アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

香港はコインロッカーが少ないですが、JCBプラザラウンジに荷物を預けられます。

      2015/06/20


 

香港ではコインロッカーをほとんど見かけません。ググると何箇所かあるようですが、私には見つけられませんでした、、。
ホテルのチェックイン前後で、ホテルに荷物を預かってもらうのもいいですが、ゲストハウスだったり、立ち寄り先から遠かったりならば、JCBプラザ ラウンジで荷物預けサービスがありますので、オススメです。

スポンサーリンク



JCBプラザ ラウンジ

JCBプラザは60カ国に設置されていますが、その中でも、JCBプラザ ラウンジは、通常の「JCBプラザ」と違い、ドリンクやマッサージ機が用意されていたり、Wi-Fi 無料サービスを提供しています。

インターネット、プリントアウト無料サービス
日本語新聞、雑誌の閲覧
現地ガイドブック、情報誌の閲覧
ドリンクサービス
マッサージ機
レンタル傘サービス
お荷物の当日中一時預かりサービス
Wi-Fi 無料サービス

JCBプラザラウンジの設置一覧はこちらの7カ国です。

アメリカ

韓国

台湾

中国

シンガポール

タイ

フランス

JCBプラザ ラウンジ・香港

20150605093512今回はこちらの香港ラウンジに行ってきました。JCBマークの付いたカードなら何でもOKですので持参していきましょう。

20150605093348分かりづらいですが、、、、

201506050935184階にあります!

エレベーターであがると、すぐにラウンジの入り口がありますが、入り口はロックされますので、呼び鈴を押しましょう。 一応ガラス張りなのでスタッフが気付くと、ロックを解除してくれます。

20150605094457中にはツアーの説明やカウンター、マッサージ機などなどありました。

預ける荷物には貴重品は入れられません(財布、パスポートなど)ので注意が必要ですが、個数や重量などには制限がありませんので、スタッフに伝えて、引換伝票を書いてもらいましょう。

営業時間が9:00AM ~ 6:00PMですので、必ず時間内に取りに行きましょう。

もちろん無料です!

 

JCBプラザ公式サイト

 

 

 

 


 - 香港 , ,

ad

ad


  関連記事

香港ピークトラムで早朝のビクトリアピークに登る

  前回は大混雑のため乗れなかった、香港ピークトラムですが、今回は早朝 …

香港の横断歩道の信号音が気になる

  香港島には数時間の滞在でしたが、街中は「ベル音」が常に鳴り響いてい …

香港・マカオで3種類の生地のタルトを食べ比べ。マーガレット・カフェ・エ・ナタ、天樂烘焙、聖安娜餅屋

  どこで食べても美味しい、香港やマカオのタルト。3種類の生地を見つけ …

香港のブルース・リーはビクトリアハーバー九龍側の星光大道で会えます

  香港映画の大スター、フルース・リーの銅像が香港のビクトリアハーバー …

香港トラムの車庫は2箇所あります

  香港トラム。端から端まで乗ってみたいですよね? そのトラムは車庫が …