アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

香港はコインロッカーが少ないですが、JCBプラザラウンジに荷物を預けられます。

      2018/11/04


 

香港ではコインロッカーをほとんど見かけません。ググると何箇所かあるようですが、私には見つけられませんでした、、。
ホテルのチェックイン前後で、ホテルに荷物を預かってもらうのもいいですが、ゲストハウスだったり、立ち寄り先から遠かったりならば、JCBプラザ ラウンジで荷物預けサービスがありますので、オススメです。



JCBプラザ ラウンジ

JCBプラザは60カ国に設置されていますが、その中でも、JCBプラザ ラウンジは、通常の「JCBプラザ」と違い、ドリンクやマッサージ機が用意されていたり、Wi-Fi 無料サービスを提供しています。

インターネット、プリントアウト無料サービス
日本語新聞、雑誌の閲覧
現地ガイドブック、情報誌の閲覧
ドリンクサービス
マッサージ機
レンタル傘サービス
お荷物の当日中一時預かりサービス
Wi-Fi 無料サービス

JCBプラザラウンジの設置一覧はこちらの7カ国です。

アメリカ

韓国

台湾

中国

シンガポール

タイ

フランス

JCBプラザ ラウンジ・香港

20150605093512今回はこちらの香港ラウンジに行ってきました。JCBマークの付いたカードなら何でもOKですので持参していきましょう。

20150605093348分かりづらいですが、、、、

201506050935184階にあります!

エレベーターであがると、すぐにラウンジの入り口がありますが、入り口はロックされますので、呼び鈴を押しましょう。 一応ガラス張りなのでスタッフが気付くと、ロックを解除してくれます。

20150605094457中にはツアーの説明やカウンター、マッサージ機などなどありました。

預ける荷物には貴重品は入れられません(財布、パスポートなど)ので注意が必要ですが、個数や重量などには制限がありませんので、スタッフに伝えて、引換伝票を書いてもらいましょう。

営業時間が9:00AM ~ 6:00PMですので、必ず時間内に取りに行きましょう。

もちろん無料です!

 

JCBプラザ ラウンジ

「JCBプラザ」は、株式会社JTBグローバルアシスタンスへの委託により運営していて、JCBプラザよりも店舗数が多いです。

国・地域名 都市
アメリカ
カナダ
中国
韓国
台湾
インドネシア
ベトナム
フィリピン
マレーシア
カンボジア
オーストラリア
ニュージーランド
イギリス
イタリア
スペイン
ドイツ
オーストリア
デンマーク

 

 

JCBプラザ公式サイト

 

 

 

 


 - 香港 , ,

ad


  関連記事

香港トラムの車庫は2箇所あります

  香港トラム。端から端まで乗ってみたいですよね? そのトラムは車庫が …

香港の両替は重慶大厦(チョンキンマンション)がオススメらしいので空港両替と比較してみた

  空港両替は高い!という都市伝説もあるように、お得な両替レートを探し …

香港国際空港にあるプライオリティパスのPlaza Premium Loungeの1つは到着時に使えます。

  香港国際空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジが3つありま …

マカオの名前の由来となった媽閣廟(マーコウ ミュウ)に行ってみる。

  ガイドブックには必ず載ってる、マカオの「媽閣廟(マーコウ ミュウ) …

香港の土鍋飯「永合成馳名煲仔飯」 (移転済み)

  真夏の香港で食べる土鍋飯、煲仔飯(ぼうつぅふぁん)のシリーズ第三弾 …