アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

まんぞく焼肉食べ放題の焼肉韓菜「福寿」秋葉原店

   


 

全60種以上の「120分 まんぞく焼肉食べ放題」を、秋葉原駅前で提供している、福寿さん。2名以上、、、というか半分はカップル向けのデートスポットにもなっている、オシャレな焼肉屋さんでした。

スポンサーリンク



JR秋葉原駅

すっかり綺麗になったJR秋葉原駅。アトレができたのが2010年だそうなので、時がたつのは早いものですが、、、。1989年に青物市場が太田市場へ移転して、、、ってもう30年くらい前なんですね。(感傷に浸る)

いまや、こんなに立派になっちゃって、、、。

まぁ、一部「昭和」は残ってますが!

耐えられなくなって、まるごとコインロッカー屋になっちゃった電気屋さんもありますけどね。

その横にある、秋葉原ダイビルに焼肉屋さんがあります。

 

秋葉原ダイビル

駅前プラザビル? どっちの名前が正しいのか分かりませんが、、。

住所:東京都千代田区外神田1-18-18 秋葉原ダイビル・駅前プラザビル8F

公式サイトの住所表記は、ビル名が2つ並んでますね。

8階に上がりました。エレベーターが少なく、階数も多いのでかなり時間に余裕をもって来店したほうが良いと思います。

入るとすぐに、国産牛肉トレーサビリティの情報があります。ここにあっても食う時には見れないと思うんですけどね。

店内は高級感のある造り。意外と狭いですが、、、

窓際はカップル専用席! 男性同士も居ますが、、、二人席になっていて、夜景が見れますよ。

テーブル席はこんな感じ。

ちなみに、こういうトング。好きです。先っぽが浮いてるヤツね。

呼び出し用の「ピンポン」もあります。

 

メニュー

単品の高級感が半端ないですね、、、。

食べ放題では無いコースは、ホント美味しそう。

ホルモンや単品系も充実

御飯ものや、麺類もちゃんとある。

そして来ました「まんぞく食べ放題」コースです。税別3,800円。お安くない代わりに、なかなか美味しそうな肉ラインナップww

ドリンク飲み放題は+1,600円で付けられますよ。

 

実食

このお店で残念なのがこれ。無条件で最初に「塩盛り(豚、鶏)」と野菜が出てくる。

タレ盛りも強制的に出てくる。つまり、一番お腹が空いていて、一番おいしいものを食べたいと思ってるのに、「そう思ってないもの」を食べさせられるんです。

前菜も強制的に出てくるしね、、。

この満足感マイナス500%の仕組みをわかってますか?お店さん!

まぁ、食いますけどね。とりあえずこれを片付けないと先に進めませんから。

って、文句言ってる場合じゃないですね。ラストオーダー90分ですから。いきなり「焼きたてスパムおにぎり」にトライしました。

焼きたて、、、って、自分で焼くんですね。これが美味い!(って、肉食おうよ、、。)

さぁ、牛タン塩をいきます。かなり分厚くシッカリしていますね。単品ものとは明らかに違うものですが、、、、

とにかく焼きます。うん。牛タン。

あ、その前に網交換してみました。

こんな感じで手早くやってくれます。

 

肉追加

牛ロースと、牛ハラミ。結構おいしそう。

牛カルビと、なんだっけな、、、。

ネギ塩薄切り牛カルビ

たぶん、牛ホルモン

壺漬け 厚切り牛中おちカルビ

壺漬け 牛ホルモン

ってことでガンガン焼きます!

オンザライスでね!

あ、、このご飯は、肉味噌ごはん ね。味噌でした。

ピリ辛ユッケジャンスープ

と、色々頂きました。以前は2,680円だったそうですが、現在の3,800円に見合っているかちょっと微妙かな、、。もしかしたら単品でも良かったかもしれませんね。

 

焼肉韓菜 福寿 秋葉原店(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

創成100年の「ひよ子」を冬限定の苺ひよ子でお祝い #分解あり

  こんな季節限定の「ひよ子」があるんですね。 [販売期間] 2016 …

2018年スターバックスのパーティーセットがまさかの紙皿!

  スターバックスコーヒーが、HOLIDAY PRESENTを実施して …

小尾羊 横浜西口店で火鍋の食べ放題、飲み放題は穴場でした

  日本で火鍋が食べたい、、。普通に食べると4,000~5,000円ほ …

ぺヤング vs ペヨング ソース焼きそばを徹底比較

  話題の「ペヨング」ソース焼きそばが2016年3月14日に発売された …

秘伝の蜜で炊き上げた大納言あずきがやわらかな求肥を包んだ熊本の銘菓「誉の陣太鼓」

  熊本の株式会社お菓子の香梅が製造・販売する「誉の陣太鼓」をいただい …