土) ○ 横浜DeNA 8 – 3 広島
8/18(日) ○ 横浜DeNA 1 – 0 広島

結果は、2勝1敗の勝ち越し。
8/19の時点でセ・リーグ2位!
貯金6の首位と5ゲーム差。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

横浜DeNAベイスターズ スマホケース 手帳型 全機種対応 iPhone 11 …
価格:2980円(税込、送料別) (2020/3/13時点)

楽天で購入

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました