アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

再開した穴八幡宮の「一陽来復」の参拝記念御朱印をいただく

   


 

2016年~2017年の穴八幡宮で「一陽来復御守」をお頒け頂きましたが、冬至~節分までは御朱印が頂けませんでした。節分の翌日から再開しましたので頂いてきました。

スポンサーリンク




一陽来復御守

2016年~2017年の場合、以下の期間でお頒け頂ける一陽来復御守。
冬至:2016年12月21日(水)05:00-21:00
年内:2016年12月22日(木)~12月31日(土) 08:00-19:00
正月から節分まで:2017年1月1日(日)~2月3日(金)09:00-17:00

場所はコチラ。東京都新宿区西早稲田2-1-11 (Googleマップ

 

穴八幡宮

御朱印の再開初日ということで、もしかしたら混んでるんじゃ、、、。

と、思ってましたが、まさかのガラガラ。数人しかいません。

光寮門もすんなり通れました。

一陽来復御守専用の頒け所も人気(ひとけ)はなし。

本堂に向かいます。

御朱印はその脇の社務所で頂けます。

開いてて良かった、、。

初穂料は決まってませんでしたのが、300円収めました。
あとは昨年の一陽来復御守のお焚き上げをお願いしました。この初穂料も100円を収めました。

配布期間中なら、古札守納所があるんですけどね、、、。

神武天皇遥拝所もありましたので一礼。神武天皇は日本の初代天皇なのですね。紀元前660年ですって!

こちらは?

布袋さんがいらっしゃいました。なでなですると良いそうです。

 

御朱印

いつものように、羽田神社の御朱印帳を使いました。とうとうあと3ページになっちゃいました、、、。

こちら。穴八幡宮の御朱印ですが、墨入れは「一陽来復」なんですね。

前回の御朱印から少し間があいてましたね、、、。まだまだ頑張ります。

 

 

 


 - 御朱印 , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

大阪・住吉大社で一気に御朱印10種を一か所でいただく。

  先日、住吉大社に参拝しに行ってきましたので、御朱印もいただいてきま …

上野アメ横のパワースポット「摩利支天 徳大寺」で御朱印をいただく

  日本三大摩利支天のひとつ、江戸時代から聖徳太子の御作と伝わる摩利支 …

清水寺の紅葉と、御朱印を頂いてきました

  先日、音羽山「清水寺」夜の特別拝観で紅葉を見てきましたが、参拝と一 …

鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社の御朱印を頂いてきました。

  境内にある清水でおカネを洗うと増えると言われている、鎌倉の銭洗弁財 …

靖国神社の御朱印「みたままつり」バージョンを頂いてきました。

  靖国神社「第70回(平成28年)みたままつり」で、昼も夜も楽しんで …