成田空港第一ターミナルで炊きたて御飯が食べ放題のgihey #八代目儀兵衛‎ #京都

 

本当においしく甘いお米を一人でも多くの人に伝えるために、京都で活動されている「八代目儀兵衛」さん。成田空港第一ターミナルで「gihey」という日本のお米の素晴らしさを世界中の人々に広げるコンセプトのお店を展開中です。

成田空港第一ターミナル

展望デッキの綺麗な成田空港第一ターミナル。

夜に来るとライトアップされた(ライトアップされてる訳じゃないですが、、)機体が見れます。

成田空港第一ターミナルでは和食のお店も多くて激戦区ですね。

ただ、、結構なお値段しますけどね、、、。

テイクアウトなら、意外とリーズナブルです。

小さなパックもありますしね。

 

gihey

今回は搭乗までに時間があるので、ゆっくり座って(できれば無限に)食べたかったため、白米にこだわる「八代目儀兵衛‎」に来てみました。

ショーケースが、ぐるりと囲んでいて、高級感がかなりあります。

サンプルも見ながら選んでいきますが、それよりも、、、。

オープンキッチンで、炊飯釜が見れるのでテンション高めておきます。

この竹筒みたいな独特な炊飯釜が珍しいですね。「究極の土鍋炊飯釜 Bamboo!!」って言うらしくサイズは違うと思いますが、小さいものは市販されています。

 

入店

「FIRST CLASS RICE」という最高級のお米は、、、販売もしています。食べ放題のお米もこのお米だそうです。

とにかく入店。半分はカウンターなので、お一人様でも気軽に入れます。

しかもカウンター席には、コンセントが付いてるので、充電しながら長居できますねww

 

メニュー

綺麗なメニュー。何織でしょうかね、、、。京都のお店ですから西陣織でしょうか、、。

炊き立てのごはんが、おかわり自由です! 複数人数で来てるときは、おひつ(お釜か、、)ごと出てくるみたいですね。

ファーストクラス2,296円を筆頭に、8種類の御膳を提供しています。

お値段まちまちですが、お肉から、お魚までバリエーション豊富ですね。

一番安い御膳で 1,278円ですね。

ドリンク類はこんな感じ。ビールが意外と安いですね。

 

実食

まずは食前酒に、、獺祭をいただきます。

ちょっと御猪口は小さいですが、並々注がれています。

オーダーした「牛すき焼き御膳」が来ました。土鍋でグツグツいってます。

お味噌汁がお上品なサイズ、、、。

茶碗蒸し

お浸し。

薬味は一味、七味はあるのでお好みで、、。

さてとメインディッシュの牛すき焼き。脂身少な目でさっぱりしています。美味しいです。マジで。

ご飯が進みます。すっごく進む。

獺祭も追加して、、、。

白飯も追加して、、。あ、、おこげ。

まだまだ行けますね。

3杯目です。美味いです。ご飯が本当においしいお店でした。

オススメです。

 

京都八代目儀兵衛‎(hachidaime.com
gihey 成田国際空港第一ターミナル店(gihey.com/narita

 

 

タイトルとURLをコピーしました