アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

羽田空港船着場発「アンダージェット&横浜開港祭観賞クルーズ」で花火を鑑賞 【動画あり】

      2020/03/01


 

羽田空港船着場シリーズもこれで最後です。今回のツアー「アンダージェット&横浜開港祭観賞クルーズ」では、羽田空港船着場を利用できたり、飛行機の腹が見れたり、工場地帯を通ったり。最後には花火も見れて大満足でした。開港祭は年に1度ですが、アンダージェットのツアーは頻繁に行われているのでオススメです。



羽田空港船着場~アンダージェット

羽田空港国際線ターミナル近くの(近くないけど、、)羽田空港船着場から船に乗り、、

ジャンボジェット見たりしてから、、、。



工場地帯を通過

着陸誘導灯付近から離脱します。

しばらく工場地帯が続きます。まだ明るい時間のため、夜景ツアーにはなっていませんが、、、。

機械感が良い感じです。
別途、工場夜景ツアーもありますよ(公式サイト

で、この隙にご飯食べます。花火のあとツアーが終わるのが20時ごろですからね。ちゃんと食べておかないと。お弁当は羽田空港国内線ターミナルで買いました。

このツアーではドリンク1本無料ですので、、、

ビール頂いたww

あとはこんなルートで進んでいきます。右上がスタート地点で、左下のみなとみらいに進みます。約25kmの航程ですね。

よろしくお願いします!

引き続き工場地帯。大きなタンカー。

でかいクレーン。

JRの発電所。JR東日本の6割の電力を、ここで自家発電してるそうです。

海芝浦駅。東芝の社員しか改札から出れないそうですが、この駅のホームには一般の方も降りられるんですって! マイナーなJR鶴見線の終点ですね。

横浜まで来ました。ベイブリッジに向かいます。くぐると、すぐみなとみらいに戻りますが、、、。

灯台には釣り人が、、、。どうやってここまで来たんですか、、?

夕焼けの時間になりました。

その先に浮かぶ、謎の光の筋、、、。これって、、? 飛行機雲??? 人工衛星??

マリーンシャトルも航行してました。

海上保安庁の警備艇もでてました。

日も沈み、花火の待機状態に、、、、。もっと船が沢山出ていると思いましたが、案外少ないですね。

 

横浜開港祭

そろそろ花火が始まるので、花火の上がる臨港パークを凝視して待ちます。
で、、19:25になった瞬間、、、、

花火開始!!

どーーん。

船が揺れてて写真が難しい、、、。

でもキレイです。さすが30分で4000発。迫力あります。

海に映る花火も綺麗でした。

終わった後は煙が凄い!!



ぷかり桟橋

お帰りは、ぷかりさん橋で下船です。

花火中は消えていた、コスモクロックも電飾が復活。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルの前にある電話ボックス。皆さん撮影していましたが、なにか有名な電話ボックスなんでしょうか??

 

羽田旅客サービス株式会社のツアー(公式サイト)

 

 

 


 - 国内旅行 , , , ,

ad


  関連記事

沖縄:うるまの海を眺めてきた

  沖縄でレンタカーを借りたので、「うるま」までドライブしてきました。 …

沖縄にも「せんべろ」の文化があったが大きな制約もあった #那覇

  沖縄にも「せんべろ」の文化があるんですね。立ち飲み屋のエリアがある …

瀬戸内海のアートの島の玄関口、岡山県玉野市の宇野港周辺のアートとは

  瀬戸内海のアートの島と言えば、直島 / 豊島 / 女木島 / 男木 …

那覇空港国内線ターミナルの有料展望デッキに入ってみた!

  前回断念した那覇空港の有料展望デッキですが、あれから1年、、、。意 …

沖縄:首里城の中でお茶を頂く

  沖縄の首里城では、喫茶コーナーがひっそりと設けられています。 通り …