ベトナムに出現した激安の「屋台居酒屋 満マル」は現採に大人気!

 

あえてタイバンルンのヘムに店を作らず、大型店を(ヘムでは大型店は難しいので、、)ちょっと外れたところに作る戦略の、屋台居酒屋 満マルさん。1号店、2号店をまとめてご紹介。ちなみに現地採用の日本人に人気でした。

屋台居酒屋 満マル

2号店

こちらがベンタン市場近くの2号店。日本側の公式サイトによると「Japanese Dining Restaurant 大阪満マル ベトナム」が正式名称のようです。

1号店

こちらは1号店ですね。どちらも「MAN MARU」というローマ字表記なんですね。
で、分けて紹介しようと思いましたが、大体中身は一緒な感じなので、ごちゃ混ぜにしちゃいます。

店内

広い! さすが郊外店のメリット。路地裏(ヘム)ではこうはいきませんからね。

そしてウザいくらいのメニューの張り紙。日本と同様の作り、、、。

奥にはドリンク用のキッチンが見えます。

メニュー

一日に2~3度来ても良いような作りと言われるメニューがこちら。実際自分もランチ(というか3時ごろ)と夕飯(というか夜食)と連続したこともありますが、、。
おっと、、刺身はちょっと高めですね。1皿500円くらいな感じ。

ってことで握り寿司も、ちょっと値が張ります。とはいえ日本と同等価格って感じでしょうか?

名物の串カツは、1串70円前後と日本より安めの設定。天ぷらはちょっと高めなことを考えると、串カツ売りなんですね。

意外と充実しているのが鉄板焼き。見開き2ページを使って沢山のメニューが並びます。煮込みハンバーグが73,000ベトナムドンってことは、約360円なので結構安い! お好み焼き400円、ネギ焼き250円と、鉄板焼きをつまみに飲むのも良さげですね。

一品料理でイチオシは「やみつきキュウリ」。なんと200円。まぁキュウリじゃないんですが、、、美味しいんですよね、これ。だしまき玉子も200円ちょっとと安めでイイ!

そしてそして、居酒屋で一番重要な「ドリンク」ですが、非常に充実している&激安です。生ビール中ジョッキが25,000ベトナムドン=約120円ですよ!

まぁ、焼酎はグラスで350円程度なので激安って程ではないですが、ボトルで2500円くらいなので、悪くはないですね。

ちなみにランチメニューがこちらで、大体500円くらいで頂けます。完全に和食なラインナップですね。

実食

まずは生ビールから。サッポロ生ビールにしようとしたのですが、TIGERの生ビールガールがいたので、タイガーに、、、。

うん、、、デカい。ジョッキがデカい!

そのあとハイボールにしましたが、ハイボールのジョッキもでかいわ!

そういえば、、お冷を追加したら、同じサイズで水が来ましたよ、、、。

だしまき、、ではなく「とん平焼き」。玉子焼きみたいなもんですが、豚肉入ってて食べ応えもありますね。

お高いのですが、刺身盛り合わせも行ってみました。刺身とはいえ子持ちニシンが半分入ってるなどちょっと残念。刺身の鮮度は悪くないんですけどね。

揚げ出し豆腐。汁がドス黒く見えますが、、それほど濃くはなかったです。ベトナムで食べる豆腐って美味しいですね。デザートにも使ってる国ですもんね。

大阪イカ焼き。約400円。意外とプリプリで美味しゅうございます。

買っときますかね、、、。

串かつ盛り合わせ。おまかせなので何が来るか分かりませんでしたが、10本盛りで約700円。海老串は1本約150円ですが、それも混ざっててオトクですね。

そして串カツにはキャベツと、、、、、

ソースね! 二度漬け禁止のソースね! パリッとした串カツではないですが、日本と同じ雰囲気で食べられました。

上にぎり 約900円。うーん、見た目はちゃんとしてるんですけどね。寿司飯をベトナムで再現するのが難しいんでしょうかね、、、。

自分的にイチオシなのが「やみつきキュウリ」。見てのとおり、キュウリというより「瓜(うり)」ですけどね。ウリ科キュウリ属なので、そりゃ瓜ですど!
瓜として食べても普通に美味しいですよ。量もあってオススメ。 ちなみに右上に写ってるのはキムチ。

お好み焼き風のネギ焼き。薄焼きですね。

最後は餃子で締めます。あら美味しい。

ということで、駐在さんや現地採用の方たちとも来ましたが、やっぱりよく来るお店だそうです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました