アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

香港はコインロッカーが少ないですが、JCBプラザラウンジに荷物を預けられます。

      2019/06/18


 

香港ではコインロッカーをほとんど見かけません。ググると何箇所かあるようですが、私には見つけられませんでした、、。
ホテルのチェックイン前後で、ホテルに荷物を預かってもらうのもいいですが、ゲストハウスだったり、立ち寄り先から遠かったりならば、JCBプラザ ラウンジで荷物預けサービスがありますので、オススメです。



JCBプラザ ラウンジ

JCBプラザは60カ国に設置されていますが、その中でも、JCBプラザ ラウンジは、通常の「JCBプラザ」と違い、ドリンクやマッサージ機が用意されていたり、お荷物の当日中一時預かりサービスを提供しています。

インターネット、プリントアウト無料サービス
日本語新聞、雑誌の閲覧
現地ガイドブック、情報誌の閲覧
ドリンクサービス
マッサージ機
レンタル傘サービス
お荷物の当日中一時預かりサービス
Wi-Fi 無料サービス
緊急サービス(海外専用緊急再発行カードを受け取り)

JCBプラザラウンジの設置一覧はこちらの7カ国です。

アメリカ

韓国

台湾

中国

シンガポール

タイ

フランス



JCBプラザ ラウンジ・香港

20150605093512今回はこちらの香港ラウンジに行ってきました。JCBマークの付いたカードなら何でもOKですので持参していきましょう。
住所:6/F., Chung Fung Commercial Building,12 Canton Road, Tsimshatsui,Kowloon, HONG KONG

20150605093348雑居ビルなので、どこにあるのか分かりづらいですが、、、、

201506050935186階にあります!

エレベーターであがると、すぐにラウンジの入り口がありますが、入り口はロックされますので、呼び鈴を押しましょう。 一応ガラス張りなのでスタッフが気付くと、ロックを解除してくれます。

20150605094457中にはツアーの説明やカウンター、マッサージ機などなどありました。

預ける荷物には貴重品は入れられません(財布、パスポートなど)ので注意が必要ですが、個数や重量などには制限がありませんので、スタッフに伝えて、引換伝票を書いてもらいましょう。

営業時間が9:00AM ~ 6:00PMですので、必ず時間内に取りに行きましょう。

もちろん無料です!



JCBプラザ

「JCBプラザ」は、株式会社JTBグローバルアシスタンスへの委託により運営していて、JCBプラザよりも店舗数が多いです。

国・地域名 都市
アメリカ
カナダ
中国
韓国
台湾
インドネシア
ベトナム
フィリピン
マレーシア
カンボジア
オーストラリア
ニュージーランド
イギリス
イタリア
スペイン
ドイツ
オーストリア
デンマーク

 

 

JCBプラザ公式サイト

 

 


 

 


 - 香港 , ,

ad


  関連記事

深夜に香港国際空港から香港島のホテルに向かう

  ベトナム→香港→台湾という乗り継ぎでしたが、せっかくなので香港に1 …

終了した香港の名物ネオン「HITACHI」とシンフォニー・オブ・ライツの動画

  つい最近見てきた、日立のネオンがまさか終了してしまったとは、、、。 …

香港のクレジットカード優待をまとめてみた

  いろいろありますねぇ。優待制度。 知らなきゃ損しますので、まとめて …

香港の旅「蓮香居」ワゴンで運ばれる素朴な点心を体験

  香港に行ったら朝から点心がオススメとのことで、教えていただいた「蓮 …

香港のジューススタンドで生ジュースを購入(3種)

  香港にある無数のジューススタンド。コンビニよりも多いんじゃないです …