アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

JR蒲田駅東口の立飲かるちゃんの肝焼き&さしみや五坪の貝柱

      2017/10/01


 

まぁ、とにかく沢山ある蒲田駅周辺の飲食店。というか立ち飲み屋さん。軽く食事するって考えても悪くない選択肢ですしね。

スポンサーリンク




JR蒲田駅東口

JR蒲田駅東口のとある一角。元ウナギ屋さんなのかな、、。立飲かるちゃんと、さしみや五坪が並んでます。
住所: 東京都大田区蒲田5丁目23−5

まずは「さしみや五坪」。5坪ってことは10畳ぐらいってことですかね。狭くはないですが、向かい合うカウンターの距離が近くて、ちょっとドキドキ。

生ビールは大きなジョッキで気前がいいですね。

えーーと、メニュー。さしみ中心ですが、他にも色々ありますね。

お隣さんが食べてた「いたや貝の貝柱」にしてみました。

小粒ですが、案外うまい。チビチビ飲むにはちょうど良い感じですね。

それにしても、犬たちが気になる、、、。

 

立飲かるちゃん

隣は、さしみや五坪と打って変わって、広々スペースです。大き目のカウンターが長いです。そしてキッチン広い!

でもなんか、、自宅のリビング風??

あと、気になったのが、まいっちんぐマチコ先生。1980年代の人気アニメですね。なんか関連があるそうですが。

で、ドリンクを注文。ガラス小皿に札を入れていって、これで会計計算するようです。

うなぎ串と、うな肝串。それぞれ300円はちょっと高い気もしますが、、、、。

杯数が増えると、タグも増える、、、、。

ごちそうさまでした。

 

 

おまけ

山田うどんでも飲みをやってる、、、。

 

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

夢にまで見た静岡県限定の「炭焼きレストランさわやか」で半生ハンバーグを食べる

  静岡県で創業した「さわやか」さん。今でも静岡県を出ることなく現在3 …

飯田橋サクラテラス店オープン WEB限定クーポン

  0月10日(金)に春水堂(チュンスイタン)が話題の最新商業施設・飯 …

目黒のサンマが170円はホント?中目黒のレトロな居酒屋「割烹おおたる」

  写真を撮り忘れたのでGoogleストリートビューの画像ですが、中目 …

東京名物の人形焼・人形町の重盛永信堂草本店「重盛の人形焼」

  東京人形町の人形焼屋さんのなかで、創業100年余りの無添加にこだわ …

沼津・三島・御殿場限定の伊豆天城産の生わさび入り「港あじ鮨」 #桃中軒

  なかなか行く用事は無いかもしれませんが、、、。世界文化遺産に登録さ …