アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

最近ハヤリの鉄板チーズタッカルビ #テナム #五反田

      2018/02/20


 

チーズタッカルビ! 流行ってますよね? あのデニーズですら冬メニューに加えたほどです。最近、牛丼の「松屋」にも登場したし、ローソンではチーズタッカルビ丼があります。コリアンタウンの新大久保に行くと本格的なチーズタッカルビが頂けますが、気軽にランチなら、近くのお店ですよね。



五反田

ということで、五反田駅前にある、レストランが沢山入っているビル。「プラグマGタワー」って名前が付いてたんですね、、、。4階からは高級分譲賃貸マンションとのこと。

この2階に「炭火焼肉 テナム」が入っています。ここは結構料理店の入っているビルで、ラーメン・カレー・唐揚げ店などなど多彩です。

白飯おかわり無料が良いですね。というかランチでは必須条件ですよね。ほんのわずかな増量で+100円も取る店ありますけどね。おかわり自由が素敵です。

2階はこんな感じ。奥にテナムがありますが、左側にはイタリアン「伊酒家あずき」があります。

 

テナム

それでは入店!

ランチメニューはこんな感じ。
ほとんどのお客さんが、参鶏湯(サムゲタン)を半分使った半鶏湯をオーダーしてました。有名なんですね。1,200円とお高めのランチになりますが、半羽食べられるなら安いのかも、、。

ま、一番人気には目もくれず「チーズタッカルビ」を注文して、ほどなくして到着。ちなみに「タッカルビ?」「ダッカルビ?」た? だ? タッカルビの方がGoogle検索件数が多かったですが。

ふと他のお客さんに目をやると、、、。あ、、紙エプロンあるんですね。男子には聞いてくれないんですね、、、。

おかず3品付いてくる、、とのことでしたが、キムチ、モヤシ、海苔。3品内の1つが海苔って、、、。

まぁ、嫌いじゃないですが、、、、。むしゃむしゃ食べるだけですし。ビール欲しくなりますが、、、。

当然オンザライスですね。御飯お代わり無料ですし、遠慮せずガンガンいきました。チーズ感はそれほどでもなかったですが、タッカルビ自体が美味かったですし、汁を御飯に掛けて食べると無限に行けそうな感じでした。

もちろん、定番のコチュジャンもあるので味の調整も可能です。入れたほうが好みの味になりました。

ふーー、美味しゅうございました。

 

五反田 炭火焼肉 テナム(ぐるなび)

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

自分で仕上げる生肉ハンバーグ! #やきはん家

  横浜 馬車道駅の近くに「生肉」を自分で焼いてハンバーグを仕上げる焼 …

開館20周年の新横浜ラーメン博物館に行ってきた

  ディズニーランドが30周年、サンリオピューロランドが24周年、新横 …

とろとろチーズをハンバーグにかけて食べる! ハイジチーズのTaverna Bar Orso #伊勢佐木町

  ハイジのチーズが食べられるイタリアンレストランが、横浜の伊勢佐木町 …

ランチパックSHOPでは無料でホットサンドにしてくれる!

  日本に2店舗しかない「ランチパックSHOP」。簡単なスタンドテーブ …

目黒のサンマが170円はホント?中目黒のレトロな居酒屋「割烹おおたる」

  写真を撮り忘れたのでGoogleストリートビューの画像ですが、中目 …