アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

hotels.comの最低価格保証はhotels.com自身の価格変動にも有効でした

      2018/06/07


 

結局一番使っている予約サイトはhotels.comなのですが、、ここでは最低価格保証の取り組みをしています。



最低価格保証

他の予約サイトでも導入している仕組みですが、実際あまり使うタイミングがありません。

Hotels.com の最低価格保証なら

  • 他社に負けない価格を保証
  • チェックイン前日まで価格保証
  • 世界中の 43.5 万 軒以上のホテル セレクション
  • すぐに差額返金 (ご利用の金融機関によっては最高 30 日かかる場合もあります)

とのことで、ちょっとヤル気ありそうです。

 

hotels.com自身の価格変動は?

結論から言うと、返金OKでしたが、ここが意外と盲点で、「自分で申告しないと」返金されません。

常に為替変動やセールを実施しているのですが、気付いた時に自分で以下の手順で申告しなければ有効になりません。

Hotels.com2

まめにチェックしていると良いですね。(誰も教えてくれませんから、、)

タイムセールでもなんでもいいようです。公開された情報であれば。

 

為替変動での差額請求

hotels.com

具体的に、単純に為替変動による差額が発生した場合の返金請求をしてみました。

今回は数百円なのですが、価格が分かる形でキャプチャー(もちろんhotels.comのページです)して、申請ページがら申請すること数日、適応する旨のメール返信がきました。その後、差額の数百円はすぐにカードに返金されました。

 

円安に向かっている今では、あまりチャンスは無いかもしれませんが、高いホテルを予約した場合などには有益だとおもいますので、ぜひやってみてください。

 

最低価格保証ページ

 

 


 - 旅行 , ,

ad


  関連記事

音羽山「清水寺」夜の特別拝観で紅葉を見てきた

  京都 東山にある音羽山「清水寺」は季節ごとにライトアップした「夜の …

超伝導リニア新幹線に乗りたい

  JR東海で、超伝導リニア新幹線の体験搭乗の募集をしています。 募集 …

チャイナエアで羽田空港のJALサクララウンジでランチを頂く #スカイチームエリートプラス特典

  何度か利用している羽田空港国際線ターミナルの「JALサクララウンジ …

ANAが国際線エコノミークラスの無料手荷物許容量を2個に変更

  ANAグループが、2015年1月8日(木)発券分の航空券より、国際 …

デルタ航空、2014年度も「ニッポン 500マイル」を継続

  5年以上継続している、「ニッポン 500マイル・キャンペーン」です …