呼び込み強めの「大衆酒場 五右衛門」 #ホーチミン

 

ホーチミンのヘム(路地裏)の奥で広がる日本人街。本当に居酒屋が多くて、どこがいいのかよく分かりません。今回は呼び込み強めの新しい居酒屋に入ってみました。

大衆酒場 五右衛門

提灯がぐるっと門構えに張り付いている入り口。明るすぎて写真が難しい、、、。とにかく呼び込みが、、、。ちなみに日本人が呼び込みしています。
住所:Thái Văn Lung, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

ってことで入店。ちょっと時間が早かったためか、お客さん無し。外に五右衛門の人物画がありましたが、店内も歌舞伎風の色合いなんですね。金、土、日曜日は朝3:00まで営業しているそうなので、遅めの時間がメインなお店なのかもしれません。

ちなみに2階には個室があるそうで、接待とかにも良いですね。ただし席料が必要とのこと、、、。

実食

メニューの写真は撮り忘れたので、公式Facebookのメニュー投稿から拝借。 お値段的には安くない(ほぼ日本と同額)なのは新規オープン店に良くある話で。日本から食材持ってきたり、日本人が常駐すれば原価的にはしょうがないですよね。

とりあえず「サッポロ生」にしましたが、残念ながら40,000ドンと、ちょっと高め。相場は30,000ドンくらいだと思ってますので、もうちょっと頑張って欲しかったです。といっても、4万ドンって200円ですから、日本で飲む生ビール(600円くらい?)よりは全然安いですけどね。
なお、ハイボールは 400円、チューハイ350円、焼酎450円もやっぱり高めな設定。

最初にオーダーしたのがスモークうずら。ゆでたあと塩水に一晩漬けて、自家製スモークしたそうです。62000ドン=約300円と卵の安いベトナムにしては値が張りますが、手間がかかってる様子なので、納得のプライス。というか、うんまい! これ。おつまみに最高。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【キャッシュレス5%還元】K&K 缶つまSmokeうずら卵 25…
価格:325円(税込、送料別) (2020/1/7時点)

楽天で購入

 

こういうやつね、旨そう、、。

自家製っぽい雰囲気のあった「アジフライ」も頼んでみました。500円しますが、あらやだww ふっくらして厚みもアリ食べ応え十分。臭みもなく美味しゅうございました。

そもそも「大衆酒場 五右衛門」さんって日本にお店があるんですかね?ググってみたのですが同じような店が沢山ヒットしたので特定はできませんでしたが、、、。

おまかせ5右衛門盛り。約600円。焼鳥盛合わせで「野菜」を含めるのはナンセンスですよ。あきらかなコスト削減にしか思えません。しかもこの「薄いナス」の串は、通常メニューにすらない特別品。残念でなりません。ちなみに、他の串も細めの肉がギチギチに詰まって焼かれてていて、イマイチでございました。

イチオシしてるっぽい、「フローズンレモンサワー」にチェンジ。1杯450円しますが、、、

追い酎ハイが300円で出来るので、、、って通常の酎ハイが350円なので大して安くはなりませんが、生レモンの雰囲気で楽しく飲めます。ちなみにレモンというかライムだと思います、、、。

 

 

タイトルとURLをコピーしました