アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

町田に新規オープンした猫カフェ「コックンの別荘」

      2019/05/09


 

町田に唯一だった猫カフェ「ねこのみせ」ですが、最近もう一店舗オープンしました。「コックンの別荘」というチェーン店ですが、かなり緩い感じで落ち着くお店でした。



町田109

町田駅と言えば、この謎のオブジェ。伊藤隆道さんという「動く彫刻」の第一人者が作られた芸術品で「光の舞い “Light dances”」というそうです。1980年の駅前再開発と共に設置されました。朝は反時計回り,夕方は時計回りなんですって! 知ってました!?

静岡県掛川にある「資生堂アートハウス」にも伊藤氏の作品『5月のリング』(1978年)があるそうです。参考画像を見ると、、、おお、、似てる!

で、それを横目に北口駅前を突っ切ると、町田109が見えてきます。

そこの5階に「コックンの別荘」があります。うっすら光ってるのが分かります。

ちなみに、同じ5階に穴場のデニーズレストランがあります。結構空いてますよ。



コックンの別荘

こんな感じの外見。中も良く見えて入りやすいですね。

店内はこんな感じ。

ソファーも多く、猫もゆったり。人懐こい。

窓の外で作業している店員さんに興味津々、、、。

壁にはサインが一杯!

多分、有名な方だと思いますが、、、。

ちなみに、グッズもあるんですが、反応薄かったです、、、。

まぁ、マンガもあるし、

ドリンク50円と激安だし、

人間用のお菓子は無料で食べ放題だし! 快適空間です。


抱っこできる!

この猫カフェは、珍しく抱っこ出来ます。ほとんどの猫カフェでは禁止しているんですけどね。

もちろん、無理やりはダメですし、猫によって抱っこできるかは「猫次第」です!

首輪と猫ブロマイドを頼りに、お目当ての子を探しましょう。

猫たち

え?いきなりダレ?

わからないけど、、かわいいな。

スコティッシュフォールドのバターロールちゃん

ちょっとぽっちゃり。

区別付かないアメリカンショートヘアの、わかばやしくんと、のび子ちゃん。

たぶん、のび子ちゃんだと思う、、、。

ぺろん、、。

仲いいですねぇ。

キリっとしている。

目を細めて誘ってる。

ベロ出てるよ。

アメショは可愛いねぇ。


眠そうな目がたまりません。

毛繕いが忙しい。

ノルウェージャンフォレストキャットのバトくん。

カッコいいねぇ。

がおーー!

トンキニーズのしらすくん。

こっちは、ぶりおくん? うーん、良くわからん。

ここにいるのは?

ハスキーちゃん?

メイクイーンのみたらし。

まだ1歳くらいなんですね。

好奇心旺盛

ペルシャ猫の小次郎かな。

だるーーーん。

rentry

もぐもぐタイム

夕方のもぐもぐタイムでは、皆さん食欲旺盛。

なんか、お店全体がのんびりしてて、食事も優雅な気が、、、。

手から食べるのが好きな子が多いようです。

 

コックンの別荘 町田109店(公式サイト)

 

 


 - , ,

ad


  関連記事

ねこの家:ねこぶくろ@池袋東急ハンズ

  池袋の猫カフェ(猫カフェ「猫の居る休憩所299」 池袋)もあります …

猫カフェ「極簡珈琲館」 @台湾

  台湾にある猫カフェ「極簡咖啡館」です。   場所はここ→ …

猫カフェ「ねこのみせ」@東京町田

  町田にある猫カフェに行ってきました。 最新記事は、こちら「猫カフェ …

平渓の十分駅の近くの静安吊橋にいた猫は懐っこい

  旧正月の新北市平溪天燈節に行ったついでに、静安吊橋にいた猫に会って …

捨てるに忍びない「ネコひげ」どうしてます?

    まさか、保管しておく、、、という発想は無かったわ。 …