アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

羽田空港の飛行機を海上から眺める「アンダージェット」ツアーが迫力満点!

      2018/05/05


 

羽田空港に着陸する飛行機を、滑走路誘導灯の近く(もちろん海上)から撮影できるツアーがありましたので、羽田空港船着場から船に乗って体験してきました。

スポンサーリンク



羽田空港船着場

いつの間にかできていた、羽田空港船着場から船に乗ります。定期航路もありますし頻繁にツアーが行われてますよ。

乗船編はこちらからどうぞ「羽田空港船着場から船に乗る。定期航路もあるし期間限定でツアーもやってますよ。しかもあと数年でホテルが立ち並ぶので、この景色が見れるのは今だけです。

これらツアーは、HPS 羽田旅客サービス株式会社さんが開催しているツアーで、アンダージェットだけでなく、工場夜景クルーズや、今回のように「横浜開港祭 花火鑑賞ツアー」なんかもやってます。

 

まずは空港ターミナルで見る

船に乗る前に時間があれば国際線ターミナルや国内線ターミナルの展望フロアで、ノンビリ期待を眺めるのがオススメです。

こちらは国際線ターミナルの展望フロア

ここは駐機している機体が良く見えるので好きです。こちらはJA833J(787-8)

上海航空。めずらしい、、、。B-6097、エアバスA330-300です。

エバー航空のサンリオジェット。B-16333でエアバスA330-300ですね。

ANAのJA81AN。B737。

JALのJA751J。B777ですね。

 

乗船&沖合に向かう

羽田空港を後にして沖合(というほど沖合じゃないですが)に向かいます。

向かってる途中、遠くからも十分迫力ある写真は撮れます。

格納庫前を通過する絵とか良いし!!! (着陸寸前のANA機)

ずっと見てられます。

こちらはD滑走路から離陸しようとしているJAL機

 

誘導灯付近

着陸誘導灯のあたりまで来ました。Googleマップだとこの辺りです。出航して10分くらいですかね。
風向きによって滑走路の使い方も変わってくるのですが、この日は着陸でしたのでラッキーです(個人的好みです)

船内からも十分楽しめますが、もちろん後部デッキに出て撮影します。

おお、、、JA609A! B767ですね。

誘導灯に沿って、着陸する瞬間まで見れます。

B787。かなり静かに飛んできます。無音ではないですが、ジェット機らしくないというか、、、。

でも、距離的には迫力満点です。

美しい、、、、。

エールフランスですね。

これもANAですね。

JA773A。B777

後姿が綺麗です。

ソラシドエア!

 

本日の主役「ジャンボジェット」

遠くからも爆音が聞こえます。大韓航空機 B744(HL7460)

おおお、でかい!

4発エンジンが良いですね。

ごうぅ、、、って感じで通過していき、

接地時のタイヤの煙が凄かったです。

 

動画

迫力の着陸動画をどうぞ。この日のメインイベントの、ジャンボジェット(大韓航空機)の爆音が印象的です。それに比べてB787の静かなこと、、、。かなり違います。

 

そのまま船に乗りながら、横浜開港祭の花火を見に行きます編へ

 

 


 - 国内旅行 , , ,

ad

ad


  関連記事

横浜赤レンガ倉庫横にある工作船資料館に行ってきた

  横浜赤レンガ倉庫のさらに奥の海沿いに建設された、工作船資料館に行っ …

セントレアではない県営名古屋空港とは?

  「名古屋空港」とだけ言うと、セントレア? と間違われますが、セント …

小江戸川越の菓子屋横丁(ただし平日)に行ってきました

  埼玉県にある、小江戸川越にいってきました。まずは菓子屋横丁からです …

那覇空港の撮影スポット「瀬長島」につながる道路で撮影する

  沖縄・那覇空港の撮影スポット「瀬長島」につながる道路までバスで来ま …

小江戸川越の蔵造りの町並み「一番街」で食べ歩き

  埼玉県にある、小江戸川越にいってきました。ここは蔵造りの町並みが綺 …