アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

成田空港第一ターミナルで炊きたて御飯が食べ放題のgihey #八代目儀兵衛‎ #京都

      2018/03/05


 

本当においしく甘いお米を一人でも多くの人に伝えるために、京都で活動されている「八代目儀兵衛」さん。成田空港第一ターミナルで「gihey」という日本のお米の素晴らしさを世界中の人々に広げるコンセプトのお店を展開中です。



成田空港第一ターミナル

展望デッキの綺麗な成田空港第一ターミナル。

夜に来るとライトアップされた(ライトアップされてる訳じゃないですが、、)機体が見れます。

成田空港第一ターミナルでは和食のお店も多くて激戦区ですね。

ただ、、結構なお値段しますけどね、、、。

テイクアウトなら、意外とリーズナブルです。

小さなパックもありますしね。

 

gihey

今回は搭乗までに時間があるので、ゆっくり座って(できれば無限に)食べたかったため、白米にこだわる「八代目儀兵衛‎」に来てみました。

ショーケースが、ぐるりと囲んでいて、高級感がかなりあります。

サンプルも見ながら選んでいきますが、それよりも、、、。

オープンキッチンで、炊飯釜が見れるのでテンション高めておきます。

この竹筒みたいな独特な炊飯釜が珍しいですね。「究極の土鍋炊飯釜 Bamboo!!」って言うらしくサイズは違うと思いますが、小さいものは市販されています。

 

入店

「FIRST CLASS RICE」という最高級のお米は、、、販売もしています。食べ放題のお米もこのお米だそうです。

とにかく入店。半分はカウンターなので、お一人様でも気軽に入れます。

しかもカウンター席には、コンセントが付いてるので、充電しながら長居できますねww

 

メニュー

綺麗なメニュー。何織でしょうかね、、、。京都のお店ですから西陣織でしょうか、、。

炊き立てのごはんが、おかわり自由です! 複数人数で来てるときは、おひつ(お釜か、、)ごと出てくるみたいですね。

ファーストクラス2,296円を筆頭に、8種類の御膳を提供しています。

お値段まちまちですが、お肉から、お魚までバリエーション豊富ですね。

一番安い御膳で 1,278円ですね。

ドリンク類はこんな感じ。ビールが意外と安いですね。

 

実食

まずは食前酒に、、獺祭をいただきます。

ちょっと御猪口は小さいですが、並々注がれています。

オーダーした「牛すき焼き御膳」が来ました。土鍋でグツグツいってます。

お味噌汁がお上品なサイズ、、、。

茶碗蒸し

お浸し。

薬味は一味、七味はあるのでお好みで、、。

さてとメインディッシュの牛すき焼き。脂身少な目でさっぱりしています。美味しいです。マジで。

ご飯が進みます。すっごく進む。

獺祭も追加して、、、。

白飯も追加して、、。あ、、おこげ。

まだまだ行けますね。

3杯目です。美味いです。ご飯が本当においしいお店でした。

オススメです。

 

京都八代目儀兵衛‎(hachidaime.com
gihey 成田国際空港第一ターミナル店(gihey.com/narita

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

名古屋飯の老舗居酒屋「伍味酉」で、手羽先、味噌串かつ、味噌おでん、味噌煮込みうどん、天むす!

  創業1956年の名古屋名物の元祖居酒屋「伍味酉 本店」に行ってきま …

「肉食女子博」は国立代々木競技場エリアで2015年8月6日まで開催。男性も入場可能!

  人気上昇中の“THEお肉料理”を集めた女子の為の祭典が、2015年 …

新幹線京都駅の売店で販売の「ヤマト柿の葉すし」は元々給食を作っていました。

  新幹線京都駅では、柿の葉すしといえば「ヤマト」さんみたいですね。あ …

やまと豚の専門店の薬膳不老長寿鍋!豚肉創作料理やまと #みなとみらい

  世界が認めた日本のブランド豚「やまと豚」というiTQi(国際味覚審 …

わらびの根から抽出された純粋な澱粉で作る「茶処 こ寿々わらび餅」を食べてみた #鎌倉

  鎌倉では、生産量は非常に少なく、とても高価で、モッチモチな「わらび …