アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

蒲田の路地裏にある「馬肉バル プニー」

   


 

立ち飲み屋が数十軒ある蒲田駅周辺。色々なパターンのお店がありますが、普段あまり行かない、ヘルシーな馬肉系のお店に行ってみました。馬肉バルっていうだけあって、馬肉三昧できましたよ。

スポンサーリンク



JR蒲田駅

いつものように、JR蒲田駅周辺です。京急蒲田の方は余り立ち飲み屋ないですしね、、。美味しい餃子屋さんは多いですが。

東急池上線の高架に沿ってる路地に、馬肉バルがあります。バーボンロードの手前ですね。馬肉と言えば熊本の印象ですけどね、、、。

ちょっとオシャレなので、自分は入りづらいですが、ガラス張りで中が見えるので安心です。

住所:東京都大田区西蒲田7丁目67−9

 

入店

2階席もあるようですが、1階のカウンターに陣取りました。(一人ですが)

カウンターは皿で埋め尽くされています、、、そういうイメージングなんでしょうかね、、。

メニューはこちら。オール馬肉! 丼物にも目が行っちゃいます。白飯バンザイ!
まぁ、折角ヘルシーな馬肉(100g 133kcal! 牛肉は298kclaですから、半分以下!)ですからね、白飯はどうかと思い、、、。

アペタイザー(前菜)には馬肉以外の料理も多いですね。ただし使ってる肉は馬肉! というこだわりの強さ。そう言えば一般的に「桜肉」って言いますが、ここは普通に「馬肉」ですね。

ボトルのワインも有ったりしますので、お好きな方はどうぞ。

そしてメインの馬刺がこちらのボードに書かれています。牛肉のように、部位によって細かく分かれているんですね。

 

実食

さてとハイボールからスタート。お通しは枝豆5個。5個、、、、。

まずは「特選・馬刺し3種盛り」。1080円。部位はその日によって違うようです。部位の名前も聞きましたが忘れました、、。

専用の醤油やオリーブオイルを付けて頂きます。いやぁ、美味い! もちろん生肉なのでネッチョリしている食感もあり、お酒も進みます。

お次は「馬すじ赤ワイン煮込み」とパン。4時間煮込んだ、ここの名物料理だそうです。ただし、ずーーーと煮込んでるわけでなく、日本だものを冷蔵保存しているので、オーダーすると、温める感じですね。パンと食べるとメチャクチャ合います。案外おいしいです。

そして最後は、馬肉ユッケ! 牛肉のユッケはかなり規制が厳しくて普通に食べるのが難しいので、こうやってユッケを食べるのはスゴイ久しぶり。

混ぜ混ぜするとこんな感じ。刺身と違って、ちょっと軽い感じですかね。卵のせい? ユッケ丼もあるので、お腹すいている時にはドンブリもいいですね。

 

会計

会計をお願いしたら、突然壁の扉を開けてもぞもぞ、、、、。中にレジがあるようです。

ってことでお会計。お、、おう、、、4080円、、、。3品も頼んだので、4せんべれになっちゃいましたが。美味しゅうございました。

 

馬肉バル プニー(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

ゴールドカレーという金沢カレー

  秋葉原でよく見る「ゴーゴーカレー」「カレーの市民アルパ」が金沢カレ …

柿の葉すし本舗たなか(紅葉バージョン) #限定生産

  毎年秋になると紅葉の葉を使った「柿の葉すし」が各社から出てるようで …

ふくの鳥 ~てしごとや

  通常ランチメニューで「カレーライス ごはんもルウもお替り自由」とい …

肉・魚介類・乳製品・卵を一切使わないT’sたんたん 太陽と大地の食卓 エキュート上野店 #ビーガン料理

  自由が丘の「T’sレストラン」さん。お肉・魚介類・乳製 …

神保町 ボーイズカレー #聖地

  神保町はカレーの聖地と言われているようで、沢山のカレー店があります …